--
--.--



2015
03.11

BO始めました

今日は寒くなりました。風が強いし雪も舞って、冬に逆戻りですね。そうやって少しずつ春に近づいていくのですけれども。この冬は電気足マットとストーブで防寒対策がばっちりでしたので、割と快適に過ごせてよかったです。

MW3クリアから一ヶ月がたとうとしていますが、現在絶賛編曲中です。
これまでの作業の段取りを見直して、夜更かしはやめて0時半にはベッドに入るようにしましたら翌日の集中力や効率が上がりました。焦らず切羽詰らずに進めています、今のところ。今のところ。
それで、昨夜は早い時間に区切りがついたので(というか疲れた)、久々にゲームしました。

CoD:BO(コールオブデューティ:ブラックオプス)始めました。パッケージを見たらMW3の前年に出てるんですね。
舞台や時代背景は全く別で、冷戦・ベトナム戦争を描いているらしいです。
データインストールするのが面倒だったので、ヘッドホンをつけて箱〇のすごい音を回避。
最初のミッションは主人公メイソンの回想・・・1961年です。ムービーからチカチカしてるし、ミッション中は揺れてるし、目と耳が疲れました。
相変わらず字幕が早くて読めません。ビッグス湾てどこですか・・・カストロ議長の名前が出てきたからキューバだと思うけど・・・
と思い調べてみたら、一発変換が「ビッグスワン」・・・いや、サッカー場じゃないんです。
正しくはピッグス湾でした。実際に1961年にピッグス湾事件というのがあり、その翌年にキューバ危機が起きたということです。こういった史実と照らし合わせながらミッションを進めていくとより楽しめるのかな?
いつ続きをやれるかは未定です。


Comment:0
back-to-top
