--
--.--



2009
09.30

CoD4 ソープ君はいつステキになるのか

今日は難易度イージーでインテル(ノートPC)集め。
チートってやつを試してみたんですが、なんですかこれww
いろいろ突っ込みどころが多いんですが、一番は・・・タイヤかな?
すぐやめましたけどw
インテル集めつつ、見る価値のないテレビを壊し、敵のヘリを撃ち落とし、ヘッドショット4連発に失敗したりしました。
実績は少しずつ解除されてますが、ベテランは無理っぽいですね~

ゲームに関しては、私はシステムにはあんまりこだわらない方かもです。難しいと萎えますが・・・
やっぱり、ストーリーや、キャラクターや、音楽が良いと、面白いと思うのです。
COD4はシステムも良いので、何度も遊びたくなってしまいますね。
SASの先輩たちとフォースリコンの仲間たちはステキだし、
敵の親玉たちも味があります。ジャージとかw
特殊部隊とか軍事もののフィクションって、昔からわりと好きだったんですよね。
映画「レッドオクトーバーを追え」の影響が大きかったかもしれません。
武器の名前も形も覚える気がないし、戦闘機と攻撃機の違いもわからないくらいですが。
でも、MP5は「レインボーシックス(小説)」絡みで馴染みがあったりなかったり。
COD4で使いやすいな~と思うのは、G36Cです。サイトが見やすくて^^


マルチの方は、昨日フリーフォーオールを3試合・・・
2試合目はなんだかやりやすいマップで、戦績も良かったです(最下位なのは変わりませんが)。
3試合目は疲れて超ぐだぐだ・倒されまくりました。建物の上の方まで気が回りませんわ・・・
一日2試合が限度かも。
しかも腱鞘炎予備軍のため、スティックを強くぐりぐりすると痛みます。
もむと良くなりますが、対戦中にもんでる暇などないのです!
シングルプレイではいつでもポーズできるし、必死こいて戦う必要もないので気が楽なのですが。

気をつけよう、いろいろと・・・



Comment:2
2009
09.29

CoD4 ノーマルクリア そして・・・

シングルプレイを難易度ノーマルでクリアしました。
つ、疲れた・・・腰痛い・・・
ジャージに逃げられるわ、犬に泣かされるわでさんざんでした。
あと、敵の数が多すぎないか? どこからわんさかやってくるんだ?
とはいえ、主要な味方は撃たれても平気だし、倒れた味方の代わりもどこからともなくやってくるようです。お互い様ですか。

ミサイルを止めるミッションは、ぎりぎり20秒前に止めることが出来ました。
あぶないあぶない。
ギャズが扉を開けてくれるのですが、すごくゆっくりでイライラしました^^;
時間無いのに!って焦りました。

そして・・・その後。
まず、一番最初の訓練で20秒以内を目指してみましたが、無理!
どう頑張っても30秒前後です。
私は感度「低」でやってるんですよね・・・。最初は「普通」で始めたんですけど、射撃訓練の時点であまりにも速くて照準を合わせられないので、すぐに「低」にしてしまいました。
このへんは、マルチでも関係してくるんでしょうか??
もひとつ、
難易度ベテランに挑戦・・・したんですが、貨物船すらクリアできませんでしたorz
さすが、「生き残れません」の注釈だけあります根。
ノーマルでもけっこう死んだりしてたので、ハードも大変かもです。
他にも実績解除できそうなのがあるので、そっちをやってみます。

CoD4、面白かったです。ストーリーが好きだなぁ。また最初からやりたいと思います。
続編のモダンウォーフェア2も、この冬に出るというので、非常に楽しみです。
マルチもちょこちょこやっていこう。


Comment:6
2009
09.28

CoD4 びゅーてぃふぉー

どんどこ進んで、中東はやばいし、マクミラン大尉に出会えたし、何とか脱出もできました。
次回はザカエフ息子のミッション。彼の名前は?頭文字はVなので、ヴィクトルかな??
なんでもいいですよ、ジャージという別名があるのですから。

マクミラン大尉は、英語をしゃべっているはずなのにステキな発音のため、まるで別の国の美しい言葉のように聞こえました。
まぁプライス大尉もNameを「ナイム」気味に発音してましたからね。
イギリス英語ってこういう感じなのかしら。子音がはっきりしてる?
さて、オールギリードアップでは、初っ端から狙撃ミスをかましたのでやりなおしましたorz
その後は特に敵に見つかることもなく。
見つからないのがなんだか不思議な感じですが^^;
観覧車で待ち伏せは、敵がすぐそこまで来ちゃいましたがごり押しで。難易度ノーマルだからできる・・・


