FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
07.21

ゼル伝神トラその2 と フショー

Category: ゲーム
今日も無音でゼル伝・・・

氷の塔? 湖の真ん中のダンジョンまで進みました。

2つ目のダンジョン 水のほこらは、ボス戦でミスして2回ほどやりなおしました。
3つ目のダンジョンは・・・名前は忘れたけど、あのヤバげな森の中です。ファイアーロッドが手に入る。
なんか、森の中でフツーにゲームオーバーになっちゃいました。
敵が見えてなかった・・・あのへんカモフラージュが多くて><
ダンジョンの中は、相変わらずあのでかい手がむかつきました。捕まると入口に戻されちゃうんですよね。
ボスの蛾は10秒で倒しました。ファイアーロッド強し!
4つ目のダンジョンはブラインドですね。
ここもわりとすんなりと。ただ、ボス戦の前のライフ回復に手間取りました。

現在、5つ目のダンジョン。氷です。
ボンバーを持っていないので、緑色のペンギンがうざいです。でもそれはいいんです。
ボスが強い・・・
いや、リンクが弱いのか(※主人公の名前は ねぎとろ です)。
敵からのダメージを減らす「青い服」を取ってないからね☆いちおう制限プレイなので・・・

ライフは10
ボスに当たると4減り、落ちてくる氷に当たると2減る・・・orz
一回だけいいとこまで行ったんだけどな~。もう5回くらいやりなおしてる。

なにより、ボスの部屋までが長い!!
負けると、ダンジョンの入り口まで戻されます。この氷のダンジョンは、スイッチ切り替えの関係でいちいち遠回りをしないとボスまで辿り着きません。
勝機が無いわけではないので、根気よくやっていこうと思います。
でも今日はもう疲れたので、やめます。


話は変わりますが、今日は書店で本を買いました。
フリーカメラマン・宮嶋茂樹さんの著書「サマワのいちばん暑い日」
ハードカバーで出ていたんですが、買いそびれて書店でも古本屋でも見つけられず、
昨日、思い出したように宮嶋さんのHPをのぞいたら、文庫化されたことを知ったという経緯です。

タイトルからわかるように、イラクでの取材記録です。(まだ読んでません)
これまでのは10冊近く持っていまして、読みやすくて面白いです。ご本人の会話文は関西弁です。
写真もたくさん載ってます。
お若いころから紛争地域で写真を撮り続け(もちろん国内でもお仕事されてます)、近年はアフガニスタンやイラクに取材に行きました。
普通に新聞やニュースを見てるだけではわからないことがたくさん書いてあります。真面目なことも不真面目なことも。

さて、私が宮嶋さんを知るきっかけってなんだっただろうか。
思い出せない~
いや、ホントに思い出せない。
何もなきゃ本を買ったりしませんよね。何だったかなぁ・・・とりあえず、アフガンの件の後だったと思うんですが。
うーーーーむ。



コメント
ちょwwwww 名前が可愛いんですけどwwwww
ボスに当たると、そんなにライフ減るんですか。
あ、ダメージ軽減する服をいつも着てるから覚えてないんだ・・・
4つはキビシイですね。
うーん、無理しないで。でも頑張って下さいねー!

宮嶋茂樹さん・・・・・名前は聞いたことがあります。
そっか、そんなに本が出てたんですね。
わたしもちょっと見てみようかな。
あくあdot 2009.07.22 12:33 | 編集
はい、ねぎとろです。FFTの主人公もねぎとろですw
緑の服→青い服→赤い服 と防御力が上がりますが、
ボスからのダメージは大して変わらないところを見ると・・・
緑の服のままではこれからがもっと厳しいですね~orz

あ、フックショットが意外に便利らしいので活用しようと思います!
しーのdot 2009.07.22 23:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。