--
--.--



2010
05.31

武器は何を選べば・・・

Category: ゲーム
スプセル始めました。

お、おかしいな、サムおじさんがかっこよく動かない・・・!

基本的に暗闇の中をこそこそして敵を倒すという感じで、明るいところは見つかりやすいので、消灯しながら進んでいきます。
でもよく見つかっちゃうんですよねー 見つかっちゃうと銃撃戦になって、ほとんど勝ち目がないという。照準合わせるのが超下手だし、もともとうたれ弱いし。
あと、敵の頭が少し弱いです。暗いなら明り点ければいいじゃんと思った。
でもつけられると見つかっちゃうので、頭が弱いままでいいです。

そんなかんじですでに4,5回ゲームオーバーになっています。
でもおもしろいです。
5時間でクリアできるとか言われてますけど、私は10時間かかると思います^^;


Comment:4
2010
05.30

どこでも本店?

Category: 食べ物
今日は祖父の家に行ってきました。
自分で食事の管理をして、栄養などよく考えて食べているようで、とても元気です。
そして意外と新し物好き。
今日も夕食の後に、「近所のお菓子屋に行ったら、こんなのがあったから食べよう」と出してきたものが
こちら
100530aまるや水無月
「水無月」というお菓子。丸屋本店というお店のです。
上は甘さ控えめの小豆、下はなんかもちもちしてる。さっぱりしてておいしかったです。

あと、ケーキをお土産に持たせてくれました。
日持ちしないので、さっそく帰宅後にいくつか食べました。太る^^;
100530bまるや
抹茶のムースに、パイナップルのムース? これも丸屋さんのケーキです。
自分でケーキを買って食べることはあまりないのですが、甘いものは好きなので、お茶をいれておいしくいただきました。

丸屋本店は地元に展開しているお菓子屋さんなのですが、どこのお店も丸屋「本店」なので、いったいどこが本当の本店なのかといった具合です。
もちろん本店の場所は知ってますし、よく前を通ります。でも中に入ったことは・・・子供のころに一回くらいあったかな。
個人的には大阪屋の方がなじみが深いです。ああそうだ、そろそろ流れ梅の季節だ。去年は食べなかったからな~今度買いに行こう。
丸屋にも行って、いろいろ見てこようと思います。
地元菓子トークですみません。


Comment:2
2010
05.29

サムおじさん

Category: ゲーム
5月の初めごろの話。

私「ねえねえこのおじさん かっこいいと思わない?」
100530game.jpg

母「・・・なんかこわい」

あ、そうですか。


スプリンターセル・コンヴィクション 発売から1ヶ月がたちました。
そろそろプレイしたいです^^;


Comment:0
2010
05.27

きょうのごはん ~料理は余裕を持って~

Category: 食べ物
東京に行って食べ物の写真を撮ったら、けっこう楽しかった。
東京でいつもお世話になっているれなちゃんのPCには、食べ物の写真がいっぱい入っていて(もちろん他の写真もいっぱい入っている)、順番に眺めているだけでなんだか幸せなのです。
というわけで、カテゴリに「食べ物」を追加し、おいしそうなものを載せていこうかなーと思います。
いつまで続くかわかりませんが。というか、ブログ自体が続いてないのに^^;

今日のお昼は天ドーン!
100527a天ドーン
れなちゃんとこの海老5本には負けますが、海老3本とサラダや小鉢など。
近所のお寿司屋さんの日替わりランチです。うまうま。

夕飯はカルボナーラを作りました。
100527bカルボナーラ
おいしそうに見えればいいですけど。
生クリームの代わりに牛乳を使っています。チーズは本格的にパルミジャーノ・レッジャーノだぜ☆(いただきものです) 
最近ようやく百均で見つけたチーズおろし金を使って、ひたすらすりすり。ふわっふわに削れてチーズだけでもおいしそうだ・・・
チーズと卵のクリーミーさと、ベーコンとパスタの塩っけが絶妙。超うまい。
いつもこのように上手くいけば文句なしですね。


