--
--.--



2013
09.30

ゲームと音楽のブログのはずが

Category: ゲーム
最近全然ゲームの話題がないですね。というか、記事の内容が現実に追いついていない。
ゲームしてないんです。
いや、してるけど、寝る前にちょっと3DSのトモコレやピクロス遊ぶくらい。
箱○さん、動かしてないなぁ・・・

今日でいろいろひと段落して、10月からゲーム!と思っていたのですが、うれしいことにお仕事の依頼がありまして、来年はじめまでまた忙しくなりそうです。

気になるゲームはけっこうあるんですけどね・・・
スカイリムとか、スプリンターセル・ブラックリストとか、アサシンクリード4とか。
ただ、いまこれらを買っても積まれる運命です。
先にオブリビオンとか、スプリンターセル・コンヴィクションとか、アサクリ2ブラザーフッドをクリアしなければ^^;
(アサクリ4は特典の小冊子がつくので予約します。)

ピクロスおもしろいです。
クラブニンテンドー会員用のピクロスを始めたらはまってしまって。
クリアしてすぐピクロスeをダウンロードして、それもクリアしたので今はピクロスe2を遊んでいます。500円で遊べるのでお手軽です。
すでにe3も出ているようなので、まだまだ楽しめますね。

まだ少し過去の思い出を書き溜めていますので、早めに放出するつもりです。


Comment:2
2013
09.29

お肉日和

Category: 日記
夏の東京旅行2日目
東京スカイツリーに行ってきました!
ただしツリーには登っていない。
ソラマチを歩くだけですごく楽しめましたよ~
CIMG1088.jpg

食品サンプルのお店でしいたけのマグネットを購入。
リラックマストアでいろいろ買っちゃった。
トミカのお店でバットモービルとヘリコプターとルイージのカートをゲット。
ジブリグッズのお店でアシタカのクリアファイルを発見。アシタカかっこいいのにグッズなさすぎ。コダマとかいいからアシタカの指人形をプリーズ。
世界のビール博物館でビールのコースターを何枚か買い、バナナのビールが気になったけど重いからあきらめました。中で飲めるみたいですけど、前の日に飲んだし、また今度ということで。

CIMG1090.jpg
銀座グリルでビーフカツレツです!
パン粉にチーズが入っていて風味もあり、お肉のうまみが閉じ込められていておいしかった!
でもかなり大きくて、最後の方はなかなかきつかったです。
れなちゃんも大きなビーフステーキを頼んで、ふたりしてもくもくと食べてました。
私は食事中はあんまりしゃべらないんですよね(お酒が入ると別ですが)。おいしいごはんを堪能しています^^;

新潟の家に着くと、四国に旅行に行っていた母も帰っていました。
お土産あるよ!と母が取り出したのは、東京駅で買ったというりらっくまんじゅう。四国のお土産じゃないのかYO!(四国のお土産もありましたケド)
キャラものだからとあまり期待していなかったけど、しっとりしていておいしかった! いやなぱさぱさ感は無し。また食べたい・・・かも。
CIMG1092.jpg


Comment:2
2013
09.28

蜂が飛ぶ

Category: 日記
8月の旅行 つづき

北千住駅の近くにある蜂の巣というバーに行きました。
CIMG1082.jpg
オリジナルの生ビール「蜂の巣エール」です。軽い苦みがあっておいしい!すいすい飲めちゃいました。1パイントあったけどあっという間^^;

ハンバーガーもおいしいということで、いただきました。
CIMG1084.jpg
お肉感あります! 野菜もたっぷりですね!
いつものれなちゃんと、今回初めてお会いする人と、3人で行ったのですが、私はなんか・・・ただの酒好きみたいにマイペースに飲んで食べてました。「みたい」じゃないですね、ただの酒好きです、はい。
たくさん飲むと次の日お腹が痛くなるので、いちおう気を付けています。
とはいえ蜂の巣エールの他に、富士桜高原ヴァイツェン(生ビール)とベルビュークリーク(サクランボを使ったベルギーのビール(生))の、計3杯飲んだのでいい感じに酔いました。いろいろおしゃべりもしたし、楽しかった!

