--
--.--



2010
03.19

バトンいただきました

Category: 日記
ひとつのことに取り掛かると、他のことが手につかなくなります。
色々溜まってるよ~

先日から家庭の事情が変わって、よく家で夕飯を食べるようになりました。
作るのは私。
でもみんな、お皿洗ってくれたりするので、はかどります。
今日はカレー(じゃがいも多め)を作りました。金曜日はカレーの日!
まあ明日は作らないんですけどね。

以下バトンです。
続きを読む
Comment:4
2010
03.16

PSPの壁紙はトロ

Category: ゲーム
2,3年前、初代PSPをネットにつなげるため悪戦苦闘し、
AOSSを使うという手段をとったため、なぜかセキュリティレベルが下がってしまった我が家の無線ネットワーク。

昨夜、新PSPをネット接続する前に、セキュリティを元に戻そうとPCで設定を変更しました!

「接続を切ってルーターを再起動します。再接続してください」

(・д・)ェ?

ちょ、新しい暗号化キーがわからん!
私のPCは無線LAN内蔵型で、暗号化キーがないと接続できません。
でも接続しないと暗号化キーがわかりません。

そうだよな・・・再起動&再接続か、普通そうなるよな・・・orz

ここで救世主のごとく現れたのが、ちょうどこの日に長期出張から帰ってきた父。とそのPC!
子機のLANカードを差せばすぐ接続できるノートPCです。
ありがたや~
かくして暗号化キーが判明し、私のPCも再びネットにつながったのでした。
しかしセキュリティが良くなった分、キーも複雑になりましたね~。60文字以上ですよ。


新PSPのネット設定もしましたが、打ち込みがつらかった。
さっそく「勇者30」の体験版をダウンロードして遊んでみました。
けっこう面白かったです。30秒間という制限があって焦るんですが、テンポ良く進むし、いろんなルートが用意されていて楽しめます。
買うかどうかはまた別の話ですが・・・

PSPの周辺機器に関しては、初代を買ったときについてきたUSBケーブルが今になって役に立っています。その他、イヤホンは大昔に買ったウォークマン付属のものを流用(ちなみにカセットテープです)。あとはメモリースティックですが、まあ急ぐこともないでしょう。

Comment:2
2010
03.12

今日はいい天気だった

Category: 日記
職場が静かにカオス。
でもブログには愚痴は書かないぞ。書いてると私の気が滅入るし、読む人も楽しくないだろうから。(書き方にもよるだろうけど)

家に帰って、仕事のことなんか忘れて、ご飯食べて好きなことしてゆっくり寝るってのが一番いいですよね~。今さっき夜ごはんを食べ終えて、お茶飲みながらまったりしているところです。

・・・うーん、食べすぎたかな。


そろそろサイトトップの写真を変えなきゃな~
もうすぐ春ですねー

Comment:0
2010
03.10

TOV ~久しぶりのRPG

Category: ゲーム
テイルズオブヴェスペリアを始めました。
普通のRPGって久しぶりかも・・・アニメ風も結構いいものですね。
でもFPSとかアサクリとかやった後だと、固定視点に慣れるのに時間がかかりました。移動キャラがちっちゃい!
主人公のユーリはかっこいいし、エステリーゼは可愛いので、愛着を持ってプレイできそうです。あと隣の牢屋にいたおっさんも気になります。

実はプレイ動画を、リタが仲間になるあたりまで見てしまっているんですよね・・・
まあ1年くらい前なのでよく覚えていませんが。
ゆっくりやっていこうと思います。と言いながら、初日ですでに2時間強やってるけど・・・

戦闘の難易度をどうしようか悩んでいます。
ノーマルだと難しく感じます。私が下手なだけかもしれませんが。
でもイージーだと、2周目引き継ぎに使うグレードポイントが入らないみたい。ストーリーを追うだけなら変わりませんけれど、2周目はまた違った楽しみ方があるのかもしれません。
しかし最近の自分の傾向を振り返ると、2周目はやらないだろうという予感が。
イージーだと今のところ被ダメージが1なんですよね。だからHPの減りを気にせず攻撃ボタンを連打しちゃう><
いつでも難易度を変えられるので、まあ様子を見ながら^^;

寝ます。

Comment:4
2010
03.05

持ち腐れは避けたい

Category: ゲーム
ここ2,3日ゲームから遠ざかっておりましたが、
買っちゃいました。PSP。
100304_psp.jpg
ピンクです。
それほど濃すぎず、良い感じ。
この色の発売日は昨日(4日)で、諸事情ありまして、最寄りの家電量販店で購入することとなりました。
開店3分前に、入り口で待機。こんなの初めて~
どれくらいの売れ行きになるのか全然わからなかったので、手に入らなければそれはそれでいいと思ってたけど、無事買えて良かったです。ちなみに単品。
上の写真、PSPの下にあるのはポーチにするつもり。ピッタリ入るのです。何年も前に衝動買いした財布だかなんだかなのですが、今まで使うことなく放置されてました^^;

さて・・・いまだ健在な初代PSPをどうするか。
色はブラック、保護フィルム・シリコンカバー付き、PSP-3000に比べるとけっこう重いです。フツーに動くからもったいないなぁ。

もひとつ考えていることはメモリーカード。初代から使っていた256MBのをそのまま使っていますが、ゲームだけする分にはこれで足りるのかな?
せっかくだから音楽を入れて聞いたりしたいので、そのうち4G以上のメモカを買おうかと思います。


アサクリ2クリア後、無性にアサクリをやりたくなったのでやった。
もや~っとした空気感がお気に入りです。そしてアルタイルかっこいい。
マシャフの旗集めをしていたら、最後の一つがなかなか見つからなくて大変でした。
おかげで右手親指が腱鞘炎気味です。うーむ。


Comment:3
back-to-top
