--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
06.16

生まれ変わった

Category: 日記
以前から調子の悪かったパソコンでしたが、先日ついに壊れました。
ジー ジーー と音を出しながらフリーズ。強制終了後、電源を入れるとWindowsが立ち上がらない。黒い画面が続き、、カチッ・・・カチッ・・・という音だけが響く。
何度やってもだめ。リカバリもできなかったので、メーカーに修理依頼しました。有償でしたが、HDDの交換だけということで、買い替えるよりは安いし意外と早く戻ってきて良かったです。

戻ってきてからはセットアップと更新プログラムのインストールに時間がかかりましたが、今は何事もなく静かに動いています。マウスは正常に動くし、ウイルスバスターはちゃんと保護してくれてるし、なによりカチカチ音がしなくて平和。
このパソコンを買って初めて電源を入れたときは、「ビゴビゴガー カチカチカチッ」というものすごい音を出して動き出したので、私もものすごくびっくりしました。 まあだんだん慣れましたけれど。でもカチカチ鳴ってたのは良くなかったんですかね。
あ、「ビゴビゴガー」音は今も鳴っているので仕様だと思います。

今回初めて、修理に出す ということをやりました。パソコンを取りに来てくれて、しかも梱包の必要もないというのは大変助かりました。
あと、しっかりバックアップをとっておいたのでHDD交換でデータが戻らないのをすんなり受け入れることができました。今後も日ごろから気を付けたいところです。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。