--
--.--



2016
05.02

現実逃避という名の海外旅行

Category: 日記
ドイツ南西部を中心に古城などをめぐる旅行社のツアーに参加してきました。
日本出国でアクシデントがあったりしましたが(私ではなく他の人の)、参加人数は少なめで、天気も悪くなく、何より自分の体調がよく、楽しく快適に過ごせました。6日間という日数なので観光は実質4日なのですが、ちょうどいいくらいです。あんまり長いと仕事が休みづらいし、体も疲れてしまいますからね。

ホーエンツォレルン城!
CIMG1794.jpg

ノイシュバンシュタイン城!!
CIMG1970.jpg

ハイデルベルク城!!!
CIMG2397.jpg←半分廃墟でいい雰囲気

お料理も良かったです。ドイツといえば肉とジャガイモ!(魚も一回出ました)
CIMG2120.jpg←マッシュポテトおかわり自由
CIMG2801.jpg←ローストポークです
ご飯もありましたがパッサパサ
CIMG2420.jpg←ターキーのシュニッツェル

そしてビール!!
CIMG1763.jpgCIMG1994.jpg
↑左はヴァイツェン(小麦ビール)、右はホフブロイのビール2種
CIMG2799.jpg←ケルシュ(ケルンのビール)

帰ってきて早々に仕事がきつい&編曲全然進んでなくて焦る
最近不穏なことが多いですから、行けるときに行っておかないと、と思っております。
次はイタリアに行きたいな~


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
