--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
12.12

【TO運命の輪】一日一戦(以上)

今月から再開しました、タクティクスオウガ運命の輪。
4年近く前のニバス戦が辛すぎてやる気をなくしていたのですが、久しぶりにサントラを聞いたらやりたくなってきて、1日1戦以上のペースで現在第2章です。

第1章最後の分岐では、漫画の影響もあってLルートを選択したわけですが、
普通にプレイしてたら絶対選ばないと思う・・・
漫画で描かれているのはLルート第2章の最後までということで、第3章からは未知の世界。
あまり攻略サイトなどを見ずに進めていきたい、といいながらすでに何度もチラ見していますが^^;
再開して初めて気づいたのがチャリオットという戦闘ターン巻き戻し&やり直し機能。こんな便利なものがあったのか。攻撃をミスしたら、ターンを巻き戻して、違う位置から攻撃してみる ということができるのでガンガン使って順調に進めています。

次に向かう前にちょっとレベル上げをして、ウィザードがより強い魔法を覚えられるようにしたいなー。
はじめは主人公デニムと有翼人カノープスの2強でしたが、ほかのキャラもレベルが上がってスキルが増えて役立っています(まあデニムとカノプは基本ステータスが高いので今も大活躍です)。クレリック二人が回復以外にすることがないのをどうにかしたくて、クラスチェンジさせてみたりいろいろ試行錯誤した結果、結局二人ともクレリックのままで、一人はアイテムスリング装備でFFTでいうアイテム士みたいな感じにしてみました。爆弾も投げられるので、攻撃でも活躍できます。
というふうに活用方法を考えるのも楽しい。
今度こそクリアまで進めたい・・・


スポンサーサイト
Comment:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。