FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
10.02

ベルギービール祭り祭り

Category: 日記
つづき

次の日、心配していた腹痛もなく(おそらくペースがゆっくりだったのが良かったのでしょう)、元気に飲みに・・・いや、さすがに昨日の疲れがあったので、散歩がてらミッドタウンへ。
10時過ぎに行ったらお店はまだ開いていなくて、でもサントリー美術館が開館していたので行ってきました。
http://www.suntory.co.jp/sma/
CIMG1188.jpg
展示内容は、「Drinking Glass 酒器のある情景」ということで、まさに今回の旅行にぴったり。歴史や国に沿ってガラスの器が展示されていました。

美術館を出るころにはお店も始まっていて、ぐるぐる回ったけど結局何も買わず。
お腹が減ってきたので、以前行ってとっても良かった赤坂のデリリウムカフェ・レゼルブに行きました。
http://www.deliriumcafe.jp/
もちろんベルギービールのお店です。ちょうどランチタイム。
私はムール貝とフリッツのセット、母はカルボナード・フラマンド(ビーフシチュー)セット、そしてもちろんビールを飲む。
私は控えめに2杯にしておきましたが、母は元気に飲んでたなぁ。
昼から飲んでるの、私たちくらいでしたよ^^;

その後は東京駅方面へ。KITTEを見て回りました。歩きすぎて疲れた・・・
帰りの新幹線ではエチゴビールを飲みながらパオパオシュウマイ(http://www.mj-sangyo.co.jp/paopao/index.html)をいただきました。
最後までビールの旅でした。お疲れ様です。

今回は写真の撮り忘れが多く、どんなお料理かお見せできないのが残念ですが、飲んだビールはだいたいメモしましたので以下に載せておきます。(※味見程度に飲んだのも入ってます)

ミスティック・ホワイト 5.0%
ウルフ7 7.5%
ヤコブ・ブラウン 7.5%
デ・コーニンク 5.2%
マーネ・ブリュッセル 6.5%
プリムス 5.2%
ヴェデット・エクストラホワイト(度数がわからないのは書きません)
グロッテンビア
セントベルナルデュス・ホワイト
ローデンバッハ・クラシック
ルル・エスティバル
フローリス・ホワイト
ウィート・イズ・ザ・ニュー・ホップス 6%
ギロチン 9%くらい
デリリウム・トレメンス 8.5%
デリリウム・ノクトルム 8.5%
エチゴビール・ヴァイツェン(缶)
エチゴビール・ベルギースタイルホワイト(缶)

書き出してみるとすごくいっぱいありますね・・・


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。