--
--.--



2010
04.30

黒いオブリビオン

Category: ゲーム
オブリビオンのGOTY版が発売されましたね。
うちの通常版の主人公シーノは、メインクエストさえ未クリアというありさま。ギルドの仕事もほったらかし。(ゲーム自体をほったらかしている)
善良な市民であるというのが唯一自慢できることですかね(?)
GOTY版にはシヴァリング・アイルズのクエストが追加されており、セーブデータの引き継ぎができないとのこと。実績も取り直しなのでしょう。
また新しいキャラを作って、今とは違う方向性で楽しみたいですね。
今のところ買う予定はないけど・・・

オブリビオンは音楽もすごくいいと思います。
世界観とマッチしていて、自然に流れていて、存在感があるけど一歩引いている。敵のいないフィールドを歩いていると、まったりして眠くなってきます。
サントラほしいけど、ダウンロード販売のみらしいです。しかもそのサイトは英語・・・

あと、バイオショック買いました。
明日スプセル届きます。
ああ積みゲーが増えていく~

Comment:2
2010
04.29

お金は大事だよ

Category: 日記
一週間が過ぎましたが、ヴェスペリアは全く進んでおりませんorz

そういえば今日?スプセル発売日だったなぁ。まだ入金してないや・・・そんな暇がなかった。
あした(29日)は休みなので(たぶん休めるはず)、あちこち出かけたりしたい。
いや、家でごろごろしていたい。どっちだ。
ヤマダ電機のポイントを使いきってしまわないと。300くらいだけど、廉価版のゲームでも買おうかな。
・・・積みゲーが増えていくなぁ。

5月に東京に遊びに行くから、高速バスの切符も買わなきゃな。
ローソン限定のリラックマ、どうしようかな。

お金おろさなきゃ・・・(明日は祝日じゃないか><)


寝ます。


Comment:0
2010
04.21

茶ールズ

Category: 日記
今日、久しぶりにヴェスペリアをやった。30分くらい。
次は森に戻って、エッグベアなる魔物を倒しに行くZE!
箱○起動も超久しぶりだったから、時計が2005年11月22日になってた。でも実は何度もなったことがある。放置しすぎてすみません。

で、この前買った小さいリラックマの名前は

チャールズ

に決定。王子だよ王子☆


Comment:2
2010
04.14

鷹なのか鷲なのか

今年に入ってから購入した映画関係のものなど。

「ミュンヘン オリジナルサウンドトラック」
ドイツ・ミュンヘンオリンピックのテロ事件と、その後を描いた映画。
映画館で観ましたが、かなりの鬱展開でした。
でも最後に流れる音楽がすごくきれいで、それだけでどんよりした気分になるのを回避できたと思っています。
当時はお金のない学生でしたので、サントラはすごくほしかったけれど、悩んでいるうちに店頭から姿を消してしまいました。
先日東京に行ったときに見つけたので、迷わずゲット。
テーマのピアノのメロディー、どこかで聞いたことあるんだよなぁ~ と手持ちの楽譜をあさると、あったこれだ。「カバレフスキー 子どもピアノ名曲集」のなかの一曲。似ている部分はあったけど、よく聞かなくても違う曲でした^^;
映画自体も良かったですが、すごく重いです。一回見れば十分といった感じなので、DVDの購入予定はありません。

「ザ・シューター/極大射程 DVD」
3月の上旬にこれのテレビ放送ありましたよね。見ようと思っていたんですが、お酒を飲みながら家族団欒していたらどうでもよくなって、前半はほとんど見ませんでした。後半もとびとびで・・・
原作小説であるS・ハンターの「極大射程」は積読状態で・・・テレビ放送後、一気に読みました。面白かった!
映画でも原作でも、主人公のスワガーがクールに描かれていますが、わたしは真実に向かって奔走するニック・メンフィスの方が魅力的で好きですね。
DVD 買ったはいいが 見ていない

「ボーン・アルティメイタム DVD」
廉価盤が出たので購入。これもまだ見てません。
あまり話題になりませんでしたが、見た人の評価は高いので楽しみ。
アイデンティティー、スプレマシーとテレビで見て、DVDも持ってます。
マリーもニッキーも可愛いですよね☆

そして今日届いた(映画じゃないですが)
「ハゲタカ オリジナルサウンドトラック」
NHKの経済ドラマです。
これもとびとびで見て、全容をつかめていないのです>< でも音楽が良かったのでサントラだけでも。全体的に暗くて私好みです。
また再放送やってくれないかなぁ・・・。鷲津さんがえらいかっこいいのですよ~

だらだらと失礼しました。

Comment:0
2010
04.13

フランスリラックマ

Category: 日記
ブログ内、ちょこちょこ整理しました。
なんかクマがいますが、お気になさらずに^^;

とか言いつつ、最近買ったリラックマグッズを・・・
フランスリラックマ
2月からのフランスシリーズ、すごくかわいいです!
ちょこんと乗ったベレー帽がいいよなぁ~
デパートのリラックマコーナーを思わずじっくり見てしまいました。ポーチとかバッグの柄もいいなーと思ったけど、お財布と相談してクリアファイルを購入。
フランス関係ないけど、リラックマぬいぐるみ小も購入。なかなかにかわいい顔をしていたのです。
手前のは、1000円以上買うともらえるお皿です(イトーヨーカドーだけかも?)。
二つのカップはローソンでゲット。ローソンでは限定のリラックマグッズを販売していますよね。これはゼリーが入っていたのですが、どう見てもカップがメインでした。割と大きくて、お茶を飲むのに使っています。

ああ~いやされる~


サイトトップ画像更新しました。昨年撮った写真ですが!

Comment:2
2010
04.11

いつゲームするんだよ・・・

Category: ゲーム
またまたお久しぶりな日記になってしまいました。
あいかわらず肩が凝ってますが、年度の終わりと始まりでバタバタしてた疲れもようやく取れてきて、気分も上向いてきましたよ。

というわけで本日、レインボーシックス べガス をゲットしてきました。
うちの箱○は常にオフラインですから、FPSはシングルモードが楽しいといいなーと思います。
ちょ、テイルズはどうしたんだー。すみません。まだ最初の森の中です。
4月に入ってからゲームをしていないという。
そういえばスプリンターセル予約したんだった! でも新作は積まない! 最優先でクリアします。


昨日は暑いほど暖かくなったのに、今日はまた寒い・・・
でもようやく桜が開花です! 来週あたり、見ごろかな。
Comment:2
2010
04.01

ねむい

Category: 日記
お久しぶりです。全然更新してませんでした。
年度末で忙しいってわけでもなく・・・いや、少しは忙しかったですが。
ここしばらく胃腸の具合がよくなくて、やる気もドーンと落ちておりましたが、ようやく治ってきました。
みなさまも、疲れた時の暴飲暴食はひかえましょう(ォィ)^^;

それ以外にも、なんか・・・肩がすごーーーく凝っている気がします。
右の手首も腱鞘炎?? ときどき痛みます。
昨日の夜は両腕がじんわり痛くてなかなか寝付けず・・・
大丈夫なのか私!?
やっぱり運動不足と不規則な生活がたたっているのかなと思います。

そんなわけでゲームは全くやっていませんorz
気になる新作ゲームもあるのに・・・

Comment:2
back-to-top
