--
--.--

スポンサーサイト


2016
12.14

南インドカレー

Category: 日記
すっかりブログから遠ざかっていました。
編曲も終わったし、暑い日が続くしでだらだらすること数か月…秋も終わりもう冬ですね。

最近、月イチで東京に行ってます。
このあいだも行きまして、ダバインディアという南インド料理店でカレーなどを食べてきました。http://dhabaindia.com/

マサラドーサ(ハーフ)
P_20161210ab.jpg
パリパリのクレープにスパイスの効いたつぶしたポテトがくるまれています。
「サンバル」というカレースープやココナッツのソースに付けていただきます。
ドーナツみたいなのは「ワダ」といって、豆腐を揚げた感じ?

ミールス
P_201612aa.jpg
カレーとご飯・パンの盛り合わせ。
手前の端から、茄子の入ったカレー、トマト味のカレー、野菜サラダっぽいなにか(さっぱりしてた)、エビのカレー、魚のカレー、チキンカレー
あとは細長いご飯と、揚げパンの「プーリ」、薄いせんべいみたいな「パパド」
カレーはちょっと辛めでしたがおいしかったです。魚のカレーがコクがあって一番好きかもな。ただ、エビのカレーだけはすさまじい辛さだった。荒く刻んだ青唐辛子が見えました。具のエビと玉ねぎだけ食べるようにしたけど、口の中が痛くなった…
ミールスはいろんなカレーをご飯にかけながら食べて、混ざり合った味わいを楽しむんだそうです。

さて、ゲーム話。
PSPで進めていた聖剣LOMは全シナリオを制覇のうえクリアしました!
来年2月にはファンによるコンサートがありますので、その前にクリアできて良かった。ここでそのコンサートについてお知らせ。
 ファ・ディール室内管弦楽団 http://fadiel.tumblr.com/
 日時:2月11日(土・祝) 13時30分開演
 会場:府中の森芸術劇場ウィーンホール
 入場無料(要チケット…CNプレイガイドにて申込受付中。手数料かかります)

あとは相変わらずピクロスやってます。
ポケモンピクロスは最終ステージにたどり着きました。長かった…



コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
