--
--.--



2009
10.29

アサクリ始めました★

えっ、CoD4のベテランは?
スミマセン、一週間くらいほったらかしてたら、先に進む気がごにょごにょ・・・
一周はクリアしたので、許して下さい。またそのうち再開します!
途中で止まって違うゲームに行く、って結構あるんです、私(-_-;
WA5も止まってるし・・・カービィも・・・遙時も・・・
わりと熱しやすく冷めやすいのかもしれませんorz

で、アサシンクリードですが。
12月3日にアサクリ2が出るんですよね。その前にちょっとはやっておこうと思いまして。
アサクリも動画サイトで見て購入を決めたのですが、
CoD4と違って、ストーリーの最後を知りません。(途中までは知ってる)
非常に気になっております。
動画サイトでは英語版(日本語字幕)のを見ていましたが、私が買ったのは日本語吹き替え。
うう、違和感が・・・でもすぐ慣れるさ~

冒頭の任務に失敗した主人公アルタイルは、武器と地位を剥奪され、見習いアサシンからやり直すことに。というお話(ちょっと違うか?)。
剥奪される前のライフは13。された後は4。他にもいろいろ弱くなってる。
弱いんです。何回か死にました。どんどん強くなるらしいので、今は我慢です。
それとは別に、このゲームの楽しいところは、中東の街を縦横無尽に跳びまわれることでしょうか。
屋根から屋根へ跳び、壁伝いに塔をヒョイヒョイのぼり、絶景を拝み、街の人込みをかき分け、時に市民を助け、任務をこなし、暗殺もする、みたいな感じ。馬もあります。
まだ始めたばかりで、操作ミスがひどいですよ。
塔から墜落したり・・・間違って自警団の兄ちゃんを攻撃したり・・・スリも3回失敗したし・・・
立派なアサシンには程遠いですな。

さて、アルタイルは中東の人ですが、
アサクリ2の主人公は、アルタイルの子孫であるエツィオです。舞台はイタリア。
さらに面白そうで、楽しみにしています。


Comment:2
2009
10.26

福島行ってきた☆

Category: 日記
今日は福島県福島市に旅行に行ってきましたっ!
あいにくのお天気でしたが、かなり有意義な時間を過ごせました。

日帰りバスツアーでして、
研修と懇親と慰安が混ざったような旅でした。そして往復の移動時間が、観光の時間の2倍!

それはともかく、まず向かった先は御倉邸です~
CIMG2840.jpg
旧日本銀行福島支店長宅です。今は福島市が管理しています。
もう、すんばらしいところでした! お庭の向こうに阿武隈川が見えますよ。
戸のガラスは古いもので、厚さが均一ではありませんが、その歪みがまたすてきなのです。
そしてこちらは玄関入ってすぐの廊下。
CIMG2842.jpg
幅広い~!! すごい! 右側に見えるのは中庭です。
貸室もやっていて、広く開放されているようですよ。私たちも一部屋お借りして、昼食を楽しみました。

次に向かったのは 民家園 という江戸~明治の民家などを移築復元したところです。
雨が結構強くて、傘をさしながら回ったので写真を撮る余裕がなく・・・
メインの「広瀬座」という芝居小屋は、残念ながら屋根の改修工事で見られませんでした。
雨の日用に長靴を用意して下さるのですよ。履き替えて本当に良かったです!
自前の靴で行ったら水が浸みて大変なことになっていたでしょう。
↓は、民家園の前の道。
CIMG2869_a.jpg
並木道の奥が見えません。
今度は晴れた日に訪れたいです。

お土産は高速道路のSAで買うことになったのですが、あまり時間がなく、
よく見たら買ったものの中に南部せんべいが混ざってました。これ岩手だし! 自宅用にしようと思います^^;


Comment:2
2009
10.21

オムライスと音楽の話

Category: 日記
今日はお休みのため、車であちこち行ってきました。
ポムの樹とか(またか)

季節のメニューとして、カキフライのタルタルオムライスがあったのでそれにしました。
でも、わたし的にちょうどいい量のSSサイズは、カキフライが2個。
100円増しのSサイズはカキフライが3個。
ううむ、3個食べたい・・・でもご飯はたくさんはいらない・・・

結局Sサイズにしましたけどね!
どこがSなのかわからないくらい、お腹がいっぱいになりました。
そして気づいたこと。
タルタルソースも卵つかってるんじゃんか。
きょう卵食べ過ぎだろ~
というわけで、夕飯は控えめにしようと決意したのでありました。

