--
--.--



2010
09.19

すれ違い通信って初代でもできるの!?

Category: ゲーム
こんばんは。
ローソンで秋のリラックマキャンペーンが始まりました。
さっそくマグカップをゲット。
100914_r.jpg
ぬいぐるみはついてませんよ。
コリラックマスープカップがもらえるシール集めも、今夜規定の30枚に達しましたので、明日受け取りに行こうと思います。

受け取ると言えば、発売日には受け取れなかったこちら。
100919poke.jpg
昨日はちょうど親に車を使われていて、お店に行けませんでした。
今日ゲット。
しかしまだ開封していません。
予約した時に「特典は付きません」と言われていたのに、クリアファイルをもらっちゃいました。これって特典じゃないの?

締め切りが迫ってる音楽の作業をしたいけど、せっかくだからポケモンをプレイしたい気持ちも・・・ああどうしよう。
最初にもらうポケモン(ツタージャの予定)にニックネームをつけたいのだけれど、いい名前が思い浮かびません。これを決めてからでもいいかもな・・・

Comment:2
2010
09.08

水びたシティ

Category: 日記
こんばんは。
台風来ませんでした。過ごしやすいいい天気でした。
3時頃に気象庁のサイトでアメダスを見たら、丹沢湖がこの世の終わりみたいな数値で泣けてきた。ニュースにもなってた(;_;)

FF13が箱○で出るそうですね。
あれだけ国内では出ない出さないと聞いていたので、箱○オンリーの私としてもなんか複雑な気分です。
ソフトを買うかはわかりませんが、サントラは買いますし、音楽を聞いたらやってみたくなるかもしれません。

短いですが、このへんで。


Comment:0
2010
09.07

もうすぐ秋ですね

台風が近づいております。
朝から雨が降り、午前7時より昼の2時の方が涼しいというおかしな状況です。

さて、またCD買っちゃったよー
モノが手元にあるっていいですよね。ダウンロード販売はそのへんがさびしくて。
いつもの通りゲーム音楽です。
100907サントラ

交響組曲ドラゴンクエスト6はロンドンフィル版と東京都交響楽団版が出ているのですが、購入したのは都響版です。金管が良い音してますね。弦がもうちょっと音量あるといいのですが、柔らかい響きです。
オケもいいけど、SFC音源も良かったなー。「エーゲ海に船出して」がすごく好きです。
ただ、ゲームの方は中盤で挫折。弟がやってるのを横目で見ていただけなので、ストーリーはよく覚えていません。

もうひとつはサガフロンティア2ピアノピースです。
まだ聞いてないのでどんなのかはわかりませんが、きっといい曲ばかりだと思います。作曲の浜渦さんはピアノの使い方がすごいので。
FF13のサントラもほしいなー

近いうちにゲットしたいサントラは・・・FF13、ラストランカー、ニーア かな。
あと、FFTの一部の曲がやばい状態なので、もう一つほしいですね。擦り切れるほど聞いたのか、私。
ベイグラントストーリーも、再販してからちょっとバランスが変わったと聞くので、気になってます。


ところでCoD:BOですが、字幕版と吹替え版が日にちをずらして発売されるそうですね。
迷う~。というか、ひとつにまとめてよ。(容量の関係で出来ないんですかね)
たぶん発売日には買わないと思います。もう完全にオフラインになっちゃってますから。あと積みゲーを消化しないと・・・

Comment:0
2010
09.02

こんなはずではなかったけれど

Category: 日記
車で数十分くらいのところに自然科学館があるのですが、
5日まで「お化け屋敷で科学する」という企画展をやっていまして、その招待券をもらったので行ってきました。
昔から科学系が好きで、子どもの頃はよく連れて行ってもらいましたね。
最近ではアインシュタインや湯川秀樹・朝永振一郎の企画展を見ました。説明パネルや写真・手紙などの資料、実験装置などがずらーっと並んでいるのをゆっくりと眺める感じでしたので、今回の「お化け屋敷で科学する」もそういった雰囲気なのかなと思っていました。

企画展入り口の手前に、導入用のパネルが。
背後に気配を感じる理由、子どもにしか聞こえない音、などが論理的に説明されていました。
そして入り口のおねーさんに入場券を渡すと、「少々お待ち下さい」といわれる。
目の前には黒いカーテンが。時折悲鳴が聞こえてくる。
「は? まさかこれって・・・」と思っていると、私の後ろにカップルが並んだ。
ああ、一度に入れる人数が決まってるのね、などといい方に解釈したのもつかの間、「お気をつけて行ってらっしゃいませー」とうながされた。
もちろん、一人で入ることになった。
黒いカーテンの先は、よくテレビで紹介されるようなお化け屋敷だった・・・

な、何が悲しくてひとりでお化け屋敷に・・・
まあどうせ作りものだし、びっくり系に気をつけてればいいか、と前進。
結論から言うと、雰囲気は出てたけど怖くなかったです。そんなに広くもないし。
というか、「すごいこれどうなってるんだ!?」と思いながらにやにやきょろきょろ。

もともと日本科学未来館の企画なんですね。未来館では今年で2回目だそうで。来年もやるのかしら。
新潟の科学館ももっといろんな企画展をやってほしいな。
次回は恐竜に関する展示をやるようですが、興味ないので行かないと思います。物理・化学・宇宙方面でぜひ。


その後は常設展示をひとまわり。
内容が変わった箇所は少なかったけれど、風力発電についての実演を見れたのでよかったです。
展示の中では「霧箱」が特に好きですね。
霧で満たされた透明な箱がありまして、そこを宇宙線(放射線)が通ると軌跡が浮かび上がるというものです。太かったり細かったり、長かったり短かったり、白い線がふわっと浮かび上がっては消えていく、幻想的で引き込まれます。


自然科学館を出た後は、近くのパン屋さんへ。石窯パン工房サフランというお店です。
以前にお店のカードを見たことがあって気になっていたのですが、今日偶然発見したので行ってみました。
パンがすごいいっぱいある! 常時40種類以上ってホントだったんだね。
石窯チョコクリームパンとオニオンブレッドを買いまして、チョコクリームパンがもっちもちですごくおいしかった。クリームもたっぷり。オニオンブレッドは明日の朝食べます。

さて帰るかーと思いきや、今度は雑貨屋さんへGO!
買ってしまったよ、リラックマのメモ帳を・・・中くらいのを2種、小さいのを2種、あとシールも買ったな。こんなにあってどうするんだよ、いや、使うから!使いますってば!!
そういえば10月からリラックマの「森のくまさんシリーズ(?)」が出ますねー。リスの着ぐるみのコリラックマがかわいすぎるのですが。


長くなってしまいました。そろそろ寝ます☆


Comment:2
back-to-top
