--
--.--



2011
04.27

サントラタワー20センチ!

数年前にこのブログでドラッグオンドラグーンの音楽について書いたと思います。
「サントラ再販してください」と。

再版されました!
ドラッグ・オン・ドラグーン オリジナル・サウンドトラックドラッグ・オン・ドラグーン オリジナル・サウンドトラック
(2011/04/20)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

繰り返しとノイズとエフェクト・・・不安になるような、どこか別の世界に行ってしまいそうな響き。クラシックな曲調(実際クラシック曲を使ってます)。
狂気と絶望のストーリー、ひたすら戦うシステムにふさわしい音楽だと思います。
ヘッドホンで聞くといい感じですねーいろいろと。
スクエニで、ツイッターに再販してほしいサントラを書くというキャンペーンがあったようで(気づいたら終わってました)、このサントラのほかにはパラサイトイヴやアンリミテッドサガが再販決定しました。

もうひとつ、一緒に購入したサントラがありまして…
エルシャダイのオリジナルサントラです!(なぜかアマゾンのやつが出てこなかった・・・)
ゲームの方は予約していないのですが^^; でもやってみたいです。積みゲーが4本あるので何か終わらせないと・・・。
少しずつですが部屋も片付いてきて、とりあえず箱○やろうと思えばできる状態です。最近は無性にオブリビオンがやりたいです。もうちょっときれいにしたいなぁ。


Comment:0
2011
04.16

お弁当のために早起き

Category: 食べ物
先日、こんな本を買いました。
NHK「きょうの料理ビギナーズ」ハンドブック フライパン1つで100レシピ (生活実用シリーズ)NHK「きょうの料理ビギナーズ」ハンドブック フライパン1つで100レシピ (生活実用シリーズ)
(2011/02/18)
高木 ハツ江

商品詳細を見る

別にビギナーではないつもりですが、面倒なことが嫌いなので、楽をするためのヒントになるのではと思い購入しました。

これを見ながら作ったのがこちら! 
110413b筑前煮
筑前煮風の炒め煮物。白いのは山芋です。

酢も買ったので、もやしサラダも作ってみた!
110413cもやし
おいしすぎ! もやし・きゅうり・ハム・ゴマ・醤油・酢 以上です。買うより安いしおいしいわ。また作ろう。

次の日のお弁当にも入れてみました。
110414おべんと
・・・色合いが地味すぎる>< でもフライの下にちゃんとベビーリーフがあるんですよぅ
お弁当はめったに作らないのですが、詰める作業とか楽しいですね。卵焼きも作るつもりでしたが、入れる場所がなさそうなのでやめました。
また来月、お弁当が要りそうな機会があるので、今度は見た目良く作りたいと思います。



Comment:2
back-to-top