ところで、サイトトップ画像更新しました。
もう終わるけど、藤の花です。


Comment:2
2010
05.26

東京で食べたもの

Category: 食べ物
更新サボっててすみません。
23日~25日に東京に遊びに行ってきました。
食べてばっかりいたような気がします。その一部をご紹介。

着いた日の昼ごはん。トルコライス!
カニクリームコロッケがのってます。ステーキがのってるのもあって、そっちもおいしそうだったな~
100523aトルコライス

おやつ。オレンジぱへ。
100523bぱへ

2日目のお昼。和風クリームソースでした。
100524aパステル

まんごーのデザート。幸せになれます。
100524bまんご

夕ご飯のオムライス。
100524cオムライス

帰りのバスに乗る直前に食べたバナナタルト。
100525aバナナタルト

せっかくデジカメを持って行ったのに、ほとんど食べ物の写真しか撮ってません。
旧岩崎邸に行ったので、建物の外観を撮ったけど・・・他は食べ物。ううむ。
あとは、自由が丘のルピシア本店のダージリンファーストフラッシュ試飲会に行ってきました。
ちょっとずつたくさん飲んで、だんだん味が分からなくなって・・・^^; でも気に入った紅茶をたくさん買えてよかった。
自由が丘ではふらりとクッキー屋さんに立ち寄り、紅茶のクッキーとチョコバナナのクッキーをお土産に購入。けっこう大きくて、でも甘すぎずしっとり~ おいしかった! 今度は自分用にいっぱい買おう!
ねんがんのリラックマグッズ数種を手に入れた。
でも一番ほしいと思っていたトートバッグは、あちこち探したけどついに見つからなかった・・・

とりとめなく書きました。
そろそろ寝ます。

Comment:2
2010
05.13

黄砂掃除で腰が痛い

Category: ゲーム
また更新が止まってしまった。
PS2を発掘して(また埋もれていた)、無事に動いたので(ちょっとファンがうるさいか?)、昨日・今日はPS2をやってました。
テイルズ・オブ・ジ・アビス です。
プレイ時間は6時間で、まだまだ先は長い。
PS2はリビングにあるので、母親がいるときはゲームができないのです。
キャラは・・・まあアレですが、ストーリーは好きかな。お金がなかなか貯まらないのが不満です。音楽は普通。
ヴェスペリアと並行してやるとごっちゃになりそうなので、箱○はアクション優先で・・・というか、早くスプセルやらなくちゃ。せっかく買ったのにもったいない。

また寒くなりましたね。
まわりに風邪ひきさんがちらほら・・・私も気をつけないと。仕舞った電気毛布が恋しいです。


Comment:0
2010
05.04

TOV のち レインボーシックス

Category: ゲーム
最近わりとゲームできて良いなー

ヴェスペリアはまったりと、ナントカの丘を移動中。
宝箱は残さず取っております。

今日はレインボーシックスもやってみました!
主人公の名前はローガン・・・ふむふむ。
私にとっては小説がベースにあるのですが、シックス(司令官)ってやっぱりクラーク氏なんでしょうかねー。
日本語音声で字幕なし。
戦闘中は字幕を読む暇はないのですが、音声も耳に入って抜ける感じ。理解していない。
操作も、ついCOD4と同じようにやっちゃって、自分の投げたグレネードで死んだりしてしまいました。わりと打たれ弱いです。イージーモードがあればそっちにしたい・・・
でも味方が一緒だと心強いですね。
別のドアから突入して挟み撃ち!とかできて、うまくいくとおもしろいです。
しかし「今のは不適切だ」と3回くらい言われて落ち込んだりもorz

次は人質を救出するステージなのですが、その前に装備を変えられるんですね。
何があるのかなーとボックスを開くと、武器の名前がアルファベットと数字だらけで頭が痛くなってしまいました><
最初のステージで1時間近くかかって、かなり疲れたのもあると思います。
慣れるまでしばらくかかりそうですが・・・世界を救うにはそれなりの苦労も必要です^^;

明日はスプセルとバイオショックをちょろっとやってみようかな。

Comment:2
2010
05.03

TOV ~おともだち

Category: ゲーム
今日はヴェスペリアをいっぱいやった。
2時間半くらいはやったというのに、進んだ感があまりないのはなぜだろう。
次回、ノール港(だっけ?)に向かいます。

エステルとリタが・・・なんかいい感じですね。

戦闘はイージーなので攻撃ボタンを連打しています^^;
しかし遺跡のボス戦はそれなりに厳しかった・・・これでノーマルだったらやばいですよ。こういうアクション要素もある戦闘システムは少し苦手なので、簡単モードがあって助かりました。

ストーリー的には、やはり探し物はすぐには見つかりませんでした。
フレンは最初にちらっと出てきただけで、サマルトリアの王子みたいだ。しかも仲間にならないんですよね、箱○では。

明日に続きができるといいな。
他のゲームも並行してやりたいけど・・・

寝ます。

Comment:0
back-to-top
