--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
09.07

2度目の佐渡 その2

Category: 日記
佐渡の続き。
ホテルの朝ごはんには、イカのお刺身やいごねりが用意されていて佐渡っぽかったです。
両津港行きのバスまで時間があったので、散歩へ。
ゆるい坂を上ると、相川の町と海を一望できる春日崎に到着しました。
CIMG4835.jpg
この写真のあたりは柵があるのですが、柵の無いさらに端の方まで行けます。
CIMG4839.jpg
断崖絶壁・・・ではないのですが、大小たくさんの岩が海面から顔をのぞかせていて、景色を楽しめました。

両津港ではここでしか買えないという「ぶりカレー」を購入しました。まだ食べてませんが。
昼ごはんは、ぶりながも丼とおかわり自由のお味噌汁。ながもとは海藻です。
CIMG4892.jpg
丼のながもには味が付いていてご飯に合います。お味噌汁もながも入れ放題です。
あとイカの天ぷらも。
CIMG4893.jpg
こりこりしていておいしかった。

帰りのカーフェリーはときわ丸でした。最近就航した新しい船です。
CIMG4896.jpg
CIMG4931.jpg
木の落ち着いた雰囲気を出したおしゃれな内装が良いですね。

佐渡、良いところでした。次はレンタカーでも借りて小木のあたりに行ってみたいです。


コメント
ときわ丸まだ乗ったことないの!
なかなかタイミングが合わなくて
こんなオシャレなんだね~

しかしわたしが食べられないものばかり(^_^;)
れなdot 2015.09.07 22:37 | 編集
魚介ばっかり食べていたから、
お肉が恋しくなったよ・・・
ときわ丸はすてきだったので、狙って乗ってみてね~
しーのdot 2015.09.08 14:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。