FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
10.07

秋の東京その6 ひとりでイタリアン

Category: 日記
イタリアンといっても新潟のB級グルメではありません。

サントリーホールを出たのは10時前でしたが、外はまだ昼間の熱が残っていて暖かかったです(昼間は暑かった!)。
歩いて帰れる距離にホテルを取ったのですが、適当な道を進んだら住宅街に迷い込んでしまった・・・地図を頼りに軌道修正できましたが、余計に歩いた分お腹もさらに減り。帰り道に良い感じのお店を見つけたら入ろうか、と思っていたのに特に見つからず(住宅街だし)、事前に目星をつけておいた赤坂駅近くのイタリア料理のお店 grigio la tavola に入りました。
http://www.grigio.jp/

まずは飲み物、サングリア白! おつかれさまでした!
なぜかストローが二本も入っていた!
1409e (1)
お通しのクロスティーニも。上に乗ってるマグロの味付けがすごく好みでした。

こだわり野菜たっぷりサラダ
1409e (2)
店員さんに、「このサラダ、一人では多いでしょうか」と聞いたら、「ハーフサイズもできますよ」とのことで、ありがたくそのようにしてもらいました。それでも結構たっぷりありましたが、おいしかったのでペロリ。

北海ウニのクリームスパゲッティー
1409e (3)
「本日のおすすめ」の黒板メニューに書かれていました。最近ウニが気になっています。
ウニおいしかった~ クリームソースの方はウニっぽくなかったですが、おいしいソースでした。他のパスタも食べてみたくなりました。

少し薄暗い照明の店内。夜遅いこともあってお客さんは少なめ、騒がしくなくてよかったです。店員さんも親切で良い雰囲気でした。前菜やメインなどパスタ以外のメニューも豊富なので今度は何人かで行きたいな。


コメント
うには食べられないけど、
HPみたら美味しそうなメニューがいっぱいあった!
赤坂Bizタワーは素敵なお店ばかりだね
1階になるうどん屋さんもいつも気になってるんだ~
れなdot 2014.10.08 19:37 | 編集
今度行く時は、手打ちタリアテッレ ボロネーゼを食べてみたい!
うどんもおいしそうだね~
麺大好きだー
しーのdot 2014.10.08 21:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。