FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
10.02

秋の東京その2 ゆっくり飲めばこわくない

Category: 日記
夜ごはんは東京在住の友達と3人で、デリリウムカフェ・レゼルブへ。
http://www.deliriumcafe.jp/reserve
1409b (2)
前にも何度か行ったことあるお店ですが、飲んでみたいベルギービールの樽生がちょうど開けられるということでまた行きたかったのです。
はじめは次の日のコンサートの後に一人で行こうと思っていたのですが、コンサートが終わる時間が遅く、しかもお店が閉まる時間が早く、無理そげだということが判明したので急きょこの日に行くことにしました。飲めないのに付き合ってくれた友達に感謝です。

で、飲みたいビールというのがこちら。
ルル・グランド10 の樽生
1409b (7)
ベルギーのルル醸造所が10周年(2010年)のお祝いに作った度数10%のビールです。さわやかだけど後から苦味が来て、強い感じです。10度といってもワインより弱いし! おいしいお料理を食べながらゆっくり飲んでれば大丈夫なはず!
ルルってかわいい名前だけど、こわそうなおじさん(でも笑顔だよ)が描かれています。
他に、ベルゴ・マーガスと、円陣を飲みました。

お料理は、やっぱり欠かせないフリッツ。
1409b (5)

イベリコ豚バラ肉の煮込み 林檎のコンポート添え
1409b (6)
お肉やわらか、リンゴの甘酸っぱいソースがよく合う~
他にもいろいろ食べたけど、どれもおいしかったな。

この後に、同じ建物内にある青山フラワーマーケットのティーハウスでお茶。
http://www.afm-teahouse.com/news/
1409b (10)
葉っぱやお花に囲まれながらゆっくり過ごせるステキなお店でした。こんなところがあるのか~と最初は驚きましたが。
お茶もおいしいし、お酒の酔いが和らいですごく良かった。

次の日へつづく


コメント
ごはんもお茶も美味しかったよね~
ビールはお付き合いできませんが、また行きたいな!
ぜひ誘ってください(●´ω`●)
れなdot 2014.10.02 12:21 | 編集
ほんとにありがとうございました~
こんどは餃子かカレー行きましょう!
北千住のレストランも行きたいなあ。
おいしいものどんどん見つけたいね!
しーのdot 2014.10.03 23:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。