--
--.--



2011
06.26

CDの置き場がない

前の記事から一週間ですが、お察しの通り、ゲームやってません。
音楽の方で作業を始めたらそっちにのめり込んじゃって、そして締切間近でもあるので、またしばらくゲームはおあずけか。
バランス良くやればいいんですよね。ゲームやって、音楽やって、集中力切れたらゲームやって・・・
というか仕事ですでに疲れている件。忙しいのは今だけ今だけ明日まで(のはず)

さて、ゲーム音楽をオーケストラが演奏する、ファミ通のPRESS START 2011について。
このコンサートの存在を昨年知りました。今年はぜひ聴きに行きたいと思い、チケット先行予約(抽選)に応募。
昨日結果が出て、めでたく当選しました。
競争率ってどんなもんなのかしら。落選しててもまだチャンスはあるようですが。
チケットの次は、交通手段ですね。お盆の真っ只中、早め早めに準備しなくては。節電やら何やらで動向が読めませんが・・・
あ、少なくとも往路は新幹線ですね。高速バスはGWで懲りた。

続いて最近買ったゲームサントラなど。
・ヴァルキリープロファイル オリジナルサウンドトラック リマスター版
ヴァルキリープロファイル オリジナルサウンドトラック-完全復刻盤-ヴァルキリープロファイル オリジナルサウンドトラック-完全復刻盤-
(2006/03/01)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

弟がやっているのを横で見ていたゲーム。戦闘開始でキャラがしゃべるのが印象的でした。ストーリーや音楽はよく覚えていないけど・・・
でも、セラフィックゲートを延々と進んでいた記憶があります。(セラフィックゲートの音楽ってDisc2の35番ですかね)

・ダライアスバースト オリジナルサウンドトラック
ダライアスバースト オリジナルサウンドトラックダライアスバースト オリジナルサウンドトラック
(2010/01/20)
ZUNTATA

商品詳細を見る

ダライアスは全く知らないんですけど、とあるゲーム音楽サイトで高評価でしたので気になって買いました。シューティングゲームのBGMです。私が今まで触れたことのない音楽でした。機械的っていうのかな・・・でも嫌いじゃないです。

よく行く家電量販店のゲームCDコーナーが充実してきて、私はとてもうれしい。店頭で手に取ってすぐ買えるってすばらしいです。
次はゼノブレイドのサントラかな~(ゲームやってないけど。Wii持ってないんです><)


ルピシアから夏のお茶の福袋が届いたのでさっそく水出しアイスティーを作ったのですが、急に寒くなってホットが飲みたい気分です。
明日はまた暑くなるそうですね。勘弁して下さい。


Comment:0
2011
06.20

3DSソフト

Category: ゲーム
ゼルダの伝説 時のオカリナ3D を購入しました。
ゼルダの伝説 時のオカリナ 3Dゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
(2011/06/16)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

気づいたら発売日前夜で、予約もできなかったのですが、注文したら意外と早く入荷となりました。

ただ、3DS本体を持っていないんですよね、実は。
サントラプレゼントと、コンサートの応募権のために早めにソフトだけ買っちゃいました。
本体も買わなきゃですが、色が・・・あの2色から選ぶのって個人的にはつらい。
7月に赤いのが出るらしいので、それにしようかなと思っています。

3DSの気になるソフトは、テイルズオブジアビスですね。PS2で途中まで遊びましたが、今ちょっと遊べない状態なので^^;
今のところはこれくらいかなー。
DSソフトも遊べるし、DSを新型にするっていう気分で行こうと思います。何と言ってもいま手元にあるのは初代DSですからね。

それまでは箱○の積みゲーをひとつでも消化して・・・
今日、エルシャダイとドラゴンエイジのビニールを取ったんですよ(まだ取ってなかったのか)(しかもどうでもいい)
で、ちょっとモニター周りをきれいにしたので、明日はゲームをしようと思います!
(明日か明後日にそういう記事がなかったら…察してください)

ではおやすみなさい☆


Comment:6
2011
06.16

月一お弁当の日

Category: 食べ物
前回の記事から2週間、またお弁当です。
はい、ゲームはやってません。いろいろあったもので・・・

CIMG4680.jpg

買ってきたお惣菜もまじえながら、お弁当箱に詰めていきます。
私は朝にいったんおかずもご飯も全部あっためて、粗熱が取れたら箱に詰めています。
なので時間との勝負。
朝早めに起きて、仕度しながらお弁当の準備も。
今日はギリギリ詰め終わりました。詰めるのって楽しいけど難しいよね。

今日のおかずは
・アスパラ入りオムレツ ケチャップをはさんでるよ
・にんじん玉ねぎトマトのスープの具
・アスパラ
・アジフライ梅はさみ(お惣菜)
・豆腐にひじきや枝豆を混ぜて揚げたやつ(お惣菜)
・ベビーリーフ
でした。


Comment:2
2011
06.01

おべんと

Category: 食べ物
一週間くらい前ですか、お弁当の必要のない日でしたが、いろいろ残り物があったので作ってみました。
CIMG4642.jpg
・にんじんとインゲン豆の肉巻
・小松菜しょうゆ炒め
・ネギ入り卵焼き
を作りました。なかなかおいしくできた!
そして見た目もきれいです(前に比べれば)。
他に、
・かぶの漬物
・ポテトサラダ
・パイナップル
ですね。

ごちそうさまでした♪


Comment:0
back-to-top
