--
--.--



2013
04.28

「おなかがすきました」

Category: 日記
世間は大型連休のようですが、いかがお過ごしでしょうか。
昨日も今日も疲れたし、明日も仕事ですが、5月の方は連休なのでどこかに出かけようかなーと思っています。

で、旧パソコンの裏蓋を開けました! 
へーパソコンの中身ってこんなになってるんだー、と思いつつ、HDDを取り出す気力まではなかったので、コードだけ付け替えてデータを救出しました。うまくいってよかった。
なんか、リサイクルPCの表示があるので、無料で引き取ってくれるみたいです。おいおいメーカーに問い合わせようと思います。

さてゲームの方は、3DSのトモダチコレクション新生活を始めました。
トモダチコレクション 新生活トモダチコレクション 新生活
(2013/04/18)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

パッケージではなくダウンロードなのでいつでも遊べます。長続きするかはわかりませんが。
でもどうぶつの森のような、しばらく遊ばないと雑草が生えるとかアレな虫が出てくるとか花が枯れるとか、そういうことはなさそうなので、「やらなきゃ!」っていう切迫感を感じなくていいですね。
今のところ、家族、友人、オリジナルキャラ、海外ドラマのキャラのMiiを作って遊んでいます。
自分のMiiが自分に似ていてなんというか・・・でも社交的なところは似てないかな。



あとは、ダウンロードゲームのピクロスを遊んでいます。
頭の体操みたいで面白いです。けっこう問題数も多いですし。

ではおやすみなさい★


Comment:0
2013
04.23

赤い新PC

Category: 日記
3月の始めごろ、パソコンが壊れました。
ディスプレイだけダメになって、中身は問題なさそうでしたが、見えないと使い物になりません。結局2週間ほどパソコンのない生活を送りました。意外となんとかなるものですね・・・ちょうど暇な時期だったから良かったのでしょう。これが編曲作業中だったりしたら…ブルブル

新しく買ったのはとーしばのノートで、Win8で、なんやかんや言われてますが、普通です。壊れたパソコンのVistaや、職場のWin7とあまり変わらないです。

困ったのは、Webメールのパスワードを忘れてしまい、アクセスできなくなったこと。必死に思い出そうとしたり、問い合わせたりしてみたけどダメで、新しいアカウントを作りました・・・が、
その次の日、道を歩いているときにふとパスワードを思い出したのでした。
新アカウントは無駄になりましたが、また使えるようになって安心ですわ。

あとは、壊れたパソコンのデータ救出だけです。
HDDにつなぐケーブルは買ったので、裏蓋を開けて…という作業をしなくては。やったことないのでうまくいくかわかりません。

何かと不思議な音を出してくるとーしばノートですが、長生きしてね。


Comment:2
back-to-top
