--
--.--



2015
02.13

MW3 ~5年越しの物語~

MW3のキャンペーン、クリアしました。
強化スーツのミッションが最後でした(途中で強化スーツ脱ぎました)。
あー、終わったんだなぁ って感じです。
発売から3年以上たってやっとクリアして、もやもやしていたものが晴れたような気がします。一作目から通してプレイするのも面白そうですね。

スタッフロールの後は、スペシャルオプスを少しだけやってみました。
最初の訓練所、5回くらいやり直して☆2ついただきました。疲れました。ダッシュするボタンを押すのが難しい。

まだこれだけですが、MW3はこの辺でしばらくお休みしようと思います。
というかゲーム自体を控えめにするつもりです。
これから夏にかけてやることいっぱいあるんです><
こんなふうに集中してゲームしてクリアしてブログ書くのは久しぶりで、すごく楽しかった!

またブログの更新がゆっくりになりそうですが、月に2回くらいは記事を書ければなぁと思います。


Comment:0
2015
02.12

MW3 ~ここまで来たら一気に行くしかない~

いよいよ終盤に突入です。
パラシュートで敵のアジトに潜入して敵の親玉がどこにいるのか探ります。このミッションはいろいろタイミングが悪くて、敵に見つかったり爆破が遅かったりとひどいありさまでした。かっこ悪すぎて「最終チェックポイントからやり直す」を2回も使ってしまいました。ごめんねプライス。

続いてベルリン、シベリアとミッションが続いていきます。
さも当然のようにプライスたちとフロスト君たちが合流して共闘しているのですが、いいのかな? いちおうプライスって指名手配されているのでは・・・?
そして最後はまた泣ける展開で、はぁ・・・
フロスト君も置いていったってことでいいんでしょうか。もうフロスト出てこないのかな・・・

なんか敵が硬くなっているような気がするのですが、気のせいなのか、良い装備を着けているのか。
なんて思っていたら、次のミッションではユーリ君が宇宙服着てる!?
あら、ユーリ君イケメンじゃないの。
ん? それじゃあ私はいま誰を操作してるの?? え、プライス?

次回、強化スーツを着て親玉の本拠地に乗り込みます!


Comment:0
2015
02.11

MW3 ~溜め息しか出ない~

プラハのミッションをクリアしました。
はぁ・・・傷心です・・・

プラハでは通常用と狙撃用に切り替えられる銃を持って行ったユーリ君。通常モードでは照準マークが出ないのですっごく使いにくかったです><
最初はソープと二人きりで進むのですが、MWのマクミラン大尉やMW2のプライス大尉について行くミッションに雰囲気が似ていて、MWのプレイヤーキャラだった新人ソープがついに先導するまでになったんだなぁと感慨深くなりました。それなのに・・・(T_T)
途中からはプライスたちやレジスタンスも加わり、仲間万歳と思っていたら敵の機銃にあたふた。どうすればいいかわからずしばらくうろうろしていたら、誰かがやってくれたみたいです。仲間万歳(ォィ)。

最後にはユーリ君の過去も明らかになりました。はぁ・・・
訳されていない箇所が多すぎてよくわからなかったので、動画サイトで他の方のプレイ動画を見つつ補完。やっぱり動画あげてる方はみんな上手いですね。

次は敵がいるというお城を攻略です!



Comment:0
2015
02.10

MW3 ~いつもと違う服~

先月、試してガッテンで春菊特集をやっていたので、サイトを見直しながら春菊しゃぶしゃぶをやってみました。葉っぱを10秒湯がくだけで苦味少な目でおいしいんです。苦味好きには20秒がおすすめ。
生だともっさりたっぷりあるのに、茹でるとあっという間にまとまって一束ペロリです。

さてMW3。
二日かけてけっこう進んだので、ミッション数がわからなくなってしまいました。
とりあえず、ロンドン、ドイツ、ソマリア、パリに行きました。次はプラハです。
観光どころではありませんでした。どこもかしこも戦場ですよよよ・・・特にパリは観光旅行で行ったことがあるので、戦渦に巻き込まれるのって、ゲームだとわかっていてもつらいです。
でも熱い展開とかが随所にあってドキドキしますね。ドイツあたりまであたふたしていたので見逃した演出も結構あったんじゃないかと思うのですが、慣れてくると視界を巡らせてちゃんと見られました。味方の航空支援とか燃えます。

