--
--.--



2012
04.27

こおりかみなりかじムドー

Category: ゲーム
ムドーの城の敵が強い。ほとんど逃げた。

というわけで、洞窟を抜け、ゲームで一番最初に流れたシーンが始まります。
単なる夢ではなく・・・というか、夢ですらなく、つながっていたのか~ とここでわかります。
でもミレーユが持っている笛や、ドラゴンの存在が謎ですね。

ムドーの城の敵が強い。でも頑張って全部まわった。
ひとくいばこのザキも全部かわした。ほのおのツメも手に入れた。
ちょっと疲れたし、MP消耗したし、いったん帰るかー とリレミトを唱えたけれど、効果が無かった。
ルーラは、もちろん天井にぶつかってしまう。

・・・まさか、全滅するまで帰れない!?(あるいはムドーを倒すまで)
仕方なく、ムドーに挑みました。
なんでそんなに毎ターン毎ターン もえさかるかえんをしてくるんですかっ!
チャモロが倒れてしまったではないですかー
なんとか倒したけれど、つづいて第二形態。

一番最初の こおりつくいき→いかづち の連続攻撃で全員ぼろぼろ。ダメージ80とか無理ー
あっという間に全滅しました。
戻って来れて良かったね。3000Gばかり失ってしまったけれど。

態勢を整え、再チャレンジ!(回復効果のあるゲントの杖を、HPの多いハッサンに持たせました)
一回目よりはずいぶん良い感じだけれど、第二形態で負けた!
もう一回!
また負けた!

どうするかなーと思いながら運を天に任せ、4回目の挑戦。
ムドー第二形態 これまで初ターンは こおりつくいき→いかづち連続攻撃 だったので、これで固定なのかと思いきや、今回の初ターンは通常攻撃1回でした。
まさか、パターンが2種類ある?(もしくは救済措置か?)
このムドーは通常攻撃を主に、ときどき全体攻撃をしてくる程度で、かなり楽に戦闘を進められました。そして勝利!!

長かった・・・
その後、ちょっと平和になった世界。主人公ジュンは自分を探る旅に出るのでした。
船を手に入れて、新しい街へ~

ここからが長いんですよね、ドラクエって。ゆっくりがんばります。


Comment:0
2012
04.24

現実でもルーラ使えたらいいのにな

Category: 日記
また1ヶ月放置するところでした。このひと月、いろいろありました。

3月末はNHKホールでバレエの饗宴を観ました。これについてはそのうち詳しく書きたいと思います。
4月に入ってからは、新年度ということで仕事の方がメンバーが変わったり、何かと忙しかったり。
編曲もしてました。なかなか思う通りに行かなくて時間がかかってしまいました。というか、現在進行中。
ゲームも合間を見つけてちょこちょこと。
ドラクエ6、今はムドーの城の手前の洞窟です。溶岩床を通っていく階段がなかなか見つからず、MPが少なくなってきたのでいったんリレミト。次こそは城に到達するぞー

面白そうなゲームがたくさんありますが、買っても遊ぶ時間があまりないです。
シアトリズムFF、FE覚醒、ドラゴンズドグマ、スカイリム・・・
あと、放置中・開封しただけの箱○ソフトの数々・・・
逆転裁判シリーズもどんどんやっていかなきゃなあ。
時間が欲しいです。
というか、空き時間を作れるように上手く生活したいです。


Comment:4
back-to-top
