--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
06.06

引いて押して落ちて

Category: ゲーム
最近は旅行の記事ばかりですね。ついこの前も九州に行きました。
3DSをかばんに入れていましたけれど、あまりすれ違わなかったなぁ。

近頃は3DSダウンロードソフトの「引ク押ス」を遊んでいます。
勝ったのはずいぶん前ですが、だんだん難しくなっていって途中でやめてしまっていました。それからピクロスにはまり全クリし、ソリティ馬も少し飽きてきて、そういえば、と引ク押スを再開した次第です。
紹介ページはこちら↓
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jcaj/index.html

ブロックを引っ張り出したり押し込んだりしながら上へ上へ登っていくゲームです。
1ステージ18問で全11ステージ、はじめの方は基本的なやり方でクリアできますが、だんだんギミック(同じ色のブロックが全部飛び出すスイッチなど)も増えて、何度も弾いたり押したりとなかなか複雑でやりごたえのあるパズルになっていきます。
あれこれ考えて、やってみて、クリアできた時はうれしいですね。
現在、最終ステージに挑戦中です。ばか難しいです。でもあと8問ちょっと…がんばろう。

シリーズで「引ク落ツ」というソフトもあります。タイトルからして引いて落とすのでしょう。
6月10日までのキャンペーンで、「引ク押ス」と「引ク落ツ」が通常720円のところ500円でダウンロードできます。ご興味がありましたら是非この機会に。

さて、ゲーム音楽の方は、聖剣伝説Rise of MANAのサントラを買いました。
イトケンさん、菊田さん、下村さんの3名の作曲家も参加するとのことで気になっていましたが、それぞれ1,2曲程度なんですね。でも聖剣2を思い起こさせるような曲もあり、良かったですよ。
ゲームはスマホ用なので私は遊べませんが、弟が楽しんでいるようです。
聖剣伝説 RISE of MANA Original Soundtrack聖剣伝説 RISE of MANA Original Soundtrack
(2014/04/23)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る



コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。