あと、ようやく初マルチ。一歩を踏み出して、フリーフォーオールに挑戦です。

だめだ・・・当たらない・・・
撃ってるのに当たってない・・・
先に撃ったのに、相手に倒される・・・ひどすぎる

つまり、狙いが定まってないんですね。
あと、わりと後ろをとられるので、動き回るようにしようと思います。
戦績0人という無残な結果だけは回避できたので、良しとしましょう・・・
一試合だけでしたが、どっと疲れました。でも面白かったです。またやろう。


Comment:4
2009
09.27

CoD4 うっ、嫌な音が・・・カランカラン

昨日は、まとまった時間が取れるとか言って、
結局COD4のシングルしかしませんでした。
箱○はディスクの回転音と排気音がすごいので、長時間つけっぱにするとおかしくなるんじゃないかと危惧して、プレイ時間も2時間弱程度。それでも普段よりずっと長くゲームできて楽しかった。

魔のテレビ局は、わりとすんなりクリアできました。あの激戦が嘘のよう・・・
続いて、戦車を救出に行くミッションですが、プレイヤーキャラ(名前はジャクソン)は使いっぱしりでした!
マシンガン撃てー、ジャベリン撃って敵戦車倒せー、高射砲破壊せー、ビーコン置けー
ヴァスケス隊長! 人使い粗いっすよ!
しかしなんとかヘリの支援を受けられて・・・圧倒的な火力に身がすくみました。

プレイヤーキャラがソープに変わった後は、SASの先輩に頼りっぱなし。
プライス大尉とギャズはかっこいいなぁ。
そしてAC130のミッション・・・おそろしすぎる!!
ゲームだから、と割り切ることとは別に、現実にどこかの誰かがやってる(やられてる)と考えると、戦争は恐ろしいことです。

とにかく、昨日はグレネードに泣かされました。おつかれさま。
今日はゲームできなさそうです。
明日は一日休みだ~


Comment:2
2009
09.25

CoD4 魔のテレビ局と ☆バトン

ちょっと時間ができたので、COD4のマルチに挑戦しようかと思ったのですが、
マルチのメニューを開いたところでドキドキして止めました(ォィ)
小心者ですみません。

で、シングルプレイの続きをやったんですが、
み、味方を撃ってしまった・・・orz
遠くの敵を撃とうとしたら、目の前を横切ってきて、当たってしまいました。ゲームとはいえ、後味が悪いです。
そしてテレビ局で死に過ぎる・・・><
10回近くゲームオーバーになりました。でもコンティニューするたびに、より奥に進めるようになるので、そのうち到達できるでしょう。

明日はまとまった時間が取れそうです。
八葉抄やアサクリもやれればいいと思います。


さて、いただいてから長らく放置しておりましたバトン・・・
あくあさん、大変申し訳ないですm(_)m


【愛してるんだけどバトン】
続きを読む
Comment:4
2009
09.24

いい天気だった

Category: ゲーム
長かった歯医者への通院もようやく終わりました・・・
また来年、今度は何事もなく済みますように。

星のカービィUSDは、さきほど「メタナイトの逆襲」を一気にクリアしました。
スピード感がすごいですね。音楽もかっこいいし。
「洞窟大作戦」は未クリア。クリアするだけならすぐですが、お宝を全部集めるとなると大変です。
でも「銀河に願いを」も早くやりたいなぁ・・・

今日も箱○ができないので、遙時2を進めようかと思っています。
次に何をすればいいか記憶が定かではありませんが・・・
というか、はっきり言って泰継さんのことしか覚えていません><なんちて


そういえばフリゲもたまってたんだった・・・
少しずつ消化していこう。


Comment:2
2009
09.23

進化したっぽい ★追記あります

Category: ゲーム
箱○がネットにつながりました。
いきなり更新→再起動。様子が変わってびっくりしました。
そしてまたまたいきなりなアバターの設定・・・

なんか今、ゴールドメンバー無料お試し中らしいです。
ゲームのオンラインモードをやるには、ゴールド(有料)じゃないとだめみたいですね。
無料期間一ヶ月の間にいろいろやってみよう。
エスコン6かCOD4くらいしかできないけどさ・・・
しかし、次に気兼ねなくゲームできるのはいつだろう・・・(家族の関係で)


それに、遙時が・・・停止している><
みんなの名前、忘れてないよ!
ゲームするには勢いも必要ですね。やる気、集中力、持続力。
決して飽きっぽいわけではないのです。


ネット社会とか、ネット時代とかいいますが、
自分の個人情報を入力するというのは、少しためらってしまいます。
しかしそれをしないと、便利なサービスを受けられませんからね・・・
ゲームに関しては、箱○の購入当初は、ずっとオフラインにしようと考えていました。
ゲーム機がオンラインとか、ちょっと怖い。なんて思っていたのです。(今でも思ってるけど)
でもやっぱり、いろんなところ・人から影響を受けて、面白そうだ、やってみたい、と思うわけです。

とか何とか書いているうちに、PCと大して変わらないんじゃないかって気がしてきました^^;
うん、まあ、気楽にやろう。


今日はもう寝よう。


<追記>
箱○につなげるためにルーターを動かしたら、PC(無線)のネット速度が遅くなってしまいました。
ゲームやらない時は、ケーブルを外してルーターをもとの位置に戻した方がいいみたい。
めんどくさいけど。
気軽に動かしていいものなのかはわかりませんが。


Comment:0
2009
09.22

CoD4 はじまりまして

ようやくCoD4を開始しました!
画面はきれいだけど、字がちっさい!

