FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
02.18

この前の休日

Category: 日記
隣町のショッピングモール(通称・亀ジャス)に行ってきました。
これまでも何度か「ポムの樹」のオムライスを食べに行ったりしてます。今回もオムライス食べましたよ~
CIMG1348.jpg
期間限定メニューの、ハーブチキンのトマトグラタン仕立てです。バジルライスを選べます。相変わらず卵の焼き加減・包み加減がいいですね。チキンの上にトマトソースとチーズがかかっておいしかったです。

さて、亀ジャスは春に向けてリニューアルの真っ最中で、イオンと飲食店以外のお店はほとんど閉まっていました。なかなかこういう光景は珍しいですね。
輸入食品店は開いてましたのでディチェコのパスタを買いだめしようと思ったら、いつもより50円ばかり高くなっている・・・最近ユーロ高だからでしょうか。なのでちょっと安めのパスタも買ってみました。

書店も適当に見ていたら、なんとクランシーのライアンシリーズ新刊が出てるではありませんか>< そういえば今年に入ってから本屋さんに行ってなかった。というわけで全巻ゲット。
米中開戦1 (新潮文庫)米中開戦1 (新潮文庫)
(2013/12/24)
トム クランシー、マーク グリーニー 他

商品詳細を見る

もうちょっとましな邦訳タイトルにできなかったのか・・・? というか同じシリーズで「日米開戦」っていう邦題の作品あったよね、かぶってるじゃん。そもそも原題の「Threat Vector」ってなんでしょ?
それはさておき・・・
クランシーさんは昨年亡くなられて、もう続きが出ないんだなと思うと残念です。
訳者あとがきだけちらりと見たら、最後の作品はいま翻訳中みたいです。いま上映中の映画「エージェント・ライアン」もクランシー原案で、近いうちに見に行く予定です。しかも三部作という話もありますのでまだしばらく楽しみができますね。

最近ゲーム関係ない日記みたいな記事ばかりです。サントラも買ってないし・・・


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。