--
--.--



2012
11.10

とび森 始めました

Category: ゲーム
とびだせどうぶつの森 を始めて3日が過ぎました。
とびだせ どうぶつの森とびだせ どうぶつの森
(2012/11/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

どうぶつたちが暮らす村に、村長としてやってきた主人公。
住人と仲良くなりつつ、公共事業で村おこしをしていく・・・らしいです。

どうぶつの森ってけっこうたくさんゲームが出ているんですね。
何年か前にテレビで、どうぶつの森で広がるコミュニティーの輪 みたいな感じの特集をやっていて、「へ~」と思いながら見ていたわけですが、興味はわかなかったんですね。
で、今回3DSで出ると。
最近、RPGとか続けられなくなってきて、ブレイブリーデフォルトも序章で止まってるし、適当にまったり遊べそうだなー と思い、購入してみました。

今は楽しく遊んでいます。
年単位で遊べそうな作りになっていますので、気長に続けたいのですが、1週間後、1ヵ月後、どうなっているか。

村の住人に、シドニーって名前のコアラがいるんですよ。
ベイグラントの教祖シドニーの顔が浮かびましたね。ちょっと裏のあるステキな青年なんです。
なのでコアラのシドニーと仲良くしようって思いました。
で、コアラのシドニーは口調がですますの丁寧な感じなので、今日まで気付かなかったんですよ・・・女の子だってことに。
いや、女の子でも仲良くしますよ。「しょうぎのコマ」とかいらないのに1200ベルで買っちゃったし。
あと、自宅の目の前に新しい住人が引っ越してきました。
ホントに目の前で、正直邪魔だったんですけど、「ハンナさま住居建設予定地」って看板を見て、とある海外ドラマのサム・ハンナ捜査官の顔が浮かびましたね。スキンヘッドだけどイケメンなんです。
でも当然のことながら新住人ハンナは女の子なんですよね。ちなみにイヌです。
とまあ性別に関してちょっと残念なことはありましたが、適当にまったりやっていこうと思います。

明日は自宅の増築するぞー。広くして、いろんな家具を置きたいです。


Comment:2
2012
11.06

錫の音 など♪

先月10月の27~29日に東京に行ってきました!

<27日(土)>
杉並区のソノリウムにて金管五重奏アンサンブル「錫の音」の演奏会が開催されました。
CIMG5420.jpg
昼と夜の二回公演。私は夜の方にお邪魔しました。
開演前と休憩中に、FFのプレリュードのピアノ生演奏を聴きながら飲み物と軽食をいただけたり、お花とか奏者の衣装とかいろいろと雰囲気を大事にしているのがうかがえたり、普通の演奏会とは一味違ったおもむきでしたね。

演奏曲はFF3オンリーでした。奏者はプロ、またはプロを目指している音大生ということで、質は高いものだったと思います。
私は編曲にパソコンを使っていますが、あたりまえだけど音が全然違う・・・特にチューバの深い音色は記憶に残しておかなければと思いました。

<28日(日)>
あいにくの雨模様。
とあるオーケストラの合唱パートの練習に参加してきました。
歌う前のストレッチと発声練習・・・久しぶりだなぁ。新潟の所属合唱団は練習時間が限られるからか歌う前の準備を省略しているのですが、やっぱりやった方がいいなと思いました。(省略っていうか、始まる前に各自やっておいてねっていう感じなのかな)
久しぶりに歌ったのであまり声は出なかったのですが、わずかな練習日ですので、次回は良いコンディションで参加したいところです。

練習後は、いつもお世話になっているれなちゃんとごはん。
写真は無いけど、オムライスを食べました。

<29日(月)>
パステルに行きました!
CIMG5409.jpg
ブロッコリーとサーモンのトマトクリームパスタ だったかと。おいしかった!
このあとおみやげを買って、れなちゃんとカラオケに行きました。2年ぶりくらいか?
相対性理論の曲を中心に、アニソンやジブリなど、1時間程度でしたが楽しかった! 今後レパートリーを増やしていく予定なので、次回(たぶん12月)に向けて練習しておこう。

今回は行きも帰りも高速バスでしたが、なぜかどちらも隣の席の人がおらず、気が楽でした。ヨカッタ。


Comment:0
back-to-top
