--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
01.22

MW3 ~ユーリ君も落ちるのか~

昨夜、ミッション3までクリアしました。
ミッション2は敵の潜水艦攻略のため、河?海?を泳いだりしました。
なかなかいい感じの泳ぎっぷりだったので、ぜひ南国の青い海の中を魚と戯れながら泳いでみたいです。
後半はゴムボートを操作して戦場を脱出するのですが、マリオカートみたいでした。ただし甲羅ではなくミサイルが降ってくる。マリオカートやりたくなった。

ミッション3はアメリカから離れて、ソープやプライスのパートです。
前作の最後に、仲間のヘリが迎えに来てくれたのですが、行先はなんとインド。まあ景色を楽しむ暇はないのですが。
プレイヤーキャラはこちらも新キャラのユーリ君。ロシア人です。
瀕死のソープを守りながらプライスについていきます。
で、敵は何者なのか。
たぶんセリフの中に出てきたと思うけど、字幕だからちゃんと読めなかったんだろう。
日本語吹き替えでも音声は耳を通り抜けていくし、字幕は文字が目に映るだけ。理解が追い付かない。
というわけで敵が誰かわからないまま戦っていました。2周目で補完ですね。
後半でユーリ君は無人ミニ戦車を遠隔操作していたために、逃げるのが少し遅れてしまい、急斜面を滑り落ちるわ川に落ちて流されるわで・・・久しぶりに画面酔いしてしまいました。

その後、寝ようとしたのですが胃がもやもやしてなかなか眠れなかった・・・
そうでなくても緊張するし寝る前にやるゲームじゃないですね。おとなしくピクロスでもやればよかったのか。

あ、ニンテンドー3DSのピクロスシリーズは第6弾が出ました! 
それとこの間のニンテンドーダイレクトではたくさんの新作が発表されたみたいですね。私は放送は見ないでツイッターで確認していたのですが。New3DS用のゼノブレイド、WiiUのゼノブレイドクロス(ゼノブレイドの続編)、ゼルダの伝説ムジュラの仮面、リズム天国が気になっています。
ゼノブレイドは周りの評判がいいのでやってみたいのですが、New3DSかWiiUを買わなくてはいけないことになるので悩みます。ムジュラの仮面はニンテンドー64で遊んだことがあるので見送るかなー。難しくてクリアはできませんでした。そしてリズム天国は買おうと思います。GBアドバンス用のシリーズ第一作では箸が持てなくなるほどハマったので、今回はほどほどにするよう気を付けます。


スポンサーサイト
Comment:2
2015
01.14

銀座で見つけたお店

Category: 日記
昨年11月に書いた群馬・東京団体旅行記事に関連して。
富岡製糸場に行った日の夕食前に自由時間があったので、銀座をぷらぷらしていたら素敵なお店を発見。
CIMG2137.jpg
工芸茶専門のクロイソスというお店です。
なんかチョコレートっぽいのが置いてある、と思ったら工芸茶でした。
ふらっと中に入ると、小さなカウンターがあって、お店の人が試飲でお茶を入れてくれました。
お湯を注ぐと花が咲くお茶のほか、動物の形になるものとか、いろいろあるそうです。みんな手作りなので、手の込んだものほどお値段も高くなっていきます。
というわけでお手ごろなものを2つ購入しました。
CIMG2596.jpg
今日、右側のお茶を入れてみました!
(ルピシアのラクダさんが目立っていますが・・・)
CIMG2597.jpg
工芸茶って、待ってる時間も退屈しなくて、けっこう何杯でも飲めるし、楽しいですね~

もう一つ見つけたお店。というか以前から行ってみたかったんです。
スイスチョコレートのブロンデルです。クロイソスのはす向かい。
CIMG2138.jpg
ここは板チョコがメインです。板チョコといってもかなり薄いので、すごく食べやすいです。
チョコレート自体がとてもおいしいし。さすが1グラム29円。
ハンマーで割って1グラム単位で量り売りしてくれると聞いていたのですが、その日は手で割ってました(もちろん手袋してました)。たくさん味見させてもらいまして、特に塩の粒が入ったチョコレートが気に入りました。甘味の中の塩気が良いんですよね~

どちらのお店も店員さんが素敵な人で、楽しく買い物ができました。
次はいつ銀座に行けるかなぁ


Comment:2
2015
01.07

MW3 ~なかなか始められない~

箱○まわりをきれいにしたのに、まだアーケードのパズルゲームしか遊んでおらず。それでは片づけた甲斐がないので、昨夜から始めました、コールオブデューティ モダン・ウォーフェア3。

ディスクを入れればすぐに遊べると思ったのに・・・
本体のアップデートが必要ということで少し待ち、
ゲーム始められたと思ったら本体から発せられる音がうるさすぎるのでデータインストールのためにかなり待ち、
結局ニューゲームを選択するまでに30分以上かかりました。

今更のMW3ですが、CoD4→MW2の続編ということでストーリーが非常に気になっておりました。戦いの続きや、ソープとプライスがどうなるのかなど展開が楽しみでなりません。
とはいえ、最初のミッションは新キャラのフロスト君を操作して進めることに。
FPS久しぶりすぎて操作がおぼつかない。
チュートリアル無いんですか?続編だから?
説明書を見ながらたらたら進めました。仲間もいるから心強いよ。オート照準が便利だね。
敵のグレネードを投げ返そうと思ったら、自分のフラッシュバンを投げちゃったりしてね。
という感じで、40分くらいかかりました。
難易度ルーキーにしたので、クリアできないってことはないと思いますが、ゆっくりやっていきます。

さて、この冬をいかに乗り切るか考えて、足元用のミニ電気マットを購入しました。
けっこう熱いので一枚重ねようかと思います。冷たいより全然いいです
部屋には3年使っていない怪しい音が出るエアコンしかないので(使う気はありません。何か出てきそう)、毎年の冬は暖かいリビングで過ごしていました。でもそれじゃゲームできないし、パソコンも使いづらい。
電気ヒーターとどっちにするか悩みましたが、置き場所の問題もあるし、電気代節約にもなるので電気マットにしました。ひざ掛け用のミニ毛布と合わせると最高です。
でもまだ上半身が寒い。
ちなみに夏は扇風機で乗り切っています。


Comment:0
2015
01.05

新年

Category: 日記
もう5日ですが、あけましておめでとうございます!
私は今日まで休みでしたので、明日から仕事がんばります。
仕事以外もがんばります。

年末年始は部屋の片づけに追われて、ゲーム(タクティクスオウガ)できませんでした。
すでに三章に入っていまして、ニンジャにクラスチェンジした仲間を育てているところです。
デニムは一時的にナイトにしてみたのですが、ずっとナイトかも。

片付けの方はかなりがんばって、家具の配置とかもちょっと変えたりしましたので、新たなゲーム環境が構築されました。
2年ほど眠っていたXbox360をより遊びやすく置き直し、無事電源も入りました。
まずCoDとかアサクリとかやらねば。途中&未プレイソフトを見てみると、RPGの多いこと・・・全部クリアするには相当時間がかかりそう。でもスカイリムも買いたい。
今はPS4とかXboxOneとかの時代なのですかねー、アサクリの続編はPS4で出てるみたいですし。全然ついて行けてないです。今あるソフトでいっぱいいっぱいです。

片付けは現在進行中なのですが、ある程度は整ったのであとは少しずつ物を減らしながら、新しい物をなるべく増やさない方向で続けていくつもりです。
今年こそゲームやるぞー。
今後ともよろしくお願いいたします。


Comment:4
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。