--
--.--



2010
02.25

アサクリ2 ~安全と平和を!~

下の方の記事で、アサクリ2のPVをタイトル画面放置で流せばいいのに、と書きましたが、ちゃんと流れてました!
ちょっと放置時間が足りなかったようです・・・すみません。
やっぱりきれいだわー。エツィオかっこいいわー。
台詞がカットされてますが、雰囲気は変わりません。見れて良かった。

サブミッションをすべてクリアし、残るは羽根と像と宝箱といった収集系のみとなりました。このへんは私はあまり乗り気ではないので、今日でしばらくアサクリ2をお休みして、次なるゲームに進もうと思います。
ダウンロードコンテンツは3月か4月ごろかなぁ


今日はとても暖かかったですね。20℃近くまで上がったようで、コートを着て外を歩いていると少し汗をかいてしまいました。
あっという間に2月も終わり、もうすぐ3月です。
でもあともう一回くらい寒くなるんだろうな・・・

Comment:2
2010
02.24

アサクリ2 ~クリアしました~

シークエンス11が何とも微妙な終わり方で、本当にこれでエンディングなのかと思いきや、いきなりシークエンス14に飛ばされました。
そうか、14が最後なんですね。
そしてそのシークエンス14もとんでもねぇ展開で一瞬ポカーンとしましたが、ますますアサクリ3が楽しみになりましたよ。
ちなみに12と13はダウンロードコンテンツです。そのうちネットにつないで購入しようと思います。

クリアまでおよそ27時間でした。結構かかった方だと思います。
サブミッションが少し残ってますし、収集アイテム(羽根)もあります。もうちょっと楽しんでから、次のゲームへうつろうかと考えています。
次は・・・ヴェスペリアかな?

PSPのアサクリもやりたいですけど・・・


Comment:2
2010
02.23

アサクリ2 ~仮面舞踏会~

発売前のPVを見て、「これ全部CGか・・・スゴイな」と感動したものですが、このクオリティのムービーがゲーム中に流れるわけではないんですね。
とはいえ、エツィオの動きはほとんど同じで、よくまああんな高所で飛び跳ねるもんです。
このPV、タイトル画面放置で流れるようにすればよかったのになぁと思います。大きな画面で見たかった。

1486年のヴェネツィア、カーニバルの夜です。
エツィオも仮面をつけて参加だZE☆
新しい武器も手に入ったし・・・
5年ぶりに盗賊のお頭アントニオと再会したのですが、酒に女・・・やばいかも・・・とちょっと思ってしまった。でもそんなに堕落したわけでもなかったみたいで、安心です。そうですよねー、息抜きは必要ですよねー
ほどほどに根★

というわけで、シークエンス9クリアです!
今週中にエンディングまで行きたいなー

Comment:0
2010
02.20

アサクリ2 ~真・俺は鳥になる!~

敵の根城は警備が厳重で、地上からは侵入できそうもない。
というわけで、ついにレオナルドの秘密兵器が登場です。
グライダーで空を飛んで、途中に何カ所かある焚火で浮力を得ながら進んでいくのですが・・・
けっこう難しいな・・・
風もあるし、弓兵の攻撃もあるしで、うまく操作できません。
ようやく7、8回目くらいに着地成功です。

その後いろいろありまして・・・
お話はいきなり5年後の1486年に飛びます!
エツィオ、5年間も何してたんだろうなぁ~

先日、全身鎧の堅い兵士が倒せないと書きましたが、武器を奪ってすぐ反撃すると一発で倒せるようです。
なにも装備していない状態で、敵の攻撃をさばいて武器をうば・・・イテッ!
タイミング良くボタンを・・・押せてない><
フルボッコにされました。超下手orz
戦闘ではタイミングが肝心。上手くやらないと何事もキマりません。アサクリと比べて少しシビアになりましたし。でも緊張感があって良いです。

Comment:2
2010
02.19

アサクリ2 ~ダウンロードの前に~

今さっき公式サイトを見て気づいたのですが、アサクリ2ってダウンロードコンテンツがあるんですね。
本編クリア後の追加ストーリーということで、ひとつ480円か・・・
まだクリアしてないけど^^;

しかしダウンロードするとなると、ポイントを買ったりする前に、箱○をオンラインにしなければ~
まず、リビングのテレビが点かないことにはどうしようもないですね。
暖かくなってテレビが復活してから、箱○をリビングに移動して、テレビとルーターにつなげて・・・めんどくさいな!
でも気になるので、春になったらダウンロードすると思います。

本編はシークエンス11で終わりなのかぁ。
ただいまもうすぐシークエンス8が終わりそうなところです。がんばるぞー

ところで、前から思っていたんですが、
主人公の名前はエツィオなのに、日本語吹き替えでは「エッツィオ」と呼ばれるんですよね。なんで撥ねるんだろうと。たしかに「エツィオ」は言いにくいですけど。
最初は違和感ありまくりだったのですが、もう慣れました!


