--
--.--



2010
12.31

今年もあっという間だった

Category: ゲーム
あっという間に半月が過ぎ、今年最後の日となりました。

年賀状書きも、部屋の片づけも、始まっていません。
が、現在「レイトン教授と不思議な町」を順調にプレイ中です。
ああいった頭の体操みたいな問題、好きなんですよね。ストーリーも謎に満ちていて、進めるのが楽しいです。
寝る前の30分はレイトン教授の時間。

ポケモンの方は全然進んでいませんが、つい昨日、ダークライをゲットしました。
そうです、キャンペーン期間中にお店でしか受け取れないやつです。
近所のスーパーのおもちゃ売り場に行ってきました。リラックマグッズとカレンダーを買って、DSステーション(?)の近くで通信してきましたよ。
レベル50のダークライか・・・しばらく封印しておこうと思いました。
またダークライの映画、見たいな。

大みそかこそ、部屋の片づけを・・・その前に年賀状!
箱○にたどり着くのは一体いつになるだろうか。

ではみなさまも、良いお年をお迎え下さい☆


Comment:0
2010
12.16

寒い~

Category: 日記
ただいまのブログのテンプレ画像は、イタリアのヴェネツィア。
リアルト橋が見えますね。
そうなんです、イタリア旅行に行くんですよ・・・母が。

・・・・・・私も、行きたーーーい!

しかしこれ以上仕事を休むわけにもいかず。
母が買ってきたガイドブックを読みながら、異国の地に思いをはせるのでした。
おみやげは何を持って帰ってもらおうかな~

というわけで母がイタリアに行っている間、私はアサクリ2やブラザーフッドで仮想イタリア観光をする予定です。
アサクリ2の舞台は主にフィレンツェとヴェネツィア、
ブラザーフッドはローマのようです。タノシミダナー


さて、今朝は雪が積もりました。一日を通して気温が1℃前後という寒さ。予報と違う・・・
みなさまも風邪などひきませんように気をつけてください。
私の咳も・・・まだかかるかな。しゃべってる時や食べてる時に咳が出るのがつらいです。夜も眠れないし。
なので、いまちょっと眠いです。
お風呂入って寝よ。



Comment:0
2010
12.14

どこから手をつけようか

Category: ゲーム
おはよーございます。
そろっと寝た方が良いかもですが、昼寝したし、夜もちょっと寝たので、まあ元気です。
それに8時半から用事あるし、起きてることにする。
作業の集中力が切れただけです。

で、ゲームの話なんですが・・・現状をまとめてみました。

<プレイ途中>
・オブリビオン(再開したら、足の速い馬を買う)
・テイルズオブヴェスペリア(港町に行く途中)
・スプリンターセル(中盤? 集中しすぎて疲れる)
・レインボーシックス(始まったばかり)
・PSP版FFT(もはややる気なし)
・PSP版タクティクスオウガ(まだチュートリアル。主人公の名前を変えてやり直そうと思っている)
・ポケモン白(たぶんやります、そのうち)

<積み>
・ロストオデッセイ
・マスエフェクト
・バイオショック

<気になっている買いたいゲーム>
・アサクリブラザーフッド(2月に買う予定)
・CoD:BO(廉価版が出たら?)
・ドラゴンエイジなんちゃら(オブリビオンをクリアしたら?)

<今すぐやれるならやりたいゲーム>
・アサクリ2(クリア済みだけど・・・イタリアに行きたいの!)

まずはスプセルですかねー。比較的すぐクリアできそう。
その次はヴェスペリアかな。
ほかにもPS2のソフトもあるんですが(テイルズオブジアビス、遙時、ゼノサーガ3など)、PS2はリビングでしかできないので、自室にある箱○や携帯ゲームを優先しようと思います。

あーなんだかふわふわしてきた・・・
寝るか、作業を再開するか。


Comment:0
2010
12.12

今週

Category: 日記
修羅場だよ。
今年最後になるといいなぁ。
これが終わったら、部屋片付けてゲームするんだ・・・

帰国後、体調を崩して風邪をひいてしまい、それを引きずって咳が止まりません。
鼻詰まりもあるし。
今週末、また遠出をするので(東京です)、それまでには直しておきたいところ。
あと、家族に風邪をうつしまくっているようです。弟がダウン、母親がちょっと具合悪いらしい。父親は・・・今のところ元気だけど。すんません

寝ます



Comment:0
2010
12.07

帰国

Category: 日記
昨日の夜帰ってきました。
帰りたくなかった。また行きたい。
でもやっぱり疲れていたみたいで、今日は一日中ぐでーっとしていました。
明日から現実に戻るよ。

あまり遠出はせず、パリの街を歩き回ったり地下鉄乗ったり、帰りは疲れてタクシー乗ったりしてました。
ちゃんとしたお店で食べたのは3回くらいかなー、あとはフードコートとか、食べ歩いたり、パン買って帰ったり。
言葉はなんとかなりました。
あとスーパーマーケット「モノプリ」でヴォルヴィックを買ったよ。1.5リットル0.5ユーロ(60円くらい)程度という安さ。他にもエビアンとかヴィッテルとか売ってたけど、ヴォルヴィックが一番飲みやすいという結論に達した。
水道水も悪くはないけど、後味がちょっと渋いというか苦いというか。
トイレの便座がどこも冷たいです。
お天気は、新潟の冬と同じでした。あの曇り空・・・雪道のべちゃべちゃ感・・・
101201凱旋門

今度はパリから出て、モンサンミッシェルとか、サンテミリオンとかあちこち行きたいですね。
他のヨーロッパの国・・・イタリアやベルギーやドイツにも行ってみたい。
楽しかった!


Comment:0
back-to-top
