--
--.--



2010
01.24

忘却のCD [追記あります]

今日は日曜日でしたが、趣味の方で一日忙しくしていました。
疲れたー眠いー

帰ってから、ふと部屋のCD棚を見ていて発見した2枚のCD-R。
何年も前に作った「好きなゲーム音楽集」だというのは分かっているのですが、何のゲームのどの曲が入っているのかは忘却の彼方です。

で、いま1枚目を聞いてます☆
ほんとに好きな曲だらけで燃えます。
FF4の赤い翼とか~ ワイルドアームズのオープニングとか~
FF9のこの刃にかけてとか~ メタルギアソリッド2とか~
私の音楽の趣味が凝縮されているなぁ。

2枚目は一体何が・・・??


<追記>
2枚目はゲームじゃなかった・・・!
歌ものが入っていました。でも私は普通のポップスをほとんど聞かないので、CDの中身もかなり偏った内容ですヨ
映画「イノセンス」のオープニングとか~
アディエマスとか~
kircheとかOrigaとか~
いかがですかー。(←なにが)
うおー イノセンスの太鼓と鈴がかっこよすぎる~


Comment:2
2010
01.23

近況報告

Category: 日記
こんばんは。
特に忙しかったわけでもないのですが、5日もほったらかしてしまいました。
暇な時間はPCに向かってサイト巡りしたり、動画を見るばかりで、そうでなければ寝てるとか。
ちょっとこれはやばいだろうと思っております。
ゲームもしてないし。
あと、ここ最近、毎日お菓子(甘いもの)を食べています。これも個人的にやばいと思っているので、週1~2回まで減らしたい・・・
とにかくぐうたらしていたわけですorz
気づけば1月も残り一週間・・・ですね・・・



Comment:0
2010
01.18

もう1月も後半か・・・

Category: 日記
えー、生きてます。
寒くて気力がダウン。ずっと寝ていたい。
それでもお腹は減ります。

うーん、しっかりしないと・・・



Comment:0
2010
01.14

東京行ってきた

Category: 日記
昨夜帰ってまいりました。
簡単な旅日記を。

11日はオケの団長さんのお宅におじゃましました。
リラックマだらけ、ゲームだらけですごかった・・・!
手料理をいただきました! もちろん食器もオールリラックマ☆ おいしかった~
夜は渋谷でオケの新年会。焼き肉でした。10人ほどですが、がんがん焼いてとめどなくしゃべっていた。そしてひたすら食べる。

12日は東京駅のリラックマストアに行ってきたよ!
れなちゃんと一緒に行ったのですが、1時間半お店にいたらしい。
ストア限定、東京限定のグッズはもちろん、新潟には無いものもたくさんありました。
↓ゲットしたもの
リラックマグッズ
さっそく使ってます!

13日は皇居東御苑。
お堀の向こうは別世界ですね。すごくいいところでした。
申し込まないと入れないところもあって、今度はそっちにも行ってみたいなぁ・・・


行きは新幹線だったのですが、帰りは高速バスでした。久々のバス、5時間もかかるのでけっこう疲れるんですよね。
でもこの日、上越新幹線は停電のため昼前から夜まで運休したので、ちょうどよかった。
まあ、高速バスも雪で一時間ほど遅れたけれどね・・・
群馬も少し雪が積もっていましたが、トンネルを抜けた先、湯沢はとんでもない積雪でした。1m超えてるだろみたいな。路面状況も悪く、除雪車の後ろをくっついてとろとろ走る区間もありましたが、無事に帰宅できました。
市内はうっすらと雪が積もり、風が強く空気が冷たかった><
今日も寒くて雪が降る予報。しっかり着こまないと。
※いまほど湯沢のアメダスを見たのですが、気温と積雪がかなりとんでもないことになっていますね!

寝ます。



Comment:2
2010
01.11

姿勢を直したい

Category: 日記
CoD4イージークリアしました~
マイルハイクラブで焦って3回くらい殴られたorz

正月に買った靴で、靴ずれを起こしてしまいました。足首が痛いんですけど。
安くていい感じだったんだけどなぁ~
工夫してうまく履き続けられるようにしたいです。

11日~13日 東京に行ってきます。
世間と連休がずれてますね。それはそれで良いと思います。



Comment:0
2010
01.08

CoD4 イージーで

MW2をクリアしたのですが、すぐに最初からやり直す気になれなかったので、いまは前作CoD4をやっています。
ベテランモードが途中だったのでやってみたのですが・・・
同じようなところで10回以上死んでやる気なくしました。
ストーリーを追いかけたいだけなので、イージーでニューゲームだ!

・・・こ、こんなに簡単でいいのか??
ホントにイージーなんですね。
ワンショットワンキルをベテランでクリアした後だと、イージーでは味方のヘリの到着が早すぎるような気がしました。猛攻も受けなかったし。
違いといえば、前は感度「低」でやってたんですが、今は「中」でやっています。
加減が難しいです。特に狙撃の時が!
オールギリードアップではマクミラン大尉に怒られるほど見つかっちゃったし、一回ゲームオーバーになってしまったorz スマン大尉。

今日はAct3から。一気にクリアしようと思います。
そしてMW2をイージーで続けられるといいです。
アサクリ2もやりたいですけれども。


Comment:2
2010
01.05

MW2 ~これはゲーム~

きょう未明に、クリアしました。

前の記事を見返すと文句ばっかり書いてますね^^;
すごくおもしろかったですよ!

で、スペシャルオプスをやってみたんですが・・・自分のあまりの下手さ加減に泣いた。


以下、私の勝手な感想など。ネタばれしてます。
未クリアの方 ご注意ください。続きを読む
Comment:0
2010
01.04

MW2 ~いいのかこれで~

MW2のキャンペーン、もうすぐ6時間です。ということは、終わりも近いのでしょうか。
1日2ミッションくらいが限度です。特に最近は。

屋上で発煙筒を振り回したところまで進みました。
一部セリフが聞き取れないこともあり、自分で何をやっているのかわからなくなりながら味方についていく感じです。
そしてよくゲームオーバーになりますorz
うーむ、クリアしたらもう一回最初からイージーでやろうかな。
あと、武器がさっぱりわかりません。もともと知識はありませんし、アルファベットと数字が並んでるのを覚えるのが苦手。
使ってみて、やりやすいのを選べばいいのかもわかりませんが、そんな暇もないし・・・

あー今日(4日)で休みも終わりかぁ~ 早かったな・・・
クリアできるといいなー



Comment:4
2010
01.03

あけました と MW2のこと

Category: ゲーム
新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

元日は久しぶりの友人に会ったり、親戚で宴会やったりしてゲームできず。
2日は混雑の中、ゲーム用にスピーカーを買いに行きました。安いやつですけど、無いよりましになりましたね~
で、夜ごはんの後にひたすらゲーム。アサクリ2とMW2です。

モニターは、良い感じです!
慣れるまで1,2時間かかりましたが・・・前使っていたテレビと、画面の大きさも映り方も結構違うので。最初は違和感がありました。
アサクリ2はそれほど感じなかったんですが、MW2の映りが良くなったような気がします! 解像度が上がったからですかね。

で、MW2なんですが、
展開が速くてついていけなくなりました^^;(悪い意味じゃないですヨ)
なんかもう、いろいろ起こりすぎて、落ち着け自分 って感じでさっき中断したところです。
大して進んでないのですが、続きはまた今度・・・



Comment:4
back-to-top
