FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
10.18

もう5回目になるのかー

新潟市では今日・明日と「がたふぇす」というアニメと漫画のイベントをやっています。
公式サイト→ http://www.niigata-animemangafes.com/

あちこちで展示やイベントをやっているみたいです。コンサートとか。コスプレとか。
古町を通ったら痛車が何台も並んでました。
ランチでときどき利用するお店のメニュー看板の隣に女の子のイラストが。
141018がたふぇす (3)
けっこうかわいいです。ドイツ料理のお店なので、ビールとソーセージを持ってますしバンダナがドイツの国旗カラーですね。他のお店の前にもイラストが設置してありました。文房具屋さんだったらペン持ってたり。たぶんこの土日だけ置いてるのではないでしょうか。
ランチは甘鯛の香草パン粉焼きでした。
141018がたふぇす (2モルゲンロート)

「マンガ・アニメのまち にいがた」サポートキャラクターの
花野古町(はなのこまち)&笹団五郎(ささ だんごろう)の着ぐるみをパチリ。
141018がたふぇす (1)
出てきたばかりのころは「ふーん」って感じだったのですが、何年もたってかなり定着してきましたね。かわいいと思います。

明日は万代方面に行く予定。攻殻機動隊の原画展が目当てです。


コメント
笹団五郎・・・初めて見た・・・
何年も前からいたのか
れなdot 2014.10.18 23:25 | 編集
3、4年くらい前かな。アニメ・マンガ関係のイベントのときくらいしか見かけないよー。
ミニアニメもあるよ! 
しーのdot 2014.10.19 17:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。