最近まわりでケンタの話題が出てるので、食べたいなーと思っていましたがなかなか機会がなく。
先日ようやく時間ができて、その日の朝から楽しみにしていたんですが、お店がお休みでしたorz ショッピングセンターに入っている店舗で、ちょうど全館休日の日だったんですねー
どうしてくれるんだー
・・・来週行こう。


Comment:0
2010
02.18

アサクリ2 ~お金が余ってます~

やばい、ひと昔前に戻ったみたいに、がんがんゲームやっちゃってます・・・!
アサクリ2をのりのりで3時間、メインストーリーもサブミッションも楽しみました~
でもやっぱり疲れた~

ヴェネツィアのテンプル騎士団の基地に挑戦しました。敵は出ないのですが、アスレチックみたいでぴょんぴょん飛び回らないと目的地に着きません。
以前挑戦したアサシンの墓所にもアスレチックなところがありましたが、そのときよりもあまり落下せず、すんなり行けた気がします。腕が上がったかな?
目的地にたどり着いてもお金がもらえるだけなんですけどね。

アサクリ2からは敵の種類が増えて、重騎士という堅い敵も現れます。私はこいつが苦手で><
普通に戦っても全然ダメージを与えられないんですよね。
なので煙幕を使って、ひるんだところをアサシンブレードで倒しています。
他にいい方法があるのかなぁ・・・

もうすぐシークエンス7が終わりますが、ヴェネツィアの街、まだまだ行っていない場所がたくさんです。レオナルドの秘密兵器も出てないし。
エツィオのお話はまだ続きそうですね。

※ちょっと勘違いしていた箇所があったので、こっそり修正しました


Comment:0
2010
02.17

アサクリ2 ~おっとこれは予想外~

いよいよヴェネツィアだー、というところで現代パートに戻されました。
現代パートがあることすら忘れるくらい、中世のイタリアに入り込んでましたよ~


以下ネタばれ気味なので注意!


先祖の記憶の幻覚を見てしまうデズモンド・・・
分かっている範囲では、アルタイル→エツィオ→デズモンド と血が受け継がれていくようです。
そしてついに記憶装置なしでアルタイルの記憶に入り込んでしまった!

懐かしのアッカ~ 周りはテンプル騎士だらけですが、適当に立ったり歩いたりしてるだけみたいです。アルタイルも殴る攻撃しかできないみたいだし。
ひさびさのアルタイル操作、ドキドキします。
おや、遠くに女騎士が。彼女を追いかけるようです。
以下略。

こ、これは・・・日記のタイトルの通りですが、PSPのアサシンクリード・ブラッドラインを買う気になっちゃったじゃないですか~


無事、ヴェネツィアに着きました。
川の水がきれいだ・・・すごいなぁ。
あと、レオナルドってアサクリ2の癒しだと思うんです。彼の笑顔と明るい声で、エツィオも元気をもらってるんじゃないかなぁと勝手に思っております。

寝ます。

Comment:0
2010
02.15

アサクリ2 ~なんかアサシンっぽい~

久しぶりに箱○の電源をON!
ヴェスペリアをやろうかなーと思ったのですが、アサクリ2もちょっと進めたかったのでこちらにしました。
現在シークエンス5です。

忘れかけていたミッション内容・・・まず手下4人を暗殺して、敵の親玉の居場所を探るということみたいですね。いちおうメニューで簡単なメモを見られるので助かります。

1人目は・・・部下から変装用の服をもらうのですが、画面では反映されていないのですごく目立ってます。でもちゃんと修道士の中に紛れ込んでいるらしいので、そのまま標的が近づいてくるのを待って・・・
二人並んで話しながら歩いてる。どっちだ^^;
運よく当たり、気づかれる前に立ち去ることができた。私にしてはめずらしい~
そんな感じで、3人目で一回失敗してしまいましたが(逃げられたのです><)、なかなかアサシンっぽく普通に暗殺できたなぁーと思っております。
アルタイルの時はほぼ毎回チャンバラでしたからね・・・

明日は勢いに乗って親玉をやっつけようと思います!
それでもって、そろそろヴェネツィアとか新しい街に行きたいですね。

Comment:0
2010
02.14

元気ですよ、いちおう

Category: 日記
この前の鼻詰まり+のどの痛みは治ったのに、
また別の風邪をひいてしまったよ><
久々に熱を出しました。微熱だけど。
それよりものどの腫れの方がつらかった・・・今はそれも治まり、のどのイガイガと咳が残っています。これも困る・・・
食欲はいつも通り☆

父親に「医者に行け」と言われましたが、寝てりゃ治ると思って行きませんでした。
外に出るのも疲れるし、お金もかかるし・・・

楽しくゲームできるように早く治したいですね。
(鼻のかみすぎで耳がちょっと変だ・・・中耳炎やばいかも(--;)

Comment:2
2010
02.11

新たに入手したゲームの話

Category: ゲーム
こんばんは。
今日は職場の新年会でした。なんだかたくさん飲ませられた感がありますが、この日記を書いたらとっとと寝ようと思います。

宴会開始1時間強前に着いたので、近くのお店をうろうろ。
ゲームもいろいろ見ました。
近所のお店より中古ゲームがお安い・・・というわけで、
・テイルズオブヴェスペリア
・ロストオデッセイ
をゲット。
どっちもRPGなのでクリアまで時間がかかりそうですね。 
この二つを始める前に、まずはアサクリ2をクリアしたいと思っています。

ヴェスペリアはPS3で完全版なるものが出ていますが、私はPS3未所持なのでそこはがまん。箱○のときでも評価は結構良かったようなので、楽しみです。
テイルズシリーズは、デスティニー(PS版)未クリア、ジ・アビス未開封というありさまなのですが、頑張りたいと思います。
ロスオデも評価が高い印象があります。コマンドバトルのようです。こちらも楽しみ。

他にも、
・レインボーシックス べガス
・マスエフェクト
・バイオショック
など気になるゲームはありますが、年を重ねるにつれて「買って満足」の傾向が強まっていくわたくし、積みゲーが増えていくのは必至ということでしょうか。
着実に消化していきたいところですが。

何かを飲むという行為について、私はどうやら一口が一般より多いようで、アルコールを多く摂取してしまいがちです。相当酔っていましたが、まだ理性を保とうと思えば保てる辺り、なんとかなるようです。
でもお酒は楽しく飲みたいですよね。
今回も楽しかった。良かった良かった。


Comment:4
back-to-top
