FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
02.05

寝る前にピクロス1問

Category: ゲーム
昨夜は寒くてなかなか寝付けなかったし、今日は日中でも氷点下でつらかった。風が強いので雲の流れも速く、晴れて日の差す時もあれば風雪激しい時もあり大変でした。
数日前までぽかぽかしていたんですけどね。ようやく冬らしくなってきたのでしょうか? 雪はそんなに積もりませんが。

相変わらずゲームは3DSばかりです。SDカードのメモリが少なくなってきました。起動も買ったばかりのときより遅くなったような気がしなくもなく。
就寝前のピクロスe4は欠かせません。問題数のボリュームがあって、しかもだんだん難しくなり時間もかかるのでなかなか全問終わらないです。

ゼルダの伝説はロウラルにたどり着いたところですが、次のダンジョンってどこでもいいのでしょうか? ラヴィオから謎解きに必要なアイテムは何でも借りられるから、そういうことだと思うのですが、難易度はどこも大して変わらないのかもしれません。
とりあえず前作と同じ順番で行くかな…まずは闇の神殿ですね。
ラヴィオは強引なところもあるけど(勝手にリンクの家を自分の店にしたり)かわいいやつです。私はけっこう好きです。ストーリー的にはかなりキーマンだと思うので、続きが楽しみなところです。

もうひとつ、私のツイッターまわりで流行っている「ソリティ馬」を遊んでみました。3DSのダウンロードゲームです(500円)。
ソリティアと競馬を組み合わせたおもしろいシステムで、プレイヤーはジョッキーとなって様々なレース優勝を目指します。馬のレベルアップや交配、賞金で買い物したりなど要素もいろいろあり、意外と奥が深いです。1レース5分程度のお手軽さもいいですね。
競馬について何も知らない私ですが、随所にわかりやすい説明が入り、キャラクターのセリフも独特のおもしろさがあって楽しく入っていけました。流行るだけあるな、という感じです。

明日も寒いんですかねー


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。