--
--.--



2014
11.30

いちょう

Category: 日記
またまた東京に遊びに行きました!
友達に誘われて、神宮外苑のいちょう並木へ。始めは曇っていたり雨がぱらついたりしていました。屋台が出ていたのでお焼きを食べたり、五平餅を食べたり。
近くの聖徳記念絵画館に行ってみた。
CIMG2431.jpg
明治天皇のご生誕から崩御までの出来事が描かれた絵画80点が展示されています。社会科の教科書で見た絵も数枚あって、建物も立派で面白かった。
見学している最中に雨がザッと降って、建物を出るころには青空が見えてきました。

いちょう並木 帰り。
CIMG2433.jpg
CIMG2437.jpg
やっぱり晴れている方がきれいに見えるね!
葉がどんどん落ちていて、地面は黄色くなっていました。ちょうど見ごろだったかも。

その後、トルコ料理屋さんでケバブを食べたり、アフタヌーンティースタンドでお茶を飲んで、表参道駅にあるパン屋のパンを買って新潟に帰りました。夕食はパン! おいしかった。特にキッシュとクロワッサンがおいしかった! キッシュおいしかったよー!!


Comment:4
2014
11.12

秋 そして冬へ

Category: 食べ物
昨日、弥彦に行ってきました。
神社の菊まつりを見たり、公園の紅葉を見たり。
運転疲れたけど、秋を感じられてよかったなー
CIMG2367.jpg
帰りはカーブドッチに寄って野菜やハムを買って帰りました。

というわけで今日の夕食は、
茹でたブロッコリー
カーブドッチのハム&サラミ
ウィンナーとほうれん草のオープンオムレツ
きのこソテー
炊き立てご飯

今夜から荒れた天気になりそうで、すごく寒くなるみたい。
明日は里芋入りのクリームシチューを作ってあったまりたいな。

カーブドッチにはネコちゃんいっぱいいました。
CIMG2371.jpg


Comment:2
2014
11.10

どじょう

Category: 日記
久しぶりの浅草!
CIMG2226.jpg
何年も前にれなちゃんと行ったな~ 浅草神社のネコちゃんに癒されたけれど、今回行ってみたら見当たらなかった・・・

雷門から少し歩いたところにある駒形どぜうで夕食です。
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003684/
CIMG2235.jpg
どぜうなべ。ネギのせ放題。
CIMG2231.jpg
臭みはなく、骨もやわらかくて食べやすかったです。でも気を付けて大きいどぜうは避けました^^; お好みで七味や山椒をかけていただきます。
味噌汁にもどぜう。どろっとして濃い味噌でした。
CIMG2233.jpg
東京の老舗の味を楽しめました!

瓶ビールのラベルには東京スカイツリーが・・・
CIMG2229.jpg
夕食後はスカイツリーにのぼって夜景を見ますよ!


Comment:0
2014
11.09

ぐんまー とみおかー

Category: 日記
団体旅行で富岡製糸場に行ってきました!
高崎駅から上信電鉄に乗って
CIMG2087.jpg
上州富岡駅へ
CIMG2090.jpg
製糸場までの道ではぐんまちゃん(の等身大パネル)がお出迎え。
(ゆるキャラグランプリ優勝おめでとうございます)
CIMG2095.jpg

着きました。
CIMG2103.jpg
CIMG2109.jpg
社会の授業で習った覚えはあります。
日曜日だったのでかなりの人で混雑していました。
糸紡ぎ体験もあり・・・
CIMG2099.jpg
ちょっと気持ち悪かった^^;

この後は東京に向かい、あちこち行ってきました。記事にするかは気分で。


Comment:0
back-to-top
