--
--.--



2015
07.29

休憩中

Category: 日記
編曲第二ラウンド終了しました(保留の曲が一つあるけど・・・)。
8月から第三ラウンド開始です。少し余裕ができてきました。と気を抜いているとギリギリになってしまいそう。

最近はデジカメを買い替えようかどうしようかと考えています。
春の海外旅行で今のデジカメをフルに使ったのですが、
写真も動画もバシバシ撮りまくったらあっという間に電池残量が少なくなり、1日の終わりには少し慎重にならざるを得なくなって・・・
見返してみると一日に写真200枚程度+動画計2分程度を撮っていたんです。それでも物足りないってどういうことだー
というわけで、電池長持ちたくさん撮れるコンデジがいいなーと思っています。

カタログを家でじっくり読んでみましたが、
電池寿命だけでなく、撮影間隔が短いっていうのもいいですね。0.25秒だそうですよ。
試しに今のデジカメでどれくらい間隔を開けなきゃいけないのかやってみたら2秒くらいかかりました。
ただ、これいいなーと思ったものは最新型ではなく、もう生産終了してしまったらしいです。まだあまぞんで買えますけど・・・実際見て触ってみたいんですよね。

まあ今すぐに必要というわけではないので、この記事を書いていたら熱が冷めてきました。いまのところ買い替えなくても十分使えるわけですし。
また旅行に行くことになったら、そのとき考えようかなー



Comment:2
back-to-top
