--
--.--



2009
06.30

かなりスケールのでかい話だった

Category: ゲーム
昨日・今日とお休みでした。
昨日の暑さは異常だった・・・なんだか常に汗をかいていたし、水を求めていた。
でも水を飲んでも全く満たされた気分がしなかった^^;
今日はちょっと涼しくなってよかった!

最近は休みの日もわりと早く(といっても9時とか10時)に起きるのですが、
昼寝をしちゃいます。
30分くらいがちょうどいいと聞くので、タイマーをセットして横になっても、
気がつくと2時間たっている・・・
で、頭がぼんやりしながらだらーっと過ごして晩ご飯を食べるという、どうしようもない生活を送っております。


この数日でサガフロ2の動画を見ていました。
ソフトを買ったのはいつだったか・・・あれ、人からもらったんだっけか。
記憶が定かではありません。
途中までプレイしたんですが、投げ出してしまいました。

私はどーもサガ系が苦手らしく、
ロマサガ2は序盤で挫折、ロマサガ3もあまりのフリーさについていけませんでした。
サガフロ1はどうにかこうにか全員分クリアしましたが。ラスボスの強さが半端なかった(ブルー編)。
戦闘難しいですよねー。

サガフロ2もボス戦がいつもギリギリできつかったのですが、
投げ出した理由は別にあります。
ギュス様が・・・(;_;) あまりにも突然だったし、戦闘に負けてしまったから回避ルートもあるんだと思っていましたが、ないんですね・・・・・・
しかも偽ギュスターヴが出てきたから、ごめん、もう無理。
ちなみにウィル編は、霧の森のボスで詰まりましたorz

でも動画を最後まで見て、もう一回最初からやろうかなーとちょっとだけ思いました。
そういえばサントラも買ったのに、一回もまともに聞いてませんでした。

あと、アンサガですが、もちろん序盤で挫折☆
これも音楽は好きなんですけどねー・・・


サガ系でやったことあるのは上記の5つです。ミンサガは・・・気が向いたら^^;
ロマサガ4が出るんですっけ? いちおう気にしてみます。



Comment:0
2009
06.29

28日にあったこと

Category: 日記
日曜日は、大学時代の友達3人とごはん☆

いろんな話をしたけど・・・
歳とりたくないねー とか

私はあんまりしゃべらず聞いてばっかりいました^^

最初は3人で、あとから一人合流 という感じで
4時間半 店に居座りました。
話題が尽きないねー

楽しかった!


時間的には戻りますが、
今日の仕事はHPの更新。FTPを使うらしい。
使ったことないから、マニュアル(ヘルプ)読みまくりです。読んでもわからん。
でも画像差し替え程度だったので、更新自体はうまく行きました。
むしろ画像の準備が大変だった。

家に帰ってそのHP見てみたら、メニューがずれてた><
IEだとちゃんとなってるけど、オペラがずれるみたい。他のブラウザは知らん。


暑かったけど、昨日よりましだった。
あした32℃ってほんとですかorz



Comment:2
2009
06.27

31℃だったってさ

Category: 日記
今日は暑さと忙しさでもうでれーーーん

イベントがあったわけですが。
開演20分前、イベント参加のお客様と、普通に見学に来ただけのお客様と入り乱れ、
イベントの主役がまだ到着していないという、
スタッフ一同てんやわんやの状態に、その電話はかかってきた。


イベントの問い合わせかな、と思いきや、
予約の確認(自分のではなくて家族の)なのか、それにしても名前を言ってくれない・・・

次々といろいろ質問された。
うちのところの開館時間や休館日を聞くのは全然かまわないのです。
でもかなり意味不明な質問もあった。明らかにうちのところとは関係ないだろーという

さらにそういう質問を2,3度ずつされるから、2,3度ずつ同じように答える・・・
たのむ、本題は何なんだ、言ってくれ・・・

で、やっとお名前を確認できました。申し込みはしてなかったけど。
「ご予約はされてないようですが、まだお席によy
「まーそうなの!? 大変だわ! 突然行って殴り込みでもするかもしれない!」

なんだそりゃ。というか人の話を最後まで聞いてください。
「まだ若干お席に余裕がありますので、大丈夫ですよ」
と言うと、ようやく安心したようで、通話も終わりを迎えたのであります。


15分しゃべってたぞ・・・・・・
こういう半分わけわからないような電話は初めてだったので、えーらい疲れました。
世の中にはいろんな人がいるんだなぁ。
電話を掛けるのも受けるのも昔から苦手なのですが、今回のは・・・いい経験だったと思います。どんどん電話して慣れなきゃー


