--
--.--



2009
11.30

24日は浅草~

Category: 日記
間が空いてしまいました。
なんか今週、いろいろと忙しいので、東京の出来事は簡単にまとめます!

24日は浅草に行ってきました!
・仲見世通りを通って本堂へ
・浅草寺本堂は改修で 外観がかなり残念なことになっていた^^;
 中には入れました★
・隣の浅草神社はすごく静かだった。でも猫のみーちゃんがいて癒された
・神社でおみくじを引いたら大吉だった!
・お土産を買ったり、甘味処に寄ったり、街を歩いたり
・てんぷらに魅かれるんだけど・・・お値段が><
・浅草からそのまま東京駅へ
・新幹線で新潟に到着。外に出たら寒いだろうなぁと思ってマフラーをしたら、それほど寒くなくて拍子抜け
・帰宅早々パソコンをチェック


以下、昨日の出来事。
お茶碗の茶渋を取るのに重曹が良いと聞いたので、試してみました。
うおおおきれいになったぁ~~
でも手の指でこすったのでちょっと痛い。


眠いなぁ~でも寝るにはまだ早いし、やることやらないとなぁ~
それでは



Comment:0
2009
11.26

23日は自由が丘

Category: 日記
の前に、22日の昼食について。
立川駅から行けるビルに、梅蘭という中華料理店があり、あんかけ焼きそばが有名らしいです。
あんかけじゃないですね。焼かれた麺の中にあんが入ってるというやつです。
一度食べてみたいなーと思って、お店の前にあったメニューを見ると、結構量が多そうだ。
でもせっかくだし・・・と、ワンタンスープと杏仁豆腐がついてくるセットを注文しました。

・・・これ、食べきれるか? できるのか私!?
とってもおいしかったですよ。ワンタンも、杏仁豆腐もおいしかった!
麺は香ばしさもありながら意外と柔らかくて、しっかりしたあんによく絡みます。
しかしお腹がいっぱいになってきた・・・でも残すのはもったいないし、
何より夕飯(打ち上げ)は20時半からで、ちゃんと食べられるかどうかもあやしい!
ということで、酢をかけつつ焼きそばを完食。
ワンタンスープのスープは勘弁して下さい。
おかげで、お腹が減って力が出ない~ ということにはなりませんでした。


さて、自由が丘です!
私の職場の上司は旅行会社に勤めていたことがあり、「東京行くんですけど、どこがおススメですか?」ときいたら、浅草、皇居、自由が丘を挙げたので、自由が丘に行ってみようと。
自由が丘には、私がいつもお茶を買っているルピシアの本店があり、そこに行ってきました。
本店限定のお茶に惹かれつつ、まずはティールームでお茶とスコーンをいただきます。
「自由が丘」という緑茶と紅茶をブレンドしたお茶を飲んだのですが、
なにこれうまい
自分用に一つ、お土産として一つ、買わせていただきました。
れなちゃんが買ったブーケロワイヤルシリーズもおいしかった~
また行きたいです!

自由が丘は、大きなビルとか広い道路とかはありませんが、若者向けのお店と年配の方向けのお店が混在していて、とても賑わっていました。
新潟もこうなればいいんだけどなぁ。
でもあんまり人が多くても困りますね。
今回、父親にSuicaを買ってもらい、最初こそ戸惑ったものの、すっごい便利で感動しました。
いちいち切符を買う必要がなく、運賃計算も自動。すごいわ。
ただ残念なのは、新潟ではほとんど使わないということ。
わたし電車乗らないし・・・バスは対応してないし・・・。
でも使用期限は無いも同然なので、次に出かけるときにまた活躍してくれることでしょう!

24日は・・・また次の記事で。



Comment:0
2009
11.25

星の調べ 第2回FFT演奏会 

昨日の夜帰ってきました~

星の調べの演奏会は・・・大盛況!でございました。
最初こそ半端なく緊張していましたが、
普通にFFTのいちファンとして超感動いたしました。
も、もう一回聴きたいです!
※第3回演奏会は関西方面です♪
あとはやっぱり、自分の編曲したやつが演奏会で演奏されてる、っていうのがもう何とも言えんのです。初めてのことなので。編曲的に「ぎゃー」と思う箇所も少なくありませんでしたが><
ご来場の皆様、演奏者の皆様、スタッフの皆様、支えてくださった皆様、
そして団長さんと指揮者のお二人に 心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございましたー!!

