--
--.--



2014
09.21

目標 クリアする

Category: ゲーム
久々にパッケージのゲームを買いました。中古ですが。
シュタインズ・ゲート
Steins;Gate(通常版)Steins;Gate(通常版)
(2011/06/23)
Sony PSP

商品詳細を見る

お話を読みながらストーリーを進めていくゲームです。携帯電話とか使います。
タイムマシンとかSFっぽいワードが出てきます。不思議な出来事はありましたが、まだ始まったばかりなのでこれからどういうふうに展開していくのか楽しみ。マルチエンディングらしいので、分岐もあると思うのですが、今のところそれらしい選択肢は出ていません。
主人公が変な大学生(男)なのでなんか読んでて小恥ずかしいです。幼馴染の女の子はかわいい。
お話を読んでいるだけで普通に1時間たってたりするので、寝る前にちょっとだけ…というのは注意ですね。ちょっとで終わらなさそう。

とりあえず、1回クリアを目標にがんばります。
(最近、始めたはいいけどクリアしていないゲームが多くて・・・)

ちなみに、PSPを3年ぶりに起動しました。
充電器の接触が悪くてちゃんと充電できるか、そもそも電源が入るのか、不安でしたが何事もなく動いています。タクティクスオウガって4年も前だったっけー・・・ついこのあいだのことのように記憶していますが^^;


Comment:2
2014
09.16

おいしいお肉!

Category: 食べ物
焼肉行ってきました!
坐旺(ざおう)http://www.yakiniku-zao.jp/というお店です。

140916ざおう
赤身肉盛り! お肉!って感じです。
希少部位といわれるところもお手ごろ価格で食べられます。
上タン塩がおいしかった。これはちょっと高くて量も少ないけど、サクッとした歯ごたえとジューシーさがたまりません。

初めてのお店だったので、おすすめのものをいろいろ食べました。
平日限定で食べ放題とかもやってるし、1kg盛り合わせもあるし、また行ってみようと思います。


Comment:0
2014
09.07

もう若くない

涼しくなってきました、食欲の秋ですね。焼肉行きたいです。

3週間にわたる編曲作業が一段落しました。昔からいっつもギリギリで、それで何とか間に合っていたわけですが、なんというか、もう若くない! 若い気分でやっていると体調とか大変です。徹夜できなくなったし。疲れが歯に来る。
ちゃんと食べて、ちゃんと寝る、それだけで効率が上がるのを実感した今回でした。

さて、今月末にFF7のコンサートがあるので聴きに行きます。プロのオーケストラによる演奏で、会場はサントリーホール。テレビでよく見るホールですが行くのは初めてです。
そしてさっき確認で公式サイトを見たら、曲目追加されてた!
エースコンバット5の『The Unsung War』も演奏するとは、合唱付きですよ~ すっごく楽しみです!
公式サイトはこちらhttp://www.aim-vil.com/artists/game-symphony-japan/

東京の方ではゲームやアニメの音楽を演奏する楽団・コンサートがたくさんあってうらやましい限りです。
11月は菅野よう子さん楽曲(ターンAガンダムなど)のコンサートがありますし(数曲編曲させていただきました)、来年1月はFF9のコンサートに行きたいなあと思っています。
また、これから立ち上げていく楽団もあるようです。ブレイブリーデフォルトや幻想水滸伝など・・・興味あります。
たくさんの人がいるところですから、楽器をする人もたくさんいて、趣味が合う人同士が集まりやすいんだろうなあと思います。新潟も音楽やってる人はそれなりにいると思うんですけれど、ゲームも好き・演奏したいっていう人は少ないのかな・・・?

ちなみにブレイブリーデフォルトは第2章で止まってます^^;
現在は相変わらず3DSのピクロスe5をプレイ中。その前はぐんまのやぼうをやってました。
気温のちょうどいいうちに部屋の片づけをして箱〇の積まれたゲームをやりたいです。
明日からまた頑張るぞー


Comment:2
back-to-top