そしてロンドンのミッションの前後では、前々作MWにでてきたSASの先輩方が再登場してうれしかったです。
ベースプレートのため息が笑えた。なんだかんだとプライスに情報を教えてくれましたし、フロストたちともこっそり協力し合っています。

今回、あわてて敵陣に突っ込んでいってゲームオーバーというのが多々ありました。また、盛大な誤射も何度かしてしまいました。(ソープの服がいつもと違って白いんですよ!) 難易度ルーキーだからって適当にやるわけにはいきませんね・・・


Comment:0
2015
02.08

まわる

Category: 日記
だいぶ前ですが、東証アローズに見学に行ってきました。
CIMG2275.jpg
テレビの経済ニュースでよく見るクルクル回っているアレがあるところです。事前申し込み不要で、自由に見学できます。
以前は大勢の人が集まって直接取引をしていましたが、今はインターネット取引が主流となって、TOPIXと書かれたところで働いているのは、間違いや不正がないか監視している人たちだということです。

クルクル回っているアレ。チッカーという名前だそうです。
CIMG2266.jpg
取引の活発度によって回る速度が変わります。ずーっと見ていても飽きない。

もうひとつテレビでよく見る画面。
CIMG2272.jpg
日経平均株価が点滅したところをうまく撮れました。
けっこうおもしろかった。


Comment:0
2015
02.05

MW3 ~アフリカで大暴れ~

ミッション5までクリアしました。
再開するのに2週間たってしまったので、まず操作方法の確認から。

MW3はころころ主人公(プレイヤーキャラ)や場所が変わって、ついていくのが大変です。ミッション4の人はこれっきり出てこないだろうし・・・ 戦いが世界規模に発展していくよってことなんでしょうけれど。
あと、ミッションの合間に挿入されるムービーの会話は、
字幕が出てから、読んで理解する前に、次の字幕になってしまうので2、3回見直したい・・・字幕の文字も小さいんですよ。(画面が小さいのかも)
文句ばっかりですが、やっぱり英語でしゃべっているのは自然でかっこいい感じがします。それに前々作のCoD4も字幕でしたからね、プライスやギャズの声はよく耳に残っています。でもソープはほとんどしゃべっていなかったから、前作MW2の日本語吹き替えの声が馴染みあるなあ。
ユーリ君もムービーでしゃべっていました。意外と渋い声でイメージと違った。
ミッション5ではあっさりソープが元気になっていてよかったです。
でもプライスとの会話でフラグが立ったような・・・><

ミッション6も最初だけちょっとやってみたのですが、下手なうえにやる気のないSASでスミマセン。仲間がたくさんいて心強いです! 頼りまくりです!
ここまでプレイ時間は2時間強。まだ先は長そう。

さて、この冬は12月はすごい雪でしたけれど、1月に入ってからは天気のいい日が多くて助かっています。このまま穏やかな日が続けばいいのですが。
そして、電気足マットだけでは心許なかったので、結局電気ストーブも買いました。最高。


Comment:0
2015
02.04

にっくにく

Category: 食べ物
先日NIQというお店に行ってきました。
お肉がメインのバルということで以前から気になっていましたが、けっこうな人気店らしく、半年前くらいに行ったら予約でいっぱいで入れなかったんですよね。

お肉の炭火焼のほか、前菜(ハムとかピクルスとか)やサラダ、パスタもあります。
炭火焼は30分くらいかかるというので、まずサルメリーア(加工肉)盛り合わせとサラダをいただきました。
150202NIQ (1)
どれもおいしかった。赤い生ハムみたいなのが気に入ったのでまた食べたいなぁ。
サラダは撮り忘れました。

そして焼いたお肉が登場。最近話題の熟成肉(右奥)と、熟成してないお肉(手前)の食べ比べを注文しました。右下の黒いのは炭塩です。
150202NIQ (2)
熟成していない方はイチボというお尻のあたりのお肉で、やわらかくてジューシーでした。
熟成肉はうまみがギュッとした感じで、固くはないけど噛みごたえのあるおいしいお肉でした。
どっちもおいしい!
熟成肉は一度食べてみたかったんですよね。おいしいけど、他のお肉メニューより高いので、次は熟成していない別のお肉を試してみます。イチボの他にも赤身とか、アンガス牛のハラミとか、豚肉もあるので楽しめそうです。


Comment:2
back-to-top
