--
--.--



2011
08.21

ルピシアのグランマルシェ

Category: 食べ物
お茶の専門店ルピシアのグランマルシェに行ってきました。
新潟では初開催ということで、かなり前から予約しておきましたよ~ 予約しなくても入れるみたいだけど。

会場は、フレーバーコーナー、チャイコーナー、麦茶コーナー、地域限定茶コーナー、お茶うけコーナーなどなどなどいろんなブースがあって、試飲・試食しつつ気に行ったものを購入する、という感じでした。入場は無料で、商品はだいたい1割引きなのでお得。おみやげもありました。
フードコーナーもあり、朝抜きだった私はとりあえず軽くパニーニを食べたのですが、出来たて熱々でおいしかった~
コーナーによっては、3つ以上買うと2割引きのコーナーもあり、一緒に行った友人と共同購入したりも。
やっぱり試飲ができるっていいですよね。茶葉の香りをかぐことは普段の店舗でも出来ますが、味と香りが一致しないこともありますし。あと、ちょっとお高めのお茶も試飲できるのがうれしい。50g3,000円以上する台湾茶は高いだけあってやっぱりおいしかった・・・

下の写真がゲットしたものです。
CIMG4787.jpg
・サクランボ
・ジンジャー&レモンマートル
・パイナップル麦茶
・オルヅォ チョコラータ(イタリアの麦茶)
・名間四季春 冬片(台湾茶)
・ブーケロワイヤルローズ(自由が丘限定)
・ホク(ハワイ限定)
・ボンニュイ(銀座限定)
・軽井沢ブルーベリー&ダージリン(軽井沢限定)
・復興支援お茶缶マグネット
・シャンパーニュロゼ(おみやげ)
・白桃烏龍 極品(おみやげ)
・お茶うけミニパック(おみやげ)
あと、「あーこれやっぱり買えばよかったなー」と思って、いつも行く店舗で買ったもの。
・イランイラン(タイの緑茶)
・ドライパイナップル

・・・しばらくお茶は買わなくていいでしょう。


※お盆に東京に行ってきました。近日中に記事にする予定です。


Comment:0
back-to-top