ドイツ、ベルギー、イギリスなど世界のビールがいろいろあるみたいなので、また行っていろいろ飲んでみたいなー。ハンバーガーもまた食べたいし。

つづく


Comment:2
2013
09.21

夏のみなとみらい

Category: 日記
先月中旬にも、東京・横浜に行ってきました!
毎年のように夏に遊びに行きますが、相変わらず空が濃い、日差しが強い、なんだか試されているような気もする暑さでした。

一日目はみなとみらいへ。
まずカップヌードルミュージアムに向かいました。万国橋が熱い…靴の裏が溶けそうだ。風があるのでよかったですが。
CIMG1073.jpg
お盆の週の日曜日ということもあり、家族連れをはじめ人がいっぱいです。とりあえず入って、マイカップヌードル作りに参加。

CIMG1070.jpg
白いカップに好きな絵を描いて、麺を入れて、好みの味・具材を選びます。私はシーフード味で、具はネギ、コーン、インゲン、ひよこちゃんナルト、のヘルシー?ヌードルです(奥の方。ちなみに手前はれなちゃん作のコロチャーたっぷりヌードル)

CIMG1071.jpg
120℃?の機械の中で透明ビニールに包まれるマイカップ。何も思い浮かばなかったので無難に花柄です。
けっこう楽しかったな~
他にカップ麺や袋麺のパッケージの歴史とか、開発者の安藤百福の紹介とか、見ましたよ。

カップヌードルはたまーに食べるけど、なんだかんだとおいしいですよね。私は増えるわかめを入れてお湯を注ぎ、出来上がったら生卵を入れてから食べます。白身が熱い麺をさましてくれるのです。

次に向かったのは三菱みなとみらい技術館です。
交通やエネルギーのシステム、宇宙開発、海洋探査など、科学技術に関する博物館ですね。
こういうの好きなんですよ~新潟にも自然科学館があるのでたまに見学します。
この三菱技術館でテンション上がったのは乗り物の模型ですね!
CIMG1074.jpg
「ちきゅう」のスケールのでかさ! 海底を掘るんだそうです。
船や飛行機もいろいろありました。あまり詳しくないのですが、大きな船はいいですね。このあいだ新潟東港の近くを通ったらコンテナ船が泊まっていて、すごくわくわくしました。コンテナって大きくて重いのに、それを何百個も載せて動くコンテナ船…かっこいい。コンテナを積むクレーンもかっこいいんですよ。

あと潜水艦も好きです。詳しくないですが。
CIMG1080.jpg

飛行機は自衛隊の練習機だったT2を撮りました。航空機もあんまり詳しくないですが。
CIMG1078.jpg
コンテナ船の模型もあったのに撮り損ねた・・・

その後、新しくできたマークイズで休憩して、北千住へ・・・ つづく


Comment:2
2013
09.17

カンパリモヒート

Category: 日記
台風過ぎ去りましたね。
16日は9時半ごろに家を出て歩いて仕事に行ったのですが、雨も風もちょっと強いな、くらいで大したことない感じで無事到着しました。
が、その後は暴風雨に・・・

仕事というのは、とあるコンサートの裏方なんですけど、人が外に出る天気じゃなかったですね。
でも本番の時間の前には雨のピークは過ぎるという予報を信じて、準備しました。
そして予報通り、雨も風も落ち着いて。
予定よりお客さんは少なくなってしまったけれど、素晴らしい演奏に感動です。

後片付けが終わったのが夜の7時半ごろ。すっかり晴れておりました。
何かと疲れたので、帰りがけにちょっと飲みに行ってみたり。

夜はちょっと寒くなりましたね。もう秋でしょうか。


Comment:0
2013
09.09

工事のために掃除した

Category: 日記
我が家はだいぶ昔からケーブルテレビに加入していましたが、先月契約を更新しました。
今までテレビだけでしたが、これからはテレビも電話もインターネットもケーブルさん、しかも録画機器が無料でついてくる!(今は無料かわかりません)

