--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
09.21

夏のみなとみらい

Category: 日記
先月中旬にも、東京・横浜に行ってきました!
毎年のように夏に遊びに行きますが、相変わらず空が濃い、日差しが強い、なんだか試されているような気もする暑さでした。

一日目はみなとみらいへ。
まずカップヌードルミュージアムに向かいました。万国橋が熱い…靴の裏が溶けそうだ。風があるのでよかったですが。
CIMG1073.jpg
お盆の週の日曜日ということもあり、家族連れをはじめ人がいっぱいです。とりあえず入って、マイカップヌードル作りに参加。

CIMG1070.jpg
白いカップに好きな絵を描いて、麺を入れて、好みの味・具材を選びます。私はシーフード味で、具はネギ、コーン、インゲン、ひよこちゃんナルト、のヘルシー?ヌードルです(奥の方。ちなみに手前はれなちゃん作のコロチャーたっぷりヌードル)

CIMG1071.jpg
120℃?の機械の中で透明ビニールに包まれるマイカップ。何も思い浮かばなかったので無難に花柄です。
けっこう楽しかったな~
他にカップ麺や袋麺のパッケージの歴史とか、開発者の安藤百福の紹介とか、見ましたよ。

カップヌードルはたまーに食べるけど、なんだかんだとおいしいですよね。私は増えるわかめを入れてお湯を注ぎ、出来上がったら生卵を入れてから食べます。白身が熱い麺をさましてくれるのです。

次に向かったのは三菱みなとみらい技術館です。
交通やエネルギーのシステム、宇宙開発、海洋探査など、科学技術に関する博物館ですね。
こういうの好きなんですよ~新潟にも自然科学館があるのでたまに見学します。
この三菱技術館でテンション上がったのは乗り物の模型ですね!
CIMG1074.jpg
「ちきゅう」のスケールのでかさ! 海底を掘るんだそうです。
船や飛行機もいろいろありました。あまり詳しくないのですが、大きな船はいいですね。このあいだ新潟東港の近くを通ったらコンテナ船が泊まっていて、すごくわくわくしました。コンテナって大きくて重いのに、それを何百個も載せて動くコンテナ船…かっこいい。コンテナを積むクレーンもかっこいいんですよ。

あと潜水艦も好きです。詳しくないですが。
CIMG1080.jpg

飛行機は自衛隊の練習機だったT2を撮りました。航空機もあんまり詳しくないですが。
CIMG1078.jpg
コンテナ船の模型もあったのに撮り損ねた・・・

その後、新しくできたマークイズで休憩して、北千住へ・・・ つづく


コメント
カップヌードル博物館楽しかったね!
しかしわたしの肉ラーメンww
ばかwww
れなdot 2013.09.22 18:49 | 編集
この写真だとお肉しか見えないねw
また行く機会があったら、今度はエビたっぷりヌードルにしようかな~
しーのdot 2013.09.27 00:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。