--
--.--



2009
08.28

めのしたくまこ

Category: 遙時
昨日は徹夜しました~・・・
まあちょっとは寝ましたが。2時間くらい。
さすがに眠いです。とりあえず今日・明日はゆっくりして(ゆっくりもできないけど)、
まだやることがあるので、それに備えようと思います。

明日は歯医者ー。金属の詰め物ですよ。
去年も別の歯で似たようなことをしましたが、えらい痛みます。2,3日は我慢。
歯の治療通いは、ダイエットできるかもですよ。
仮の詰め物 一週間は、かなり食欲をなくします。食べにくいので、ゆっくり食べていると少ない量でもお腹がいっぱいになってよいです。
実際、私は体重減ってますし。
でも治ったら戻りそうですね^^;


さて、最近ゲームやってないですが、八葉の初描き絵を・・・
 haru1_tomo01f.jpg
友雅氏。ちょっと髪の色が薄くなってしまいました。
顔が丸いけど、まあうまく描けた方かな~。つかみどころのない人は魅力的ですが、実際に付き合うとなると大変そう。何考えてるかわからんです。
全員載せようかと思っていましたが、日がたつにつれ変な部分が目に付き、ボツになる八葉もいるかも。また新しく描けば良いのです。


では寝ます~☆



Comment:2
2009
08.27

遙か2 15分といえども濃い

Category: 遙時
ごぶさたしております。元気です。
今夜がヤマです。
不定期更新はあと2週間くらい続く・・・かも。


数日前に15分くらいやった遙か2の雑感

・アクラムが仮面とったー! うわーかっこいいじゃん!

・泰継さんが優しい~

・幸鷹さん いちいちメガネとらんでも^^;

・シリンねえさん相変わらずお腹が冷えそうですね

ところで、遙か2は主人公の名前を本名にしてみました。
八葉抄ではほとんどの仲間が「神子」とか「神子殿」とか呼ぶので、2もそうなんだろうと思っていたら、もう、みんなが名前で呼ぶからちょっとドキドキしますよ!


短いですが、このへんで。

がんばりまーす。



Comment:2
2009
08.23

お知らせ と、新たに入手したゲームのこと

Category: ゲーム
しばらく、ブログの更新が不定期になります。
ご了承ください。



3日ほど前に、
遙時2と星のカービィUSDが届きました。

遙時2
八葉抄の100年後が舞台。子孫(と思われる人たち)が仲間になります。
なんだか知らないけど、泰継さんといい感じです。
泰明氏みたいな人を想像していたら、ずいぶんと性格がまるくて驚きました。
あと、幸鷹さんですが、超エリートですね! 23歳でこの役職は妥当なのか??

カービィ
なつかしい~ しかし操作が慣れない。
洞窟大作戦、何回セーブ失敗してるんだよ~ 
決定ボタンの代わりにキャンセルボタンを押して、セーブされてないのに終了してしまいました。
取りこぼしなかったのに・・・
タッチペンのミニゲームも楽しいです。
でもSFCのときにあった、メガトンパンチ?もやりたかったなぁ~


今日は疲れました。
あ、ゲームで疲れたんじゃないですよ、今日はゲームしてないし。
寝ますー



Comment:0
2009
08.21

キュイィィィィン

Category: 日記
歯医者行ってきたー・・・・・・

奥の歯と歯の間に食べ物が挟まりやすいんですけど・・・
って言ったら、
ちょっと虫歯だし、歯の隙間も結構あいてるし、かみ合わせも悪いので、金属の詰め物しますね
って歯を削られた。
あれっ? 先週のレントゲン結果では虫歯は無いって話じゃ・・・??
レントゲンや目視じゃ見えないところに虫歯があるってこと?
(その歯は、私は覚えてないんだけど、治療痕があります)
うーーーむ、確かにたまに歯茎が痛むし、挟まりにくくなるならいいけど・・・・・・
しかし削ったものはどうしょもない!
ただいま仮の詰め物で~す。来週金属詰め。

かかりつけの歯医者さん、腕はいいのであまり痛くないんですけど、
今回のことは・・・過ぎたこととはいえ、うーーーーむ。
ちゃんと言わなかった私も悪いですが。
今日の歯医者できつかったのは、型をとるときにオエッてなったとき^^;

で、帰ってから歯の治療のこととかネットで調べてみて、
世の中にはすごい虫歯の人とか、抜歯するとか、神経抜くとか
想像しただけで寒くなるような経験をしている方がいるんだなーと、
私はまだいい方なんだ、毎日しっかり歯を磨いて今の状態を保とう、と改めて思った次第です。