LANケーブルをつなげようとしましたが届きませんでした。家族にルーター動かしていいか確認取ってからつなげます。
というわけで、まずはシングルプレイ。
プレイ動画は見たと前も書きましたが、見るのとやるのとでは大違いですね。
照準合わない・・・

プライス大尉のところに行く前に、あちこち寄り道してしまいました。
アスレチックみたいなところとか・・・
隊員の皆さんにちゃんと名前がついてて良いですね。
大尉の周りに3人くらい隊員がいましたが、黒い服着てマスクかぶってて超怖かった・・・
でも梯子を登ったところにいた隊員はLovejoyさんって名前で、なごんだよ。

訓練は、最初は40秒台、3回目に30秒切りました。
射撃が当たらない~。自動照準ってどうするの?? やらない方がいいの?
でも難易度はノーマルで! 無理そうだったら下げますが。

コンテナ船の任務は、何もしませんでした。先輩の活躍に見とれてただけとか。
先が思いやられます。
ニコライ救出任務の途中で親が帰ってきたので、今日はここまで~


ところで、
昨日の日記を書き終わった後、なぜか洋画のDVDを見てしまいました。
眠いんじゃなかったのか。
「ダ・ヴィンチ コード」でございます。初見。
まあまあ面白かったです。ちょっと宗教の話が長かったな・・・
細かいところまでは理解できなかったので、また見ようと思います。


ではでは。


Comment:4
2009
09.21

明日こそゲームしよう

Category: 日記
今日は祖父の誕生会で、親戚集まって外食でした。

もともと疲れ気味だったり、日中あちこち歩き回ったりで、
お店に着くや否や眠気が襲ってくるという・・・
そして久しぶりのお酒・・・

今、酔ってるのか、眠いのか、わからないような感じです。

お料理はおいしかった!


話は変わりますが、
母親に譲った旧パソコンが、ついにお役御免となるようです。
というのは、キーが入力されっぱなしになるという状態でして、キーボードが壊れたのか、ウイルスなのかはわかりませんが、とても作業ができないと。
かれこれ8年近いお付き合いでございました。
で、今日さっそく、新しいノートPCを買ってきた次第です。
決算セール中+連休効果でお安く手に入ったような気がします。
まだ箱の中ですが、セットアップは私の役目なのかな。


ねむい。



Comment:0
2009
09.20

おつかれさまDEATH

不定期更新モード解除でございます、たぶん。

ひとだんらくしました。
この三日、夜は寝てるか楽譜をいじってるかのどちらかでした。
昨日はあまりにも眠くて、30分だけ、とアラームをセットして寝たら、4時間たってました^^;


前から書いてますが、私は「星の調べ」という管弦楽団に参加しています。
FFタクティクスの音楽をオーケストラで演奏・発表するという団体です。
今年11月の第2回演奏会に向けて、昨年の1月ごろから着々と準備が進められてきました。
私は編曲担当。
サントラを聞いて、音を拾って、オーケストラの編成で演奏できるように楽譜を作るという役割です。

楽譜を作っていくのはすごく楽しいです。
まあいろいろ難しいところや悶々悩んだりもしますが、それもひっくるめて。
最初はオーケストラのことはあんまりよくわかりませんでした。
オケの演奏会を聴きに行ったり、交響曲のCDをたくさん聞いたり。
いろいろ勉強して、楽譜を仕上げていって、
昨年に比べたら、かなり成長したのではないかなと、思います。
趣味の域を出ませんが、自分が編曲したものが公の場で演奏されるのはうれしいし、とてもありがたいことです。

私はピアノ以外の楽器は演奏できませんので、楽器ケースを持って歩いている人を見かけると羨ましく思います^^
高校の頃は帰宅部だったのですが、吹奏楽部に入ればよかったかも・・・でもそうだったら、いま合唱とは無縁だったかもなぁ などと考えたり。


とにかく、今日はCoD4できなさそう。あまり眠くはないですが、頭がぼーっとしてます。
月・火とお休みではないので、そろそろ寝ます。

最後に恒例の宣伝を・・・

♪管弦楽団:星の調べ(交響曲FFTオケ)♪
第2回演奏会 2009年11月22日(日) 15:00開演
東京都 アミューたちかわ 大ホールにて 
入場無料です
詳細はこちら↓
http://hoshirabe.info/


Comment:2
back-to-top