というわけで、工事やら設定やらいろいろありましたが、待望の録画機器がやってきました!
すごく便利です。
いままで用事で見られなくて悔しい思いをしていたのがあほみたいです。

インターネットも今までより速くなりました。画像・動画の表示で体感しています。
電話はよくわからない(母は聞こえが良くなったといっている)。

ただ・・・接続しているテレビがブラウン管なんですよね、いまだに。
かなり小さいから、番組表とか目を凝らさないと見えません。
そのうちブラウン管は映らなくなるというので、いつかは液晶に替えますけど。


Comment:2
2013
09.05

雨の日本橋

Category: 日記
次の日は日本橋へ。ローマイヤというドイツ料理?のお店に行きました。
ランチはドイツ関係なさそうだったけど。
オムライスとローストビーフサラダのセット!
CIMG1001.jpg
CIMG1000.jpg
このローストビーフうますぎる。スーパーのと違う!
オムライスはたまごふわトロで、意外とやさしい味でおいしかったな~

ご飯の後はアートアクアリウムに行ってきました。
金魚と光のアートでしょうか? いろんな種類があるんですね、金魚って。
CIMG1002.jpg
CIMG1034.jpg
CIMG1019.jpg
すっごい大きい金魚、金魚すくいの金魚、尾っぽがひらひらのきれいな金魚、頭が大きい金魚、などなど見ていて飽きません。
照明も幻想的で、時間を忘れて眺めていましたね。

帰る前に東京駅のリラックマストアで限定ぬいぐるみをゲット。両わきの2匹です。
CIMG1057a.jpg
真ん中は新潟のイトーヨーカドーから連れて帰りました。


Comment:2
2013
09.04

思い出しながら

Category: 日記
また更新をおろそかにしてしまった・・・
編曲作業がギリギリで印刷途中にインク無くなったとか、地元の花火大会で親戚が集まるからその準備が大変だったとか、仕事でいつもより気を使ってちょっとストレスとか、編曲修正したらほぼ全パート印刷し直しとか(インクは買った)、いろいろひと段落したと思ったら腰痛に悩まされているとか(現在進行形)、そしてなにより暑かった。

さて7月末の話になりますが、コスモスカイオーケストラの演奏会を聴きに東京に行きました。
7月28日、文京シビックホールにて。
コスモスカイオーケストラはゲーム音楽を中心に映画やアニメ、ドラマなどで流れる音楽を演奏する団体で、今回で五回目の定期演奏会となります。名前は少し前から知っていましたが、聴きに行くのは初めて。
プレコンサートを入れて4時間という公演時間でした。長い!
でも飽きさせない工夫がされていて、すごく楽しめました。きっちりしたオーケストラではなくて、バンドあり、歌・コーラスあり、そして和楽器あり、司会進行もおもしろくて、やっぱり演奏もすごく良かったです。
オーケストラっていろんな楽器がありますけれど、私は弦楽器(特にヴァイオリン)に注目する傾向があります。自分が習っていたことがあるからかもしれません。たくさんの人が同じ楽譜を演奏して響きを作り出すのが、管楽器と違うところですよね。子供のころはオーケストラに興味がなく、ヴァイオリンのレッスンも中学生に入ったころにやめてしまいました。今も続けていたら・・・なんて思うこともありますが、今は今で楽しく合唱をやっています。

駅の反対側に東京ドームがありました。
おお、これがあの東京ドームか・・・。イベントがあるらしく、すごい人。
野球グッズのお店に行ったら、ユニフォームを着たリラックマのぬいぐるみが! リラックマってどこにでもいるな~

以下食べたもの。
演奏会の前にラーメン! ハーブとトマトの塩ラーメンです。
CIMG0998.jpg
麺もスープもおいしかった。

演奏会の帰りにパステルのパスタ! レモンクリームソースなのでさっぱりさわやか。
CIMG0999.jpg


Comment:2
back-to-top