しかし歯医者って行くだけで気力を吸い取られますよねー。
終わった後、すごいテンション低いですよ、私は。



Comment:2
2009
08.19

はちようしょー二周目

Category: 遙時
さっそく八葉抄の二周目に入りました~
今回も特に攻略等見ずにやっていこうと思います。
かわりに、こまめにセーブデータを作るつもりです。

お札を手に入れる順番で、ストーリーがちょっと変わるんですね。
飽きずに遊べて良いです^^
白虎のお二人を最初にやってます。友雅氏があいかわらずテキトーそうで面白いです。

えーと、順次アップするといっていた八葉の皆さん、まずはしもんくんで。
髪の毛描きにくいですね^^;
 haru1_shimon01f.jpg
色ついてなくてすみません。しもんくんはかわいいと思います。


さて、今日の明け方は腹痛で目が覚めた・・・
おへそのあたりがズーーーンと重く、冷や汗ものでした。
昨日の乱れた食生活が原因でしょうね・・・
いまもまだ調子が出ません。食欲もあまりないのに、腹は減るw困るw

気を付けます。



Comment:2
2009
08.18

はちようしょー クリアしましたorz

Category: 遙時
遙時八葉抄 くりあ~・・・・・・

なにも起こりませんでした!!!
ある意味すごいな><

確かに振り返ってみると、だいたいまんべんなくお付き合いをしていた感じでした。
イコール、誰とも深くわかりあうこともなかったという。
ちょろっと攻略サイトを眺めましたが、自分のセーブデータ的に取り返しがつかないので、
また最初からやろうと思います!
そっか・・・札めくりやってる場合じゃなかったか・・・
なんというか、戦って、札めくって、土地レベルが上がっていくのが楽しかったです^^;
ホント、八葉の皆さん、すみませんm(_)m

これでお話の流れはわかったので、二週目は余裕を持てますね。
後半の四神と戦う章は、天か地のどちらかしかできないのかぁ・・・了解。


ふーーーー・・・



Comment:0
2009
08.17

はちようしょー 明日は青龍

Category: 遙時
遙時2を通販で買おうとしましたら、送料が無料にならない値段なんですよね。
なので、一緒に何を買おうか悩んでました。
ダークナイトのDVDにしました。特別版が、なんかすごい安くなってたので。

遙時2はPSPのを。
これで親のことは気にせず遊べる~


今日は遥時を15分くらいしかやれませんでした。
札めくりばっかり・・・
あ、でも物忌み日にまた友雅氏を呼んだら、さらに妙な雰囲気になりました。
友雅氏が歳の話をしたので、ちょっとしんみり。

あと、まんが買っちゃった・・・3巻まで。
絵はきれいですが、ゲームをやってないとわかりにくいかもしれませんね。途中までちょっと読みにくかったです。
お話としては面白いと思いました。
続き読みたい。

いや、その前にゲーム・・・



Comment:2
2009
08.15

携帯ゲーム機で遊ぼうかな・・・

Category: 日記
明日は合唱練習でございます。
他の団と合同でオラトリオをやりまして、来月本番なのです~
5年くらい前にもやったことがある曲なのですが、
だめだ・・・半分くらい忘れてる・・・

ドイツ語が・・・読めません\(^o^)/



次回の遙時は月曜日になると思います。
あ、その日、歯医者行かなきゃ



Comment:2
2009
08.14

進んでないけどはちようしょ―

Category: 遙時
今日は遙時できませんでした><
やる時間はあったんですが・・・その、絵を描いていたら親が帰ってきてしまいました。

八葉の皆さんを初描き♪
近いうちに順次アップしようかなと思っていますが・・・

まず、オリジナルに似せようという気は全く無し^^;
男の人をかっこよく描けないorz
というわけで、顔は丸いわ、バランス悪いわ、胸から上しか描いてないわで、いろいろひどいです。
そのへんはたくさん描いて練習しないとですよね・・・
でも、気分が乗っているときに楽しく描きたい人なので、↑の傾向は変わらんと思います・・・


今日は古本屋でまんがの遙時をパラ見しました。ほんの15ページほど。
ちゃんと読んでないので、導入はよくわからなかったのですが、ゲームと違うんですね。おもしろそうなので、ゲームをクリアしたら読もうと思います(あ、まだ買ってませんよ。買うと読んじゃうので。この辺がゲームを買うのと違いますよね)。
とりあえず、友雅氏がすげーかっこよかった。声もすてきらしい。
実際、ゲームの声はすてきです。
私は友雅氏のしゃべり方が一番好きです。テンポが良くて。


次はいつゲームできるかなぁ・・・



Comment:0
2009
08.13

お盆とはちようしょー

Category: 遙時
ううーむ、今日は蒸し暑かった~
何もしていなくてもじんわりと汗が・・・

今朝はお寺の並ぶ通りが車ですごく混雑していました。
お盆ですね~
明日の朝も早い。とっとと寝よう


以下、今日の遥時(ネタばれはしてませんが、)

続きを読む
Comment:0
back-to-top
