--
--.--



2010
10.11

ようやく

Category: 食べ物
念願のお菓子屋さんに行ってきました。
ポワルのほほえみ という洋菓子店です。

買ったものはこちら↓ 焼き菓子ばっかり
101011ポワルa
かごに気になった焼き菓子(ほぼ全部)を一つずつ入れて行きました。賞味期限の近いものがまとめてお買い得になっていたので、それも。けっこうな数になったなぁ・・・
入れ物の箱の表に
101011ポワルb
オレンジでかわいらしく、深さもちょうどよくて使いやすい。この箱は今日つけてもらったのではなく、以前知り合いからもらったものです(箱だけ)。
空箱・空袋スキーです。

ケーキもあったのですが、今日は食べる予定ではなかったのでまた今度。
それに、祝日の夕方ということもあり、けっこう売れてしまっていました。
サイトトップに「おいしいシュークリームとロールケーキのお店です」って書いてあるのに、どっちも売り切れてたし・・・
次は早い時間に行ってケーキを買います!


Comment:2
2010
10.06

今日カレンダーをめくりました

Category: 日記
なんだかんだでもう10月ですね。
月末はいろいろ修羅場ってたのでブログの更新ができませんでした。
ポケモンもツタージャを選んでから進んでないし・・・(いいニックネームありませんかね)
クラシックのCDをドーンともらったり、いろいろモノが増えたので部屋を片付けたいなーと思っていたり。

今日は前から気になっていたお菓子屋さんに行こうと思ったのですが、がーん、何と定休日・・・ちゃんと調べてから行けばよかった・・・。
というわけで、近くのショッピングセンターに行って買ってきたのがこちら
101007タルト
桃とオレンジのタルト です!
FLOというタルトがメインらしいお店です。
フルーツは桃とオレンジのほかにイチゴと梨もちょっと入ってました。タルトの方は上はふわふわ、下はさっくりとしてそれほど甘くなくおいしかった~
久々に紅茶もいれて・・・ゆっくりとおやつタイムを過ごせました。

あと、こちらも買ってきました
101007森クマ
森のリラックマシリーズのノートやらメモ帳やら。増えすぎて使いきれないです。どんどん使うようにはしていますが・・・
リスの着ぐるみコリラックマもいました。しっぽがふわっふわで欲しくなった。いや、いつか買いますが。ローソンの方も捨てがたいよなぁ、あのキノコの着ぐるみが!

また食べ物とリラックマの話題になってしまった・・・
ゲームは書けるほどやってないのです。気になってることはあるけど。
ニンテンドー3DSが2月発売とか。
マスエフェクト2日本語版が出るとか。
アサクリも続きが出るんでしたっけ。
あとエルシャダイとか。

近々部屋の整理などして、ゲームをしやすい環境づくりをしていく予定です。


Comment:2
back-to-top
