--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
12.29

レイクビュー邸

Category: スカイリム
スカイリムのお話。

なにかとバグの多いこのゲーム、クエストが始まったときや新しいダンジョンを発見したときは、いったん攻略サイトを見てバグ対策の確認しています。
ときどきフリーズもするので気が抜けません。セーブはこまめに。

さて先日、ファルクリースという小さな町にたどり着きました。
首長さんの頼みごとをきくと、近くの土地を5000ゴールドで購入できるようになります。いつの間にか7000ゴールド貯まっていたので、思い切って土地を買うことにしました。
買った土地には家を建てられます。土地と一緒に付いてきた資材を効率よく使えば、まず「小さな家」を建てられます。
その後、小さな家に増築するかたちで別棟を建てたり、内装(棚やベッドやテーブルなど)を作ったりできます。資材集めが大変です。
現在、「小さな家」を建てたところで、内装はありません。ベッドもありません。ベッドを作るための資材がありません。
旅をしながらゆっくり集めて行こうと思います。
(ちなみにこの「土地を買って家を建てる」はダウンロードコンテンツの一つです。同梱されていました)

家が大きくなると、同居人(執事や養子)を呼ぶことができます。ペットも飼えるそうです。結婚もできるらしいです。同性でもOKとか・・・でも離婚はできないということなので、たぶん結婚はしないと思います。
冒険に出かけるだけでなく、家庭的なことも楽しめるってすごいですね。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。