おかげさまで満席まであと7席という入場者数。
1時過ぎに会場に着いたら、50人くらい人がいて、なんか、並んでる人もいるんですよ。
開場2時半ですよ??
なんかこう、熱いものがこみ上げてきましたね。
半分はうろたえてましたけど^^;

音楽が好きで、小さい頃からずっと続けてたんですけど、
専門的な勉強をすればよかったなぁ、って今更ながらに思います。
「趣味として楽しめればいい」と、進路を決める当時は思ってたんですよ。
そんなわけで、学校では別なことを勉強しましたが、身にならず。
でもね、いつでもどんなことでも、ちゃんとした先生がいなくても、学ぶことはできるんだなって実感しました。
書物と、人との関わりは 大きな力になります!
あとは自分のやる気。と、目標を持つこと。
まだまだ勉強中であります。演奏会はひとつの区切りとして、今後につなげていきたいです。

打ち上げにも参加し、友達のれなちゃんの家に着いたのは午前0時半ごろ・・・
(れなちゃん、聴きにきてくれてありがと~♪)
23,24日はあちこち遊びに行きました。そのことはまた別の記事で。


Comment:7
2009
11.21

ついにこの日がやってきた

こんばんは。
普段より仕事が増えて3時間遅い帰宅になるのが確定だったのに、
さらに2時間遅くなってへろへろなしーのです。

明日は東京行くってのにー!
これから風呂入って荷造りです><
もう明日本番!? 私はステージには立たないけど・・・緊張しますッ!

 管弦楽団:星の調べ 第2回演奏会
 ★交響曲FFT★
 11月22日(日) 15:00開演(開場30分前)
 東京都 アミューたちかわ大ホール にて
 入場無料・全席自由
 詳細は↓ご覧ください
 http://hoshirabe.info/hsrb002/

帰ってくるのは24日午後の予定。それまでブログ更新できません。
では行ってきます!


Comment:0
2009
11.18

アサクリ ~テンプラーズ強い!~

いよいよロベールとの対決が目前に迫り、アルタイルはエルサレムへ。
ん?
エルサレムはイスラム教徒の土地で、ロベールたちテンプル騎士団は十字軍。
いいのかー!?
※このへんは、ストーリーにかかわるところですので、詳細は伏せます。


!以下、若干ネタばれ気味なので注意!



まずは、マシャフの仲間、マリクのところへ。
またなんか嫌味言われるんだろうな~と思いながら話しかけると、
「友よ」「気をつけろよ兄弟」「俺の方でも探してみる」

 ( ゚д゚) ぇ? 

ちょ、マリクさん、いきなりどうしたんですか?
なんでそんなに仲良くなってるんですか??
しかも変わったのはマリクだけではなかった・・・。アルタイルも、
「マリク、おまえに謝りたい」

・・・・・・。

しばらくにまにまが止まらなかったのは言うまでもない。
良かったね☆


情報収集中に出会ったマシャフの仲間のお手伝いの際に
仲間 「敵を見失った挙句に足をひねっちまった・・・
    あっ!マリクには言わないでくれよ><」
と言われて、ちょっと笑ってしまったよ。マリク、結構厳しいんだな。
しかし、マシャフの仲間はみんなどこか抜けてるというか、頼りないというか、
・・・だからアルタイルに頼むのか。
ちゃんとできる人は姿を現さないんですね、きっと。

そしてついに、ロベールが目の前に。
しかし前までのように、周りの兵士に気付かれないように暗殺するわけではありませんでした。
ロベール率いるテンプル騎士団と強制的に戦闘に突入です。
イスラム兵も入ってくるので、敵の数が超多いです。
しかもテンプル騎士団はみんな強すぎる! 攻撃強い、打たれ強い、回避率半端ない!
それだけではありません。

なんと母親が帰ってきたのですーーー!!

・・・・・・ゲーム続行不能orz
続きはまた次回^^;



Comment:0
2009
11.17

1時間で5年は大きいですヨ

Category: 日記
昨日は、運転免許の更新に行ってきました。
優良ということで、全部で1時間ちょっとで終わった~いいね~
講習開始までの時間が結構あったんですが、
SDカードの営業のおじさんが、これでもかってくらい20分間たっぷり宣伝しに来ました。
申請しなかったけど・・・^^;
早く終ったのは良かったのですが、
一緒に行った弟は、免許取得のための試験です。合格すればさらに長い。
結局2時間半待ちました。弟よ、免許ゲットおめでとさん。
(待ち時間に、運転タイプ診断なるものをやってみたのですが、「もう少し謙虚になりましょう」という結果に。あ、ハイ、気を付けます><)

というわけで、めでたく2○歳の誕生日をむかえたワタクシ。
昨夜は家族と外食してきました。
ちょっとのつもりが、かなり飲んだ・・・そしてかなり食べた・・・
今日は控えめにしよう。


最近、餃子を手作りして焼く動画をいろいろ見てまして、私も作ってみたくなりました。
出来上がったものはたまに買うんですが、作ったことがなくて・・・。
ああ、生餃子もたまーーーーに買いますね。自分で焼くやつ。
野菜を刻んだり、材料を混ぜたりするのがめんどくさそうですが、やっぱり手作りは達成感の分だけおいしくなるのでしょうかね~
でも皮まで手作りするのは本当に面倒なので、市販のを。麺棒ないし。
餃子、美味いですよね☆