お味の方は、普通。カキフライも普通。
タルタルソースはサラッとしていました。
ご飯はケチャップライスでしたが、バターライスの方が好みだなぁ
しかし相変わらず卵はうまかった★
最後はがんばって食べました。残すのはもったいないし、なんか悪いじゃないですか。
カキフライだけ増やしてもらえば良かったかもな・・・


その後は、ふらふら買い物。シーツを買いました。
服もほしかったんですが、お腹がいっぱいでちゃんと考えられなかったので買うのはやめました。
あとは、CDを。
波多野睦美(メゾソプラノ)と つのだたかし(リュート) の
「サリー・ガーデン」 です!
イギリスのフォークソングが入ってまして・・・なんだか懐かしい音楽です。
ちょっと暗い部分もあるんですが、それがまた良い!
そしてジャケットが超良い!
放浪放浪
(2002/04/24)
タブラトゥーラ波多野睦美

商品詳細を見る

すみません、「サリー・ガーデン」のが無かったので、かわりにこれを。
「放浪」もよい古楽がたくさん入っております。
ジャケットで購入を決めて大当たりだったという 思い出深いCDです。


最後にちょこっと、MW2の話。
まえに「ソープかっこいい!」とか書いてましたが、
ゲーム雑誌をちらっと見てびっくりした。そうか、帽子を取るとああなるのか・・・
うん、今のうちに慣れておこう^^;


Comment:2
2009
10.20

普通すぎる

Category: 日記
いろいろと差し迫っておりますが、ついさっきひとつ片付きました。
ちょっと文章を書かなくてはいけなくて・・・あいさつ文みたいなの。
ひっじょーーに頭を使いました。
250字に3時間かかるとか、ひどい。
いや、2週間くらい期間はあったんですが、どうしてもまとまらなかったのです。
これは切羽詰まった勢いで書くしかない、と。
・・・締め切り1時間過ぎましたけどねorz


↑を書いた1時間後です。
思うところあって、文章を直しました。というか、母親にダメ出しを食らった><
「ありきたりね~」とかさ・・・私も自分でそう思ったけどさ・・・
でも少しマシになりました。たぶん。

明日はまるまるお休み!
ということで、買い物行ったりゲームしたり・・・楽しく過ごしたいと思います。
(まだ差し迫った状況は変わらないのだが、今日はもう疲れた)

寝ます。


Comment:0
2009
10.17

あーりゃさっさ

Category: 日記
今日は午後から合唱練習。
来週に本番だというのに、不安な仕上がりです。

そして、夕食も食べずに夜は別の合唱団の練習でした。
チョコレート二粒でエネルギーを補給。
しかし、喉が疲れ気味&若干ねむけが・・・
明日は声がかすれてるかもなぁ


最近何か本を読もうと思って、積ん読状態の本を手に取るのですが、
1ページ目を開いた瞬間に読む気をなくしてしまいます^^;
もうすぐN○Kで「坂の上の雲」が始まりますよね。
その前に原作を読んでおこうと思っているのに遅遅として進まず・・・
まだ2巻です(全8巻)。4巻までしか持ってませんし。
でも、おもしろいです。


大学生の弟が帰ってきてまして、なんか、これから飲むらしいです。
私もポテチを持って参加してきます~


Comment:0
2009
10.14

CoD4 気持ちを切り替えて

先日あれほど無理だ無理だと諦めていた炎熱に再挑戦したら、
5回目くらいでクリアした!

とっとと行った方がいいみたいです。
どんどんチェックポイントを作ってくれましたので。
あと航空支援も忘れずに。

そんな感じで、終盤です。
いま、「司令室では静粛に」の途中。時間制限のあるミッションは焦ります><
でも速く先に行けばチェックポイントができて、やり直しも楽になるので、迅速に!


そういえば・・・マルチ全然やってないなぁ・・・
もうすぐゴールドメンバーシップの期限も切れてしまいます。
MW2が12月に発売ということなので、たぶん更新すると思いますが。
他にも買いたいゲームあるし、ペンタブもほしいし、旅費もかかる・・・
11月12月は金が飛びますわorz


Comment:4
2009
10.13

そろっと電気毛布を出すかな

Category: 日記
寒くなってきましたね。朝起きるのがつらいです。

この3連休は、いつものように仕事~
というか、今週ゆっくり休める日がないです。仕事が休みの日は合唱の本番があるし・・・
でも11月の連休は東京に遊びに行けるので楽しみ^^
そういえば、今月末に福島に小旅行に行くんだった! 日帰りツアーだけどこれも楽しみ。


