--
--.--



2015
08.25

2度目の佐渡

Category: 日記
薪能を見に佐渡に行ってきました! 佐渡は小学校の修学旅行以来2回目です。
おけさ丸で両津港へ
CIMG4707.jpg
能は夜からなので、尖閣湾を見に行きました。
CIMG4795.jpg
小さな水族館もあった。
CIMG4807.jpg
名前なんだっけ・・・
他にはスズキやウニや・・・何やらおいしそうなお魚が多かったです。 

ちなみに移動は路線バスです。
両津から相川まで1時間、乗り換えて尖閣湾まで15分くらい。
路線バス1日パスを買ったので、小銭を気にせず利用できました。

相川に戻って早めの夕食、お寿司! おいしかったな~
CIMG4827.jpg

薪能が始まります。狂言と能と創作ダンスの公演でした。
CIMG4829.jpg
初めて見た狂言と能。狂言はわかりやすくて楽しかったです。
能は・・・まず何をしゃべっているかわからない><
でも音楽(笛と太鼓と歌と掛け声)は好きかも。全体的にゆっくりしているけれど、その中で緩急があって面白いと思いました。

終演は9時を過ぎ、ホテルに着いたらすぐ寝ちゃいました。
次の日につづく・・・でもわりと早めに帰ります^^;


Comment:0
2015
08.12

お肉の話

Category: 食べ物
肉フェスに行ってきました! http://www.teny.co.jp/nikufes/
CIMG4622.jpg
ハードオフエコスタジアム(野球場)の前の広場で8月6日~16日の期間 開催されています。
CIMG4626.jpg
混んで暑くて大変じゃなかろーか と思いましたが、空いていそうな平日の夕方・曇りの日を見計らって行きましたら、ほとんど並ばずに済んで良かったです。

牛かつ!
CIMG4623.jpg

牛肉のお寿司!(撮る前に食べちゃった)
CIMG4624.jpg

肉汁たっぷりギョウザ!
CIMG4625.jpg
ビールに合うでしょうねーきっと。私は運転手だったので飲めず残念><

普段食べられないようなお肉料理をいただけるすてきなイベントですね。
でもちょっと高いかな~ あと、もっといい季節の時に開催してほしいです。曇りといってもやっぱり夏は暑いので。


Comment:2
back-to-top
