FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
10.04

秋の東京その4 おすすめされたお店たち

Category: 日記
お昼はれなちゃんと恵比寿で待ち合わせ。
知人がおすすめしてくれたお店に行ってみました。
cociというタイ料理のお店です。 http://www.cporganizing.com/coci/
1409c (4)
パッタイ。初めて食べた!
ほんのり甘みのあるやさしい味でした。お好みで辛味やナンプラーをかけたりするらしいのですが、私は添えてあったレモンを絞っただけでほぼそのまま。そのままでも飽きない。
渋谷川沿いにあってちょっとわかりにくいけど、おしゃれなお店でした。

その後、原宿へ、そして歩いて表参道へ。
別の知人からおすすめされたカカオサンパカというスペインのチョコレートのお店へ。
http://www.cacaosampaka.jp/home.html
1409c (5)
チョコレートドリンクと、せっかくなのでチョコレートひと粒(350円!)。
ベネズエラ産カカオを使用したチョコレートにしてみました。「芳醇なカカオの香り。まろやかでこくのある後味。」(ホームページより)だそうで、確かに後味がいつものチョコレートと違う感じでした。若いさわやかな酸味というか。
カカオ産地によって風味が違うみたいですが、食べ比べるにはだいぶお高いので見送りました・・・(ノイハウスでずいぶん散財してしまったのもあるし)

あ、でもチョコレート屋さんもう一軒行ったんです。
ベルギーチョコレートのレオニダス。http://www.leonidas-alex.jp/
こちらはひと粒いくらではなく、グラムいくらというシステム。だいたいひと粒150円前後で、比較的お求めやすいと思います。
1409c (6)
店員さんも丁寧に説明してくれて良かったです。もちろんおいしい。

夕方になりれなちゃんと別れていったんホテルへ。夜のコンサートに備えてちょっとだけ休憩です。


コメント
タイ料理もチョコも美味しかったよね~
恵比寿も青山も美味しそうなお店がいっぱいあったからまた食べ歩きしましょう!
今度は350円のチョコを買う勇気を持っていきますw
れなdot 2014.10.06 20:36 | 編集
チョコレートケーキが光ってたね!
確かに350円はケーキ一個の値段だ・・・チョコレートは一口でなくなってしまう><
食べ歩きのついでに雑貨屋さん巡りもしてみたいです!
しーのdot 2014.10.07 23:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。