--
--.--



2014
05.11

海沿いを北へ

Category: 日記
5月の連休は家族で山形に行ってきました。鶴岡、酒田です。
鳥海山!
CIMG1582.jpg

酒田のみなと市場で昼ごはんにしたかったのですが、ものすごい人でしたので、街の方のお寿司屋さん兼食堂みたいなところに行きました。
そのあとは本間美術館や山居倉庫へ。山居倉庫もすごい人だった。

宿泊地は鶴岡の湯田川温泉。
夕食にて追加注文の山形牛ステーキ★
CIMG1599.jpg
とろける~

次の日は鶴岡の街をふらふら。鶴岡は前に行ったことがあります。
「でがんす」というお土産屋さんがなくなっていて残念でした。なので交通量の多いところのお土産センターへ。
漬物(赤かぶ、柿大根、他)と月山ワイン(ミニボトル3種セット)をゲット。

今回、山形の市街地以外の車の運転(行きと帰り)をさせてもらいまして、笹川流れのあたりの急カーブと起伏の激しさにはなかなか緊張しました。楽しかったですけど。
自分はわりと車の運転が好きなんだなーと気づきました。またどこか遠出したいです。
安全運転を心がけます!!



Comment:2
2014
05.09

さくらさくら

Category: 日記
今年の春はたくさん桜を見てきました!
鳥屋野公園。
CIMG1537toyano_2014050921271597c.jpg
公園内のレストランでごはん。おいしかったけど、ちょっと少なめだったな。
CIMG1536.jpg

加治川近くの公園。
CIMG1552kajikawa_20140509212716600.jpg

ついでに紫雲寺のチューリップ。
CIMG1560siun_20140509212717beb.jpg

いい天気が続いて、お花見日和でした。


Comment:2
back-to-top
