--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
01.22

MW3 ~ユーリ君も落ちるのか~

昨夜、ミッション3までクリアしました。
ミッション2は敵の潜水艦攻略のため、河?海?を泳いだりしました。
なかなかいい感じの泳ぎっぷりだったので、ぜひ南国の青い海の中を魚と戯れながら泳いでみたいです。
後半はゴムボートを操作して戦場を脱出するのですが、マリオカートみたいでした。ただし甲羅ではなくミサイルが降ってくる。マリオカートやりたくなった。

ミッション3はアメリカから離れて、ソープやプライスのパートです。
前作の最後に、仲間のヘリが迎えに来てくれたのですが、行先はなんとインド。まあ景色を楽しむ暇はないのですが。
プレイヤーキャラはこちらも新キャラのユーリ君。ロシア人です。
瀕死のソープを守りながらプライスについていきます。
で、敵は何者なのか。
たぶんセリフの中に出てきたと思うけど、字幕だからちゃんと読めなかったんだろう。
日本語吹き替えでも音声は耳を通り抜けていくし、字幕は文字が目に映るだけ。理解が追い付かない。
というわけで敵が誰かわからないまま戦っていました。2周目で補完ですね。
後半でユーリ君は無人ミニ戦車を遠隔操作していたために、逃げるのが少し遅れてしまい、急斜面を滑り落ちるわ川に落ちて流されるわで・・・久しぶりに画面酔いしてしまいました。

その後、寝ようとしたのですが胃がもやもやしてなかなか眠れなかった・・・
そうでなくても緊張するし寝る前にやるゲームじゃないですね。おとなしくピクロスでもやればよかったのか。

あ、ニンテンドー3DSのピクロスシリーズは第6弾が出ました! 
それとこの間のニンテンドーダイレクトではたくさんの新作が発表されたみたいですね。私は放送は見ないでツイッターで確認していたのですが。New3DS用のゼノブレイド、WiiUのゼノブレイドクロス(ゼノブレイドの続編)、ゼルダの伝説ムジュラの仮面、リズム天国が気になっています。
ゼノブレイドは周りの評判がいいのでやってみたいのですが、New3DSかWiiUを買わなくてはいけないことになるので悩みます。ムジュラの仮面はニンテンドー64で遊んだことがあるので見送るかなー。難しくてクリアはできませんでした。そしてリズム天国は買おうと思います。GBアドバンス用のシリーズ第一作では箸が持てなくなるほどハマったので、今回はほどほどにするよう気を付けます。


コメント
ゼノブレイドやるならWiiUですかね。
ゼノブレイドクロスもついで?に遊べますし。

ただ、あのゲームは中々に長いので携帯機だと気軽に短時間遊べるのでアリかなとは思いますが。
他のゲームで遊びたいのがどれだけあるかがポイントでしょうね。
個人的にはソロソロ旬のWiiUですが。
よしdot 2015.01.23 23:01 | 編集
よしさん
ゼノブレイドは100時間遊べるそうですね!
WiiUは他に遊びたいソフトがあまりなくて、
New3DSは今後の専用ソフトを見ながらという感じで、
もう少し様子を見ようと思います。
溜まっているゲームもありますし、まずはそこからです。
しーのdot 2015.01.27 01:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。