--
--.--



2009
03.29

えふわんだよ!

Category: 日記
えふわんオーストラリアGP決勝!
夕方4時から!!


無理ーーーーorz
仕事で見れないよぉぉぉぉ~!!!



しかし秘密兵器の存在に気づいたのだ!
ワンセグ携帯なのだ!
暇を見計らって(暇なんかないけど)、無音声でチラ見。

電波悪いからたまにカクカク。
色が暗くて黒だか青だか緑だか黄色だかわからない。
文字がつぶれてわからない。
実況・解説がないので状況がよくわからない。
走行音がないので臨場感もない。


だがスタートとラスト5周はしっかり見ましたぞおぉぉぉ
なんというか、予想だにしなかった展開で終始驚きに満ちていました。
奇跡っぽい感じがなんとも。
でもバトン・バリチェロ・トゥルーリの3人が表彰台とは、ちょっとうれしいですね。
次の表彰台にはライコネンの姿も見たいものです。


今日は初めてワンセグのありがたみを感じたというかなんというか。



Comment:2
2009
03.29

右足のほうがでかい

Category: 日記
いよいよ4月が間近に迫ってまいりました。
新しいお仕事の最終打ち合わせを月曜日に控え、いろいろ準備が足りないという。
このまえ靴を買ったんですが、
だめだ・・・10分歩いただけで足が痛くなる・・・
内履きも用意しなきゃ・・・


もっとなんか書こうと思ったんですが、
集中力が底をつきました。


寝ます。



Comment:2
2009
03.25

WA5 ~ミミック5分!~

Category: ゲーム
ちょっと酔っ払ってます。

そんな状態でミミックと戦ったら、えらい時間がかかりました。
でもラッキーカードでウハウハ★
MPも尽きかけ、引き返す一行。というか、私の気力が持たなかった・・・
ハニーズデイに着くのはいったいいつだ~

昨日もWA5をやったんですが、セリフイベント盛りだくさんで大して進みませんでした。
強硬派の親玉がかっこいいんですが。


最近、じぶんちにあるコリラックマがかわいくてしょうがありません。
いやされます。
いやしぐまです。
いい年してぬいぐるみ遊びですか><
なごみます。



Comment:0
2009
03.22

雨・風よりも、人の波がすさまじい

今日は地元イベント。
いつも晴れるのに、今日はあいにくのお天気でした。
でもいつもより人がいっぱいいてすごかった・・・

ちょっと遅れて会場入りしたということもあり、普段12時過ぎに帰るところを、なんと2時までいました。
まあ途中、駐車場に戻って車中でお昼を食べたりもしましたが。


なんかまたサークル参加したくなってきたよ・・・
でもジャンルってなんだよ・・・
あ、にんたまサークルがすごい数でしたね。いったいどうしたんでしょうね。
このまえアニメのにんたまを見たら、金髪の忍者がいてびっくらこきました。
新キャラもずいぶん増えたようで・・・
そういうことなんでしょうかね。



Comment:0
2009
03.21

なに用の皿にしようかな

Category: 日記
お皿ゲット!!

20日は春分の日で祝日だったんですね!
銀行に行ったらATMまで閉まってて、「あれー?メンテナンスでもしてるのかなー?」とこの時点では気付かず、
コンビニのATMで引き出したら手数料105円かかってやっと気づいた。
・・・そういえば、平日はいつも空きがあるフレンドパークが、この日は満車だったなぁ
いやー、土・日・祝が関係ない店なので~。たまにこういうことがよくあります。


明日は(もう今日だけど)朝早いぞおおお~~
車で2時間半のところにお出かけです。


寝ます。



Comment:0
2009
03.19

パン腹

Category: 日記
パンについてるシールを集めて、リラックマのお皿をゲットするべく毎日頑張ってます。

胃の調子が悪いですorz


ふだんパンをあまり食べないので、びっくりしてるんだろうか。
あと、あの総菜パンは謎の膨張(以下略)
うおお あと4点だから頑張れ私の胃!

リラッくじをやってみました。500円のやつ。
コリラックマのつぼ押しをゲット! 頭だけ~ ちょっと怖い。
もう一回やってみたいです。
でもでかいリラックマのぬいぐるみが当たっても困りますねぇ・・・



Comment:0
2009
03.16

シミュと私

Category: ゲーム
最近ゲームはご無沙汰です。

WA5を進めたいけど・・・やる時間がない!

オブリビオンも終わってない!

他にもやりたいゲームが・・・


そういえば、一年くらい前にデビルメイクライを買ったんですが、
最初のボス戦で挫折しました★ 堅くて~
あと、敵が出過ぎで疲れます。
でももう一回挑戦しようかな・・・


あ、FFTがあった!



人生初のシミュレーションは、
メガドライブ(だったか?)の「シャイニングフォース 神々の遺産」というやつでした。
中盤で挫折しました。たしか地図右側の大陸に行く時の戦いで。
あのゲームはわりと難しかった。当時小学生ですしね!
つーかシミュレーションという言葉を知らなかったのではないかと。

やけに頭を使い、戦闘は時間がかかり、味方の攻撃がミスするとがっかりし、
あーだんだん思い出してきた。
魔女みたいな中ボス戦でえらい苦労したな・・・魔女の魔法が強力で味方がガンガン死んでった記憶があります(教会で生き返ります)。

そのころだったか、母がなぜか「魔人転生」(SFC)を買ってきて、
その戦いっぷりを近くで見ていたのですが、
・・・・・・くらくらしました。自分じゃ絶対やりたくねーと思った。

・・・・・・・・・なんでFFTクリアできたんだろ。
たぶん、ストーリーに引き込まれたんだろうなと。キャラがかわいかったのもある。
PSPでリメイクされて、ところどころにアニメーションが入るというので、
もう、それだけが支えです! まだ最初しか見てねー!
草笛! 草笛! 他はどこが!? 
変なテンションだー。やる気上げろ私ー。

次回、アルガス・家畜に神はいないッ!
の予定?



Comment:0
2009
03.15

落し物

Category: 日記
うわーん

東京で買ったかわいいカエルをなくしてしまった;;
カバンにつけてたんだけど・・・

落ちたのに気付かなかったんだな・・・

たぶん、お店でか、お店から帰る途中で落したんだろうけど。


どうしよう、明日お店に行くとちゅうで、転がったカエルを発見したら・・・
近くに人がいたら、気まずいかも><



Comment:2
2009
03.13

行き詰った! 【追記あり】

昨日の夜はまた編曲してました。
たった20小節弱で、悶々と悩み、試行錯誤を繰り返す。

メロディーは決まっていて、あとはハーモニー(伴奏)なのだが
バチっとはまるものが出てこない。

いちおうカタチにはしましたが、ちょっと時間をおいてみようと思いました。

これから見直して、変えたり変えなかったりしようと思います。


ま、こういうときも結構楽しいんですけどね。
あまりにも何も出ないときは、とっとと寝てしまうに限ります。


よしっ、がんばるぞー



追記:

上記の個所はまあまあよくなったかな~
でも、その前の部分がうーーーーん、何かが足りない~

なんかアレンジしすぎて元が見えなくなっている気がする><
こんなに悩むのは久しぶりだ。困った。
あまり時間ないのに。

寝よう、もう4時半だ(ォィ)



Comment:0
2009
03.13

地球は回るよ~

Category: 日記
らぴゅたのサントラ 聞いたよ!

うおお 超かっこいい~

シータの決意 ピアノで弾きたい~

車中はらぴゅたワールドです^^



Comment:0
back-to-top
