--
--.--



2014
04.30

6時に起きて東京へ

Category: 日記
PCのネット接続復活。クッキー削除したら直りました。
相変わらずマウスは動かないし、ときどき調子悪いし(さっきもフリーズして勝手に再起動した)、まだ2年目なのに・・・

さて、先日東京に行ってきました! 桜も終わるころ、いい天気でした。
メインの目的は、シュデンゲン室内管弦楽団によるサガ・フロンティア2楽曲の演奏を聴きに行くこと。
サガフロ2は私にとっては難しいRPGで中盤で挫折してしまったのですが、柔らかい雰囲気や耳になじむ音楽もあって印象には残っています。いちおうプレイ動画でストーリーはわかっていましたし、サントラもよく聴いていましたけれど、今回の演奏会では曲からなかなかシーンが思い浮かばず><
それでも楽曲と演奏の両方が素晴らしく、感動の時間を過ごすことができました。

今回は早めの新幹線に乗って、演奏会の前にもどこかいければなーと思っておりましたので・・・上野の東京国立博物館です。常設展とお庭を見ました。土偶や仏像、太刀・刀・鎧、浮世絵、などなど
CIMG1525.jpg
八重桜?ちょうど見ごろでした。
CIMG1529tohaku.jpg

演奏会の後は友達とごはん!
前から行きたかった「シンガポール海南鶏飯(ハイナンチーハン)」で、シンガポールチキンライスを食べました。
CIMG1530.jpg
鶏の出汁と生姜がきいたご飯がおいしい! 蒸し鶏もやわらかい~

2次会(?)は最近できたコレド室町2の「ビアカフェ・ブルッグスゾット」に行きました。
さすが土曜の夜の新店、30分ほど並びましたよ。
CIMG1532.jpg CIMG1534.jpg
左がこのお店の看板ビールのブルッグスゾット。ベルギーのブルージュという町のビールです。
右はカスティールルージュというサクランボのビール。甘さ控えめでフルーティーでおいしかった(ただし度数は8.5%)。
ほかにブルッグスボックという瓶ビールも飲みました。

CIMG1531.jpg
CIMG1535.jpg
ムール貝の白ワイン蒸しとフリッツ(フライドポテト)も。蒸したて・揚げたてでおいしい。
メニューにはベルギーワッフルもあって、こちらも焼きたてが出てきます。

新幹線の時間もあったのであまり長居できませんでしたが、酔って東京駅まで歩き、無事帰ってこれました。
こんどは宿泊前提で飲みたい。楽しい雰囲気のお店でした。


Comment:0
back-to-top
