--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
01.14

銀座で見つけたお店

Category: 日記
昨年11月に書いた群馬・東京団体旅行記事に関連して。
富岡製糸場に行った日の夕食前に自由時間があったので、銀座をぷらぷらしていたら素敵なお店を発見。
CIMG2137.jpg
工芸茶専門のクロイソスというお店です。
なんかチョコレートっぽいのが置いてある、と思ったら工芸茶でした。
ふらっと中に入ると、小さなカウンターがあって、お店の人が試飲でお茶を入れてくれました。
お湯を注ぐと花が咲くお茶のほか、動物の形になるものとか、いろいろあるそうです。みんな手作りなので、手の込んだものほどお値段も高くなっていきます。
というわけでお手ごろなものを2つ購入しました。
CIMG2596.jpg
今日、右側のお茶を入れてみました!
(ルピシアのラクダさんが目立っていますが・・・)
CIMG2597.jpg
工芸茶って、待ってる時間も退屈しなくて、けっこう何杯でも飲めるし、楽しいですね~

もう一つ見つけたお店。というか以前から行ってみたかったんです。
スイスチョコレートのブロンデルです。クロイソスのはす向かい。
CIMG2138.jpg
ここは板チョコがメインです。板チョコといってもかなり薄いので、すごく食べやすいです。
チョコレート自体がとてもおいしいし。さすが1グラム29円。
ハンマーで割って1グラム単位で量り売りしてくれると聞いていたのですが、その日は手で割ってました(もちろん手袋してました)。たくさん味見させてもらいまして、特に塩の粒が入ったチョコレートが気に入りました。甘味の中の塩気が良いんですよね~

どちらのお店も店員さんが素敵な人で、楽しく買い物ができました。
次はいつ銀座に行けるかなぁ


コメント
工芸茶専門店なんて知らなかった!
今度銀座に行ったら行ってみよう~
れなdot 2015.01.15 21:44 | 編集
ぜひぜひ~ 良い雰囲気だったよ!
久しぶりに工芸茶を飲んで、ほっこりしました
しーのdot 2015.01.17 18:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。