短いですが今日はこの辺で。



Comment:4
2009
10.09

CoD4 正攻法では無理なのか・・・

こんばんは。
今日はすっごい寒くて、厚着をしたのにそれでも寒かった・・・
明日も寒いのかなぁ やだなぁ

さて、CoD4ベテラン攻略を再開。
ワンショットワンキルは、手こずりましたが、クレイモアと気合と運でのりきりました。
あれは運の要素が強いと思う・・・
クリアした時は、あんまりグレネードが飛んでこなかったし。

しかし・・・炎熱はそうはいかなかった・・・。
20回くらい頑張りましたが、3分半でふもとにたどりつくなんて無理です。
近くの家まで行けるか行けないかなのに・・・
航空支援のポイント指定のさじ加減が難しいですね。一回あまりにも近すぎて、爆風が当たってしましました^^;
調べれば攻略法とかあると思うんですが、もうちょっと自力で頑張ってみようと思います。
とにかく今日は親指が痛いのでおわり。
はーーつかれたーーー。


話は変わりますが、
最近、よく料理をするようになりました。
ちょっと前まで忙しかったり余裕がなかったりで、外食や出来合いのものばかりだったのです。
(そのもっと前はちゃんと自分で作ってたけど)
やっぱり炊き立てのご飯はおいしいし、ちょっと栄養に気を使ったおかずもまあまあの出来だし、お財布にも優しいし、手間はかかるけど、野菜を切ったりするの結構好きです。
うーん、でも私が作るものって、なんか薄味なんですよね。
自分ではちょうどいいと思っていても、母親にはよく「薄いね」と言われます。
え?分量? そんなのテキトーですよw 味見もあまりしないし。
軽く塩を振って蒸し煮にした野菜(白菜とか)にポン酢をかけて食べるのが好きです^^


Comment:2
2009
10.07

停電お断り

Category: 日記
次第に雨が強まってまいりました。

金曜日からの企画で、明日一日かけていろいろ準備する予定でしたが、
台風が来るというので搬入だけでも今日にしませんか、と電話したら、
「モノが出来上がらないので、金曜の朝に搬入します」
とのこと。
え、初日の朝?
違う意味でデンジャラス^^;

そんなわけで、今日できることはすべてやってしまい、明日はお休みとなりました。
家にこもっていようと思います。


さっき、合唱団の新曲の譜読みをしてみました。
私はアルトなんですが、これはアルトの音域をはるかに超えてるだろ・・・上のFisとか!
まあ低い音も出ないんですけどねorz
音域せまいわ、声量ないわであまり役に立っていない私ですが、
譜読みが速いのと音感があるのが強みです。
それが生かせればいいんだけどなー・・・。
新曲は、音域に難ありですが、楽曲としては面白そうです。早く合わせてみたい~


今日はゲームできず。
うん、ちょっと休んだ方がいい。



Comment:0
2009
10.06

CoD4 DS版の主人公の名前忘れた

最近ずっとCoD4のことばかりですみません。
箱○を持っていない頃にプレイ動画を見て、超感動したのです。
自分もやりたくてうずうずしたけど、ハードがないからどうしようもない・・・
そんなわけで、DS版のCoD4を買ったりもしましたw
なんか、だいぶ違ったけど。まあこれはこれでありかな?
まだクリアしてませんけどね。


今日も元気にベテラン攻略・・・すっごい疲れました!
セーフハウスのミッションはあんまり死ななかったんですが、慎重にやりすぎて、2時間くらいかかりましたorz
もう少しでこの家を制圧できる! ってところでやられたりするので、へこみます。
航空支援さまさまです。でも、当ててほしいところに当たってないのが・・・ね。
最後から2番目の家を制圧するのにひっじょーに手間取りました。これだけで1時間かかったかも。
なんかもう、真正面からいっても無理そうだった(というか、無理だった)ので、ぐるっと遠回りしたらわりと楽でした。

その次のオールギリードアップは、もー和みましたよ~。
マクミラン大尉とピクニックにでも来た感じで、気が楽でした。
でも気が抜けすぎたのか、狙撃ミスして犬にやられました^^;

で、ワンショットワンキルの脱出途中で、箱○が金切り声をあげたので、びっくりして中断しました。
長時間動かしすぎてたか??
特に不具合があったわけではないですが、様子を見ようと思います。

ううむ、腰が痛い・・・


Comment:4
back-to-top
