--
--.--

スポンサーサイト


2016
06.29

EDGEのちピクロス

Category: ゲーム
ニンテンドーeショップ5周年のキャンペーンで
先日まで一部ダウンロードソフトがお買い得になっていたので、
いただいたプリペイドカードを使っていくつか購入しました。

●ハコボーイ、ハコボーイもうひとはこ
https://www.nintendo.co.jp/3ds/dl/jcpj/(音が出ます)
ハコ的なキャラがハコを生み出して段差や落とし穴を超えてゴールを目指す。パズルとアクションの要素があって楽しいし、のんびりと遊べます(今のところ)。

●EDGE
https://www.nintendo.co.jp/titles/50010000022517
立方体を回転させて、チェックポイントを通過しつつゴールを目指すアクション&パズルなゲーム。ハコボーイは平面ですが、こちらは立体。近未来のような雰囲気と音楽に引き込まれます。
他のブロックにバランスを取りながらくっついて移動したり、操作にスピードと技術(慣れ)が求められるステージも。焦るけど楽しい。

●FF1、2、3
ファミコン版。まだ遊んでいません。
FF1を少しだけ、と思ったら、いきなり4人の主人公のジョブと名前を決めなければならず。命名に長時間悩んでしまう私はそっとHOMEボタンを押したのでした。

●ぷよぷよ通
ゲームギアのぷよぷよ。私の初ぷよぷよはメガドライブのすーぱーぷよぷよなのですが、それよりシンプルな感じ。対戦前の小芝居や連鎖を決めたときの掛け声(ファイヤー! アイスストーム! ダイアキュート!など)が無い。でもじゅうぶんぷよぷよです。

●マリオのピクロス1、2
ピクロスゲームが溜まりに溜まって、いつこのマリオのピクロスに手が付けられるかわかりません。現在、ピクロスe6とポケモンピクロスを攻略中。すでにピクロスe7も出てる(ダウンロード済み)し、ニンテンドーアカウントのポイントプレゼントのゼルダの伝説ピクロスもほしい。

●カービィのピンボール
https://www.nintendo.co.jp/titles/50010000010486
楽しい。でも落下後復帰のコツがつかめなくてすぐにゲームオーバーになってしまう。

●ヨッシーのパネポン
パネルでポンのGB版。当然、色はついていない。

たくさんダウンロードしましたが、ファミコン・GBのは必要メモリが少なくて助かります。でももうすぐメモリーカードがいっぱいになってしまう・・・
New3DSへの買い替えもちょっと考えています。

最近はEDGEをどんどん進めています。ノーマル、エクストラステージをひととおりクリアし、今はボーナスステージを遊んでいます。チェックポイントをすべて通過しないとチャレンジできないステージもあるので、慣れているうちにどんどんやっていきたいですね。
ピクロスは毎日寝る前に必ずやっています。ポケモンピクロスはクリアした時に得られるポイントを使って次のステージに進むシステムなので、1日1回限定のトレーニングモードでポイントを効率よく稼ぎたいところです(リアルマネーでポイントは買えるけど私は買ってない)。ピクロスe6は高難易度を攻略中のため遅々として進みません。でもあと3ステージ。これが終わればピクロスe7かと思いきや、まだメガピクロスが残っているし、おまけステージもあるんです。先は長い。


コメント
プリカで色々楽しめたみたいで良かったー!
こんなにいっぱい買えるんだね!
れなdot 2016.07.03 22:11 | 編集
5周年キャンペーンの時は、半額になったソフトもけっこうあったからたくさん買いました! ありがとう!
この中ではハコボーイがおすすめかな
EDGEも面白いけど、苦手な人は苦手かも・・・
ちなみに最近、PSストアの方にも手を出しちゃいました!
しーのdot 2016.07.04 23:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