Comment:4
2009
11.15

アサクリ ~私も泳ぎは苦手ですが~

今日はすさまじい風だ~

物語も終盤に近づいてまいりました。
マシャフの指導者 アル・ムアリム作成の暗殺対象リスト・・・
9人のうち、7人を成敗(?)しました。

7人目は船舶に隠れていまして、港に係留されているボートや漁船を飛び移りながら目的地に向かうのですが。
しくじって海に落ちると溺れてしまいます。ゲームオーバーです。
水が苦手なアルタイル。
装備が重いのだと解釈して納得しよう。
そりゃもう、ばんばん落ちましたよ・・・
左スティックの微妙なさじ加減が求められました。普段テキトーにやってるツケが回ってきたか。
あんまり狭いところを飛ばないように気をつけました!

そして肝心の暗殺も、やはり大暴れの末、といった感じで・・・orz
いったい、いったいいつになったらアサシンらしく暗殺できるというのだ!

現在は8人目に関する情報を集めているところです。
街の警備が厳しくなって、兵士の目のあるところで変な動きをすると即戦闘です><
基本は日本語吹き替えなんですが、吹き替えられていないところももちろん出てきます。
わけのわからん言葉で追いかけられるのはちょっと怖いです根★


そうそう、ところで下のほうに戦う医者の話を書きましたが、
あの医者はホスピタル騎士団の団長だということが判明しました!
そりゃ戦ってもおかしくないですが・・・どういうことなのでしょうか。
医療行為をしていた人たちが武器を持ったのか、騎士団が治療もやるようになったのか。
ホスピタル=病院 ですものね。
ちょっと調べてみよう。



Comment:0
2009
11.14

アサクリ ~暗殺者じゃないよこれ~

おひさしぶりです。
ゲームもお久しぶり。
間があいた分、一気にふたつ任務を終了させました。

しかし・・・
どうも、うちのアルタイルは暗殺者には向いてないようです。
まわりの兵士に気付かれないようにターゲットに近付き、さらっとやってしまうのが理想なのですが、絶対気づかれるし、一対多数の激しい戦闘の末に暗殺が成功・・・
だから、暗殺じゃないだろこれは。
ただ暴れてるだけじゃん!
いまだに一回で、気づかれずに成功したことがないという。

それだけではありません。
マシャフの仲間に「暗殺任務を手伝ってくれ」と頼まれて、
今日はもうすでに5回は失敗している! 下手極まりない!
時間制限キツイです。
すぐまわりの兵士に気付かれたり、警戒されたりする。
このへん、アサクリ2ではどうなってるんでしょうね。
もうちょっとうまくやり過ごせないものか・・・。
助かるのは、これをクリアしなくても一応物語は進む、ということでしょうか。
どんまい☆

そろそろプレイ動画で見たストーリーの記憶があいまいになってきました。
未知の領域ですよ~。
敵のテンプル騎士団長ロベールとの戦いは? 
師アル・ムアリムの真意は? 
そしてアルタイルとマリクは仲直りするのか??(←これが一番気になってる^^;)


あ、MW2海外版発売オメデトーゴザイマス。
私は1カ月後に発売の日本語版を予約したので、プレイ情報シャットアウトを目指します。
できるかなぁ・・・


Comment:2
2009
11.12

星の調べ 交響曲FFT

なんだかんだであと10日で本番・・・というわけで、宣伝です。

 管弦楽団:星の調べ 第2回演奏会
 ★交響曲FFT★
 11月22日(日) 15:00開演(開場30分前)
 東京都 アミューたちかわ大ホール にて
 入場無料・全席自由
 詳細は↓ご覧ください
 http://hoshirabe.info/hsrb002/

10年ほど前に発売されたPSゲーム「FFタクティクス」の音楽を、
オーケストラ編成で演奏します。
ストーリーに沿った約60曲を、メドレー形式で演奏するプログラムとなっております。
私は編曲で参加してまして、半分近くの曲を編曲させていただきました。

興味ありましたら、ぜひ聴きにきて下さい!


Comment:0
2009
11.08

不定期更新モードに入ります

Category: 日記
この二、三日、かなり無茶な生活をしていました。

夜更かしして睡眠時間3時間。
次の日、仮眠2時間で、徹夜orz
次の日、寝てないまま仕事へ。
職場に着いた瞬間、「早く帰りたい」と、このときほど強く思ったことはない。
夜は合唱練習。ほとんど歌ってない^^;
帰宅。もう寝るしかない。

まだやること残ってるけど、
とりあえず今日はじゅうぶん寝たのでまあまあ回復しました。

もちろんアサクリをする暇もなく。
というか明日から一週間、遊んでる場合じゃないわー

なんだかんだで、忙しいのはいいことです。


Comment:5
back-to-top