あちー



Comment:0
2009
06.26

つれづれなるままに

Category: 日記
今日は祖父母の家に行ってご飯を食べてきました。
お酒も飲みました。
今酔ってます・・・すみません。

私は酔うと、結構おしゃべりになるみたいです。
気が大きくなるみたいです。
いつもお世話になっている祖母を、小ドライブに誘いました~

さて帰ろうかという頃に、アルバムを見つけた私。
祖父母の孫(つまり私たち)の小さい頃の写真がいっぱい!!
うわーーーーーー

みんなかわええのおぉぉぉ~

孫5人の中では私が一番年長なのですが、
一番下の子も大学生になって今は一人暮らし。時が過ぎるのはホントに速い!
私だけが親の家に住んでます。いいじゃないですか別にー。


さて、明日はバイト先のイベントです。
総動員です。
と言いつつ、他のところからもどんどこお手伝いがいらっしゃいます。
人が余るんじゃないかと思いながらも。
今後のためにもいろいろ学ばなきゃーと思っております。



今日は帰ってきたら楽譜直しをしようと思っていたのですが・・・
かなり酔っ払っていて無理そう・・・
文字を打つのも何度も間違ってるし・・・
明日にします!!


おやすみなさい~☆



Comment:0
2009
06.25

やっぱ早寝早起きって大事なんだな

Category: 日記
いろいろと思い通りにいかない日々を送っております。

誘惑に負けちゃうんですよね・・・
ゲームとか、動画とか、仮眠とか

というか、疲れてるor睡眠不足だと何事もやる気が出ませんー


寝ます。


最近大したこと書いてなくてすみません。



Comment:0
2009
06.21

湿度もすごい

Category: 日記
暑くてだるくて疲れた~~~おまけに眠いーーーーー

でも明日 休みだ!!!
車を点検に出すので、遠出はできないけど・・・

いや、遠出するつもりもないし。


とりあえず楽譜を作ろう。うん。

今日はもう疲れました。



Comment:0
2009
06.19

日々計画倒れ

Category: 日記
なんか・・・昨日は疲れたよ。

今朝起きたら、からだがかたくなってた^^;


パート譜はできないし・・・

「東のエデン」はもう3週連続で見れなかったし(もうDVDでいいや!)・・・

眠いし・・・



WA5のザコ敵が強いんですが。どうしましょう。
敵のターンが先になるうえにダメージがきつい。
レベル上げですかそうですか。たまにはチャックを使ってあげてね☆



Comment:0
2009
06.17

ひさびさ

Category: ゲーム
久々に箱○を起動したよ!
ほんの短い時間ですが、オブリビオンをやりました。

やり方忘れてるかもなー
どこまで進んだっけな~

などという心配はほとんど無用でした。
オブリビオンは、これまでどんなイベントで何をしてきたか、
これから何をすればいいのか、
そういう細かいことをジャーナルで見れるのです。

久々の再開は夜の白馬山荘から。大雨です。
剣と鎧を女の人に届けなくちゃ。


その後、電源を切り、
なんだか無性にアサクリをやりたくなって・・・
買いに行きました。
でも置いてませんでした(T_T)
まあたまにこういう衝動買い(未遂)みたいなことはあるんです、私。
ヴェスペリアもやりたいんだけどなぁ・・・

ヴェスペリアは映画化するみたいですね。
その前にやれるといいなぁ



Comment:0
2009
06.15

いい天気

Category: 日記
今日は気温もちょうど良く、雨も降らず、とてもよい天気でした。
明日も穏やかなようです。
こんな日がずっと続くといいのに。

梅雨が明けるとすぐに、蒸し暑い夏の始まりです。
考えただけでも嫌になります。
エアコンなしでは自室の快適さが失われる前に、
やることをとっととやってしまいたいです。


掃除とか掃除とか掃除とか。



Comment:0
2009
06.13

ふぅ

Category: 日記
今日のお昼ご飯は、
サンドイッチとパン屋のピザでした!


今日の夕ごはんは、
サンドイッチとパン屋のピザでした!



余りものの処理は大変だなぁ・・・萎えるよこのメニュー・・・


そういえばご飯もまだあるし、豚キムチ炒めが冷蔵庫にあるし・・・
明日はキムチチャーハンかな。


Comment:0
back-to-top
