fc2ブログ
2014
02.08

ゆきゆき

Category: 食べ物
今日は関東のほうでも雪が積もって大変ですね。
ずっと大きな降雪もなかったこちらも、たくさん降って積もりました。雪かきしたそばから積もっていくという切なさ・・・
CIMG1333.jpg


今日・明日と、近くのアーケード付き商店街で「にいがた冬・食の陣」が開催されます。屋台が並んで丼や汁物などを楽しめるイベントです。
寒い中でしたがたくさんの人でにぎわっていました。
私が食べたものはこちら。
CIMG1331.jpg
のどぐろ炙り丼とあんこう汁です。
2年前にうまさぎっしり博でいただいたあののどぐろ炙り丼ふたたび・・・! 脂がのっておいしかったです。あんこう汁も肝入り・具だくさんであったまる~
明日も行くかなー


コメント
何か新潟市の方が降ってますね。
私は県央方面ですが意外と県内では降らない地域になりました。
まぁ、それでも今年1番の降雪にはなってますが。

それよりも、食の陣良いですね!
近ければ行ってみたいですが、ふるさと村のイベですら面倒がって行かないからなぁ・・・。
のどぐろ炙り丼美味そうですなぁ。
よしdot 2014.02.08 22:40 | 編集
こんばんは! 新潟市の雪は早くもとけ始めて、シャーベット状になって歩きにくいです。
またしばらく気温が高くなりそうで、今冬はいつもと違いますね。

食の陣、日曜日も行ってきました。
ブリカツ丼やサトイモ麺のクリームパスタを食べました。こういうイベントでは普段なかなか食べられないものと出会えて楽しいです!
しーのdot 2014.02.10 